(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●離脱ユーザー獲得図る 「Yakult(ヤクルト)100…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●健康リスクの根本注目 「BifiXヨーグルトドリンクタ…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●乳へこだわり一線画す 「明治おいしいミルクコーヒー」 …続きを読む
◇全国発酵乳乳酸菌飲料協会会長/発酵乳乳酸菌飲料公正取引協議会会長 成田裕氏 ●栄養価値情報を発信 初めに、昨年は能登半島地震をはじめとする地震災害、大型台風、集中豪雨など自然災害が多く発生した1年となりました。被災された方々に対し、心からお見舞…続きを読む
昨年は能登半島地震、豪雨被害、観測史上最も暑い夏による影響、世界各地での紛争などに加えて、為替の円安傾向により、酪農乳業の事業環境は引き続き大変厳しいものとなりました。コストの上昇・高止まりが酪農家の経営を圧迫し、廃業に歯止めがかからない状況が継続し…続きを読む
◆乳業界リーダーに聞く2025年の展望 2024年は年明けに能登半島地震が発生し、その後も酷暑、各地のゲリラ豪雨など自然災害が起こる一方で、為替変動、物流の2024年問題、原材料コストの高止まりなど、厳しさが目立つ一年だった。 国内では、一部足踏…続きを読む
◆乳業界リーダーに聞く2025年の展望 昨年を振り返ると、まず思い出されるのが年明け早々に発生した能登半島地震だ。被害を受けられた皆さまに、あらためて心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念申し上げる。また、経済に目を向けると、昨年は…続きを読む
◆乳業界リーダーに聞く2025年の展望 昨年は雇用・所得環境の改善、政策効果などにより、わが国経済全体が緩やかな回復に向かう一方で、海外金利動向などの影響によるリスク要因も見受けられた。食品業界も同様に、外食やインバウンド需要の増加により回復傾向に…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。香り高いブラックティーにコク深くまろやかなミルクを加え、甘く華やかなイチゴの香りを合わせたティーラテ。柔らかな甘みでほっとひと息つきながら、新年の訪れを彩る華やかな香りとぜいたくな味。 商品…続きを読む
●需要喚起へ試飲機会積極創出 日本豆乳協会の調べによると24年の豆乳類生産量は前年比増で推移しており、20年以降低迷していた需要が回復傾向にある。同協会は24年9月、豆乳の摂取状況や購入意向、認知・理解状況の把握などを目的に「購入状況実態調査」を実…続きを読む