商品概要:「ぷるぷる」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。ぷるぷるした食感が楽しい酒のゼリー。ひんやりぷるんとした食感と、口の中でシュワっとはじける炭酸、桃の上品で優しい味わいを楽しめる。山梨県産桃果汁使用。果汁2%。 商品名:白鶴 ぷるぷる桃酒 メ…続きを読む
ニッカウヰスキーのブランド力の源泉は余市と宮城峡の蒸留所にある。訪日外国人の皆さんには見学を一つのアクティビティーとして体験いただき、どんな環境で、どんな社員が働いているか知ってほしい。母国で伝えてくれれば当社のブランディングに大きなプラスとなる。 …続きを読む
私はイタリア人の父とフランス人の母から生まれ、長い間日本で生活してきた。料理のおいしさは、誰といつ、どんな状況で食べるのかによって大きく変わると信じている。私はシンプルな料理が好きで、特にイタリアで食事をする際には高級店よりも地方料理を提供する地元で…続きを読む
6月28日付 ▽代表取締役社長長部訓子▽専務取締役営業統括兼F&C事業部担当兼営業推進部担当池田和男▽常務取締役 生産本部担当中村甚七郎、管理本部長兼総合研究所担当木田孝▽取締役 海外事業部担当辻田始、生産本部長絹見昌也、長部正和、長部俊弘▽社外取…続きを読む
商品概要:「松竹梅白壁蔵 澪」シリーズ新アイテム。アルコール分5度。洋ナシを思わせる甘い果実のような香りを生み出す独自酵母を使用しており、繊細なうすにごり製法で上品な濃厚さを実現し、氷を入れてもおいしい、夏によく合うスパークリング日本酒。 商品名:松竹…続きを読む
商品概要:「‐196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。独自の‐196℃製法によるピンクグレープフルーツ浸漬酒やオレンジ浸漬酒に加え、ピンクグレープフルーツ果汁などを組み合わせることで、しっかりとした果実感を味わえる無糖チューハイ。 商品名:…続きを読む
ニッカウヰスキーがプレミアム価格帯で中核ウイスキーブランドの育成に挑む。今年迎えた創業90周年の商品施策の一環で、通年品としては4年ぶりの新ブランド「ニッカ フロンティア」を10月1日に発売する。プレミアム以上のウイスキーブランドの世界トップ10を目…続きを読む
北海道酒類販売の24年3月期決算は、売上高が788億1500万円(前年比7.1%増)、営業利益は10億2900万円(同33%増)、経常利益は9億9900万円(同33%増)。 人流増による業務用市場の復調と、コロナ下に自粛されていた催事やイベント回復…続きを読む
6月26日付 ▽取締役会長綱島裕▽代表取締役社長伊関淑之▽専務取締役管理本部長兼社長室長中野渡隆▽常務取締役 小野順二、酒類食品事業部長森英樹、札幌東支店統括兼札幌東配送センター統括 高野信▽取締役 広域流通本部長兼広域流通第二部長兼広域流通支社統…続きを読む
ニッカウヰスキーがプレミアム価格帯で中核ウイスキーブランドの育成に挑む。今年迎えた創業90周年の商品施策の一環で、通年品としては4年ぶりの新ブランド「ニッカ フロンティア」を10月1日に発売する。(丸山正和) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。