商品概要:「キャラメルコーン」シリーズ新アイテム。秋の味覚を楽しめる期間限定フレーバー。安納芋パウダーを使用し、安納芋の奥深くまったりとした甘さに、ブリュレしたようなほろ苦さを重ね、スイーツのような味わいに仕上げた。安納芋を使ったサツマイモパウダー使用…続きを読む
商品概要:「ちょいスナ」シリーズ新アイテム。東ハトの人気スナックを、手軽に、ちょうどよい量で楽しめるシリーズ。爽やかな酸味とオニオンのうまみの絶妙なバランスにサワークリームの風味を利かせた、クセになるほど極うまな味わい。通常のギザじゃがに比べて小さめの…続きを読む
商品概要:「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズ新アイテム。北海道産の昆布や青森県産のホタテを使用し、そこに魚醤パウダーや椎茸エキスパウダー を加えることで、海と山の恵みを堪能できる滋味深い味。ポテトチップス好きが夢中になるおいしさを追求した、独…続きを読む
商品概要:「KOIKEYA The 燻塩」シリーズ新アイテム。国産ジャガイモを使用した厚切りチップスを塩でシンプルに仕立てた。今回は、古くから燻製に使われてきた人気のスモークチップであるヒッコリーを採用することで、パンチのあるしっかりとした燻製香が塩の…続きを読む
商品概要:「タフグミ」シリーズ新アイテム。食べ始めから食べ終わりにかけて酸味と甘みのメリハリをつけることで、無限に食べ続けたくなるような連食性を追求。タフグミならではのサワーパウダーの酸味、刺激に、ピーチ特有の芳醇な香りと甘さが相まって、飽きることなく…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ bits」シリーズ新アイテム。牛肉のうまみと甘めの味付けで、ジャガイモのおいしさを引き出した関西風の肉じゃが味。通常のじゃがりこよりも短い、一口サイズで食べやすい「じゃがりこ」。 商品名:じゃがりこ <肉じゃが味> bits メ…続きを読む
◇相互・藤原弘社長 1930年創業の菓子卸、相互の前期(25年6月期)は売上げが45億9000万円(前年比1.4%増)で着地した。今期も“菓子を通じて笑顔を届ける”をモットーに、既存店のインストアシェア拡大と新規開拓に努め、売上げ46億8000万円…続きを読む
●魅力高め購買意欲向上へ 近畿中四国地域の菓子卸業界は、メーカー各社が進めた菓子の価格改定が奏功し、業績好調な企業が多かった。一方、取引先の中には大手SMや他エリアのSMの進出により、廃業に追い込まれる中小SMや単独店も多い。長引く物価高の影響で家…続きを読む
商品概要:「ルマンドアイス」シリーズ新アイテム。サツマイモ味のアイスにミニタイプのルマンドを入れたオリジナルモナカアイス。新潟砂丘で栽培された紅はるか“いもジェンヌ”のペーストをアイスに使用。 商品名:ルマンドアイス <いもジェンヌ> メーカー:ブルボ…続きを読む
商品概要:甘いキャラメルポップコーンに塩気とスパイスを利かせたコーンスナックを組合せることで、甘じょっぱさと食感の違いを楽しめるスナックミックスに仕上げた。 商品名:キャラメルポップコーン&スパイシースナックペッパーベーコン風味 メーカー:ブル…続きを読む