 商品概要:「カスタードケーキ」シリーズ新アイテム。ふじりんごを使用したぜいたくな味わいのカスタードケーキ。ふわふわのリンゴケーキの中には、みずみずしいリンゴカスタードクリームと、従来品より2倍量のとろけるリンゴソースを閉じ込めた。一口食べると、リンゴの…続きを読む
				商品概要:「カスタードケーキ」シリーズ新アイテム。ふじりんごを使用したぜいたくな味わいのカスタードケーキ。ふわふわのリンゴケーキの中には、みずみずしいリンゴカスタードクリームと、従来品より2倍量のとろけるリンゴソースを閉じ込めた。一口食べると、リンゴの…続きを読む			
								 ロッテはガムを祖業とし、長年「噛(か)むこと」の研究を進め口腔と全身の健康との関係を解明してきた。こうした事業活動で得た知見を社会的便益創出につなげる取り組みを深耕する。「噛むこと」の普及で生じる社会的インパクトとして、ガム使用の口腔健康プログラム普及…続きを読む
				ロッテはガムを祖業とし、長年「噛(か)むこと」の研究を進め口腔と全身の健康との関係を解明してきた。こうした事業活動で得た知見を社会的便益創出につなげる取り組みを深耕する。「噛むこと」の普及で生じる社会的インパクトとして、ガム使用の口腔健康プログラム普及…続きを読む			
								 ロッテは28日、昭文社の旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボレーション第16弾として、新潟「ことりっぷ 小さなチョコパイ〈編むと紡ぐの焙じ茶のタルトショコラ〉」と、えひめ南予「同 ふんわりプチケーキ〈リディのチーズケーキ〉」を発売する。今…続きを読む
				 ロッテは28日、昭文社の旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボレーション第16弾として、新潟「ことりっぷ 小さなチョコパイ〈編むと紡ぐの焙じ茶のタルトショコラ〉」と、えひめ南予「同 ふんわりプチケーキ〈リディのチーズケーキ〉」を発売する。今…続きを読む			
								 DM三井製糖は16日、東京都港区三田の本社前庭で「第18回和菓子縁日」を開催した。当日は小雨にもかかわらず開場前から行列ができ、約400人が来場した。同イベントは、全国の和菓子店が抱える高齢化や後継者不足といった課題を支援し、同社本社周辺の地域住民と…続きを読む
				 DM三井製糖は16日、東京都港区三田の本社前庭で「第18回和菓子縁日」を開催した。当日は小雨にもかかわらず開場前から行列ができ、約400人が来場した。同イベントは、全国の和菓子店が抱える高齢化や後継者不足といった課題を支援し、同社本社周辺の地域住民と…続きを読む			
								 【関西】リボン食品は17日、京都市左京区下鴨に開業した日本初のバブカ専門店「バブカカダブラ」のメディア向け店舗お披露目会を実施した。日本家屋の外観とニューヨークスタイルの内装を合わせた店舗デザインにより、「いつもの日を特別に変えるバブカ」というブラン…続きを読む
				 【関西】リボン食品は17日、京都市左京区下鴨に開業した日本初のバブカ専門店「バブカカダブラ」のメディア向け店舗お披露目会を実施した。日本家屋の外観とニューヨークスタイルの内装を合わせた店舗デザインにより、「いつもの日を特別に変えるバブカ」というブラン…続きを読む			
								 カバヤ食品の24年度実績は、清涼菓子とグミの両カテゴリーが好調に推移した。清涼菓子では主力の「塩分チャージタブレッツ」が、記録的猛暑による需要拡大を背景に大幅伸長。グミカテゴリーでは、「タフグミ」ブランドの「タフグミ」が2年連続でグミ市場の売上げ首位…続きを読む
				 カバヤ食品の24年度実績は、清涼菓子とグミの両カテゴリーが好調に推移した。清涼菓子では主力の「塩分チャージタブレッツ」が、記録的猛暑による需要拡大を背景に大幅伸長。グミカテゴリーでは、「タフグミ」ブランドの「タフグミ」が2年連続でグミ市場の売上げ首位…続きを読む			
								 モンデリーズ・ジャパンの2024年度ガムカテゴリーの実績は好調に推移した。ガム市場は23年移行回復傾向が継続しているが、同社の実績は市場水準を上回って推移した。コロナ後の消費者ニーズをとらえ、出社を再開した人も在宅勤務を続けている人も、仕事中やプライ…続きを読む
				 モンデリーズ・ジャパンの2024年度ガムカテゴリーの実績は好調に推移した。ガム市場は23年移行回復傾向が継続しているが、同社の実績は市場水準を上回って推移した。コロナ後の消費者ニーズをとらえ、出社を再開した人も在宅勤務を続けている人も、仕事中やプライ…続きを読む			
								 井関食品は今夏、長引く猛暑の影響で「熱中飴」シリーズの需要が増加した。6月半ばには在庫が不足し、9月まで製造が続くほどの大人気商品となった。秋冬の最盛期は「いせき のど飴」シリーズを中心に、素材と製法にこだわったあめ作りに磨きをかけ、安全・安心で高品…続きを読む
				 井関食品は今夏、長引く猛暑の影響で「熱中飴」シリーズの需要が増加した。6月半ばには在庫が不足し、9月まで製造が続くほどの大人気商品となった。秋冬の最盛期は「いせき のど飴」シリーズを中心に、素材と製法にこだわったあめ作りに磨きをかけ、安全・安心で高品…続きを読む			
								 カンロの25年12月期第2四半期業績は売上高が前年比7.5%増の167億2500万円と好調に推移した。営業利益も同13.7%増の26億6400万円と大幅増益を達成した。売上高・利益とも上期過去最高を達成した。  今期下期以降は、国内飴(あめ)・グミ市…続きを読む
				 カンロの25年12月期第2四半期業績は売上高が前年比7.5%増の167億2500万円と好調に推移した。営業利益も同13.7%増の26億6400万円と大幅増益を達成した。売上高・利益とも上期過去最高を達成した。  今期下期以降は、国内飴(あめ)・グミ市…続きを読む			
								 明治のグミカテゴリーの今期第1四半期までの実績は好調に推移している。今期グミカテゴリーの戦略は主力の「果汁グミ」の維持拡大を図ると同時に、グミのコアユーザーであるZ世代の層からの支持を得られるような新商品を「果汁グミ」シリーズ、「アップグミ」シリーズ…続きを読む
				 明治のグミカテゴリーの今期第1四半期までの実績は好調に推移している。今期グミカテゴリーの戦略は主力の「果汁グミ」の維持拡大を図ると同時に、グミのコアユーザーであるZ世代の層からの支持を得られるような新商品を「果汁グミ」シリーズ、「アップグミ」シリーズ…続きを読む