「With湯-501(もちふわドーナツミックス)」でつくったドーナツ
奥本製粉の上期(4~9月)のプレミックス類販売状況は、業務用・家庭用プレミックスともに前年比で微増で折り返した。業務用・家庭用とも加糖ミックスが増加したことが要因となった。 業務用加糖ミックスは昨年以降、少しずつイベントなどが開催されたことで、使用量が伸びたため微増で推移。業務用無糖ミックスは、一部加工原料不足や価格高騰の影響を受けて、微減となった。 家庭用加糖ミックスは、ホットケーキミックスが伸びた結果、微増で着地した。
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プレミックス市場は、さまざまなコストアップ要因の中で厳しい市場環境にあるものの、プレミックスならではの利便性や汎用性の高さ、値頃感といった価値を提案していくことで再活性化を図っていく。日本プレミックス協会によると、23 […]
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