商品概要:「素材がおいしい」シリーズ新アイテム。割れ栗をまるごと使用し、独自の製法で素揚げしたカリッと食感が楽しめる。味付けなしで栗の自然な甘さをダイレクトに感じられる商品。 商品名:素材がおいしい <栗> メーカー:カルビー 価格:OP(参考小売価格…続きを読む
商品概要:「かっぱえびせん」シリーズ新アイテム。コクとうまみがある北海道製造のチェダーチーズに、オニオンパウダーを加えることで、濃厚な味わいに深みと広がりを持たせた。オレンジ色のパウダーが見た目にもおいしい、やめられない、とまらない味わい。 商品名:か…続きを読む
商品概要:「ウルトラポテト」シリーズ新アイテム。米粉とポテトを組み合わせてつくった、大きくて、分厚くて、濃厚なおいしさの新感覚のポテトスナック。ガツンとした究極の食べ応えを実現。新領域の大きさと分厚さに加え、オイルとパウダーの2段階の味付けをして濃厚な…続きを読む
明治は、チョコレートを「食べる」のではなく「飲む」という提案で、カカオの新たなおいしさと楽しさを届けていく。12月3日、「明治 ザ・カカオ」ブランドから、ドリンクに溶かして楽しむチョコレート「明治 ザ・カカオ for DRINK」3種を、全国の一部企…続きを読む
商品概要:「アーモンドチョコレート」シリーズ新アイテム。香り高い宇治抹茶を使用したチョコレート。直火焙煎で焼き上げたカリッと香ばしいアーモンドを包んだ。 商品名:アーモンドチョコレート <抹茶> メーカー:明治 価格:OP 容量:67g 容器種類:箱 …続きを読む
商品概要:「ミルキー」シリーズ新アイテム。あまおう苺果汁を練り込んだ生地に、丸ごと裏ごししたあまおう苺ピューレソースを閉じ込めた、あまおう苺のおいしさを1粒で楽しめる柔らか食感のミルキー。 商品名:ミルキー <あまおう苺のパルフェ> メーカー:不二家 …続きを読む
ロッテは、11月23日の勤労感謝の日に合わせて18~22日を「勤労感謝WEEK」と設定。チョコレートを介して日頃の感謝やいたわりの言葉を伝える「板チョコ」ならぬ「労チョコ(いたちょこ)」をシェアする新企画を提案した。同企画で社内のコミュニケーションが…続きを読む
日本産農林水産物・食品のブランディングを目的に、オールジャパンで消費者向けプロモーションを行う日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)は、初の試みとして訪日観光客に人気の高い日本産流通菓子を広く紹介するプロモーション活動第1弾を行った。南カ…続きを読む
北海道コンフェクトグループのCOCは1日、北海道発の冬季限定スイーツブランド「SNOWS(スノー)」の販売を、北海道・新千歳空港と公式オンラインショップで開始した。昨年に続いて東京駅構内の新幹線南乗換口に、20日~12月19日の期間限定POP UP …続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。栃木県産とちあいかのピューレとコク深いオランダ産ココアを練り込んだ生地に、イチゴ風味チップとスイートチョコチップを合わせて焼き上げた。 薫り高いイチゴとショコラのぜいたくな味が楽しめる。ミニサイズも展…続きを読む