明治は25年度秋、「明治スプレッタブル」ブランドを刷新する。バターのおいしさとマーガリンの塗りやすさを両立させる同品だが、これまでの課題であった市場定着に向けててこ入れ。パッケージを新たに、「パンに塗って食べる」食シーンを想起させるため、用途訴求を強…続きを読む
商品概要:ポーションタイプのアサイーソース。アサイーと4種のフルーツ(バナナ、ブドウ、イチゴ、ブルーベリー)をミックス。フルーティーな味わい。ヨーグルトにフルーツを乗せて同品をかけるとアサイーボウル風デザートができる。パンケーキ、クリームチーズとも相性…続きを読む
商品概要:「アヲハタ 55」シリーズ新アイテム。秋冬の季節に合わせた、濃厚で風味の余韻が長く続くイチゴジャム。原料となるイチゴは、余韻が残る濃厚な味、甘い香り、濃く深みのある赤色が特徴の品種をメーンに使用。食パンとの相性がよいがヨーグルトやアイスクリー…続きを読む
商品概要:「アヲハタ 55」シリーズ新アイテム。フランスの伝統菓子、タルトタタンの味わいを手軽に楽しめるリンゴジャム。タルトタタンに使われているリンゴをイメージし、扇型にカットした。カラメルのコクとほろ苦さを引き立てるために、隠し味に焦がしたリンゴの果…続きを読む
明治屋は「果実実感ジャム」シリーズを一新し、8月5日に全国発売する。磯野太市郎社長は24日の発表会で「創業140周年を機にジャムを主役に据え、自社ブランドの商品開発の原点に回帰すると同時に3世代をつなぐ未来志向の両立を目指す」とし、「1911年から1…続きを読む
●解凍不要“塗るアサイー” 【関西】日本珈琲貿易は8月1日、開封前常温保存可能な「Rグロッサリー アサイーフルーツスプレッド」=写真=を発売。解凍不要で手軽に食物繊維を摂れる“塗るアサイー”として、アサイー本来の濃厚なおいしさを届ける。 同社は健…続きを読む
明治屋は「果実実感ジャム」シリーズを一新し、8月5日に全国発売する。磯野太市郎社長は24日の発表会で「創業140周年を機にジャムを主役に据え、自社ブランドの商品開発の原点に回帰すると同時に3世代をつなぐ未来志向の両立を目指す」とし、「1911年から1…続きを読む
【関西】日本珈琲貿易は8月1日、開封前常温保存可能な「Rグロッサリー アサイーフルーツスプレッド」=写真=を発売。解凍不要で手軽に食物繊維を摂れる“塗るアサイー”として、アサイー本来の濃厚なおいしさを届ける。(奥美香) ※詳細は後日電子版にて掲載いた…続きを読む
アヲハタは「アヲハタ まるごと果実」シリーズのラベルデザインを刷新し、8月21日から全国出荷する。「想像以上に、くだもの」を新たなキーコンセプトとし、ごろりとした果肉感やみずみずしく艶やかな果肉をスプーンで持ち上げたシズル感を際立たせたデザインに変更…続きを読む
アヲハタは、今年55周年を迎えた低糖度ジャム「アヲハタ 55」ブランドから秋冬限定の「アヲハタ 55 イチゴ 濃厚ブレンド」を、8月21日から全国出荷する。「アヲハタ 55 イチゴ」は55周年を記念して、今年から長年培ったノウハウを生かし季節に合わせ…続きを読む