湖池屋は本社を構える東京都板橋区の自治体などと連携したさまざまな取り組みで、地域活性化と地域貢献を図る。その一環として、板橋区立赤塚小学校5年生の総合的な学習の時間で、「地域の農業を広げる」をテーマに全2回のコラボ授業を行った。約100人の児童は地産…続きを読む
【東北】福島県楢葉町の畑で収穫したサツマイモの品種「ふくしまゴールド」を使い、地元の高校生が考案したスイーツや惣菜の販売実習が11日、いわき市のマルトSC平尼子店で行われ、ユニークな商品群に買い物客らが足を止めた。 今回、販売されたのは磐城桜ケ丘高…続きを読む
日本スナック・シリアルフーズ協会の伊藤秀二会長(カルビー相談役)は1月29日開催の新年講演会・賀詞交歓会で、内部の狭い市場でパイを取り合う「競争」から、外部と「共創」によって新しい価値を創造し、生産性を向上させる方向にかじを切る必要性を強調した。また…続きを読む
商品概要:「プレミアムガーナ」シリーズ新アイテム。「ガーナ」シリーズ60周年記念商品。ピエール・エルメの代表的なフレーバーとのスペシャルコラボレーション。優雅に香るバニラの生チョコレートをガーナミルクの薄いシェルの中に閉じ込め、すっととろける繊細な口溶…続きを読む
商品概要:「プレミアムガーナ」シリーズ新アイテム。「ガーナ」シリーズ60周年記念商品。ピエール・エルメの代表的なフレーバーとのスペシャルコラボレーション。パッションフルーツと柑橘のみずみずしさが溢れ出すとろりとしたショコラソースを、濃厚なガーナミルクで…続きを読む
商品概要:「プレミアムガーナ」シリーズ新アイテム。「ガーナ」シリーズ60周年記念商品。ピエール・エルメの代表的なフレーバーとのスペシャルコラボレーション。ローズ香るフランボワーズチョコ、華やかなライチ風味のチョコ、とろける口溶けの濃厚なガーナミルク、こ…続きを読む
商品概要:「バッカス」シリーズ新アイテム。「バッカス」発売60周年のフィナーレを飾る記念商品。 世界3大ブランデーとされる芳醇なコニャックを、口溶けまろやかなミルクチョコレートで包んだ、一粒タイプの本格洋酒チョコレート。使用しているブランデーはすべて…続きを読む
商品概要:新「ホームパイチョコだらけぶらり日本の旅」シリーズ。「ホームパイ」の商品キャラクター、イパムーホが、日本をぶらり旅しながら立ち寄った土地の名産を満喫していくシリーズ。 福岡県産あまおうイチゴ果汁を練り込んだクッキーとイチゴ風味のパイを重ね合わ…続きを読む
商品概要:「マニア」シリーズ新アイテム。海鮮チゲの味わいをイメージし、海鮮のうまみを加え、2種の唐辛子を使用。激辛トレンドのうまみ×辛みを取り入れ、うまみから辛みの移り変わりを実現し、やみつきになる辛さを追求した。 商品名:激辛マニア<辛沸海ノ幸(しん…続きを読む
商品概要:「甘栗むいちゃいました」と同じ特選A級有機栽培栗を使用。国内で丁寧にレトルト加工された栗を使用した、安心安全の品質。カナダ産メープルシロップを使用し、ほんのり甘いメープル味のスイーツ栗。手でつまんでもベタベタしない加工技術で、外出先や仕事中で…続きを読む