【関西】橋本食糧工業が新ブランド「fukujirushi」を立ち上げ、今春に第1弾としてスライスタイプとスティックタイプのあん商品を発売する。 4月1日に発売する「スライスこしあん」(45g×3枚入、希望小売税別400円)は、北海道産アズキを使用し…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ商品。ピーナツの香ばしい風味を生かした、まろやかな味わいが特徴のホイップ 。今回のリニューアルでは、ピーナツ原料の使用量を 従来比で20%増量 し、 素材の味わいをさらに引き出すと同時に、植物油脂量を減らすことで…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ新アイテム。不二家のロングセラーキャンデー「ミルキー」に使われているこだわりの練乳原料にイチゴ粉末をブレンドしている。イチゴの爽やかな酸味とミルキーの甘さが調和し、まるで生クリームのように口溶けよく仕上げた、軽い…続きを読む
【関西】橋本食糧工業が新ブランド「fukujirushi」を立ち上げ、今春に第1弾としてスライスタイプとスティックタイプのあん商品を発売する。 4月1日に発売する「スライスこしあん」(45g×3枚入、希望小売税別400円)は、北海道産アズキを使用した…続きを読む
商品概要:「サン&テーブル」シリーズ新アイテム。クリームチーズのコクと爽やかな酸味が絶妙なバランス。北海道産のクリームチーズを使用した、滑らかで塗りやすい チーズクリーム。チーズのコクにレモンの酸味をプラスした、チーズケーキのような味わい。食パンはもち…続きを読む
商品概要:「パンにぬるホイップクリーム」シリーズ新アイテム。キャラメルの香ばしさに発酵バターのコクが後を引く、ふんわり滑らかなクリーム。子どもにも食べやすいように、香ばしさと甘みのバランスを調整。発酵バターパウダーを使用しており、後味にバターの余韻が感…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタは、循環型社会へ向けた新たな取り組みを開始する。ファーメンステーションと連携し、ジャムなどの製造過程で発生する食品残さを原料にしたウェットティッシュ=写真=を作成した。食品残さを日用品にアップサイクルした事例は同社初となる。 同取り組みは、…続きを読む
【関西】加藤産業は、自社ブランド商品「カンピー(Kanpy)」の代表ジャムである280gと700g規格のジャムを4月1日、リニューアル発売する。1月16、17の両日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で開催の「第51回2025春&夏の新製品発表会」のKa…続きを読む