名糖産業(名古屋市)は1日、社名を「株式会社meito(メイトー)」に変更した。同社は1945年に「富士製薬」として創業後、53年に名糖産業へ改称しており、創立80周年を迎えたことを機に長年親しまれてきたブランド名と商号を統一し、国内外での発信力を高…続きを読む
北海道コンフェクトグループで、放牧牛乳と平飼い卵を使った生チーズケーキを展開するブランド「CHEESE WONDER(チーズワンダー)」は、17日から30日までの期間限定POP UP STOREを大丸東京店にオープンする。同店では代表商品をはじめ、秋…続きを読む
商品概要:「リカルデント」シリーズ新アイテム。上品な甘みとほんのりとした酸味で、かんだ瞬間に華やかな香りが広がる新フレーバー。牛乳由来成分CPP-ACPとキシリトールの2種類を配合。歯を大切にしながら、爽やかなフルーツの風味を楽しめる商品。パッケージは…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ新アイテム。香ばしいコーンの風味とカリッとした軽い食感が味わえるコーンスナック「とんがりコーン」のおいしさと相性抜群の、甘じょっぱい味わいが楽しめる。 商品名:とんがりコーン<ハニーバター味> メーカー:ハウス食品 …続きを読む
TPCマーケティングリサーチの調べによると、24年の健康菓子市場は前年比6.9%増の3558億円となった。菓子市場全体に占める構成比も年々拡大しており、コロナ前の19年は10.9%だったが、24年は12.2%に拡大した。 健康意識の深化に伴い、ター…続きを読む
明治は、8月20日から22日までパシフィコ横浜で開催されたTICAD9(第9回アフリカ開発会議)のテーマ別イベント「TICAD Business Expo&Confereuce」に出展した。カカオの種皮を使用したペンが記念品に採用され各国首脳…続きを読む
【関西】日本パイ文化財団は8月22日、「パイを通じた食文化の発信と次世代人材の育成」を目的に「第2回全国学生パイコンテスト」を大阪市西区のハグミュージアムで開催した。今回は「記念日のパイ」をテーマにレシピを募集。応募総数532品の中から書類選考を通過…続きを読む
岩塚製菓は15日から、期間限定商品「70g THEひとつまみ 旨辛コンソメ」(写真、参考小売価格240円前後)を発売する。人気のおつまみスティック商品を、コンソメと唐辛子で濃厚なおいしさに仕上げた晩酌にぴったりの商品。 「THEひとつまみ」シリーズ…続きを読む
カンロは、カンロ飴の発売70周年を記念した「カンロ飴70周年プロジェクト」を開始した。同プロジェクトではブランドメッセージを「やさしくありたい」に刷新。商品パッケージに70周年記念マークと新商品コピー「みたらし感じる、甘露の味わい。」をデザインした。…続きを読む
【新潟】岩塚製菓は8月30日、同社の地元・新潟県長岡市に新施設「岩塚製菓 お米となかよしパーク」をオープンした。工場直売店として同社グループ商品や訳ありのアウトレット商品を販売するほか、せんべいを焼く工程を見学、焼きたてを販売する。(細山真一) ※詳…続きを読む