ローソンが17日から同社限定で全国発売した人気のアイリッシュウイスキー「BASKER(バスカー)」を使用したハイボール缶が好調だ。商品「バスカーハイボール」はアルコール度数6%、8%の2品で税込み各328円。発売3日間の売上本数は定番のトップ売れ筋商…続きを読む
25年1月1日付 ▽国際事業本部長、サッポロホールディングスグループ執行役員兼国際戦略部長大類昇▽(国際事業本部長)取締役執行役員経理部担当黒川雅弘▽(国際事業副本部長)取締役執行役員経営企画部、報部担当牧野成寿
【北海道】キリンビール北海道統括本部は19日、6月25日から道内限定で販売した「キリン一番搾り 北海道限定デザインパック」の売上げ1パックにつき6円を北海道に寄付した。商品の販売数は1万1420ケース(350ml缶換算)、贈呈金額は27万4080円で…続きを読む
サントリーは25年、「ザ・プレミアム・モルツ」から「金麦」までの価格帯の違いを生かした「ビール・エコノミー両輪」戦略を展開する。ノンアルコール飲料では新設の専門部署を活用した“統合戦略”をスタート。4月開催の大阪・関西万博に関し、環境負荷の少ないビー…続きを読む
ブルボンは12月25日、サッポロビールが所有する栃木県那須町にあるサッポロビール那須工場の土地・建物・生産設備など固定資産を取得することを発表した。ブルボンは傘下にクラフトビールメーカーのエチゴビールを所有しており、事業拡大を見据えた生産拠点として取…続きを読む
日本アクセスは25年1月7日、「チル酒」ブランドで北岡本店から「噛むお酒」シリーズ3品を日本アクセス開発商品として発売する。 「キウイを噛むお酒」「パインを噛むお酒」「いちごを噛むお酒」(300ml、オープン価格)を発売。かめるほどの果肉が入った果…続きを読む
25年の国内ワイン市場は金額ベースで前年並み、数量ベースでは前年比3~5%の減少--。日本ワイナリー協会の大塚正光理事長(メルシャン社長)が19日、東京都内で会見し、展望を明らかにした。コストアップによる「製品価格の上昇に加え、景気の回復ペースは緩や…続きを読む
ウイスキー・スピリッツメーカーなどが加盟する日本洋酒酒造組合は17日に年末会見を開き、森本昌紀理事長が日本産のウイスキー市場について、値上げの影響は少なくハイボール需要を背景に、25年も引き続き底堅く推移するとの見通しを示した。 ウイスキーを含む日…続きを読む
国内ウイスキー・スピリッツメーカーなどが加盟する日本洋酒酒造組合の森本昌紀理事長は17日に開いた年末会見で、組合が定めた「ジャパニーズウイスキー」の自主基準が今年から本格施行したことを受け、ウイスキーを選ぶ際の一つの選択基準となるための一歩を踏み出し…続きを読む
首都圏を中心に酒類などの販売、デリバリーを手掛けるカクヤスは17日、ラストワンマイルのルート最適化サービスを提供するオプティマインド社と共同で配送業務の効率化を目的とする新たな配送モデルの構築プロジェクトをスタートすることを発表した。 カクヤスでは…続きを読む