同社のドーナツミックスでつくったドーナツ
昭和産業の上期(4~9月)業務用プレミックスの販売状況(数量ベース)は、加糖ミックスが前年並みで推移するも、無糖ミックスが前年を若干下回って折り返した。加糖ミックスは、ドーナツ需要の高まりを背景にドーナツミックスが、けん引役となったことが要因だ。下期に向けて、業態別となった新しい営業組織体制を生かした活動を推進することで、同社の持つ資産を生かしたプレミックスの価値提案を図っていく。 上期にやや伸び悩んでいる無糖ミックスだが、外食向け商材は堅調に推移
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プレミックス市場は、さまざまなコストアップ要因の中で厳しい市場環境にあるものの、プレミックスならではの利便性や汎用性の高さ、値頃感といった価値を提案していくことで再活性化を図っていく。日本プレミックス協会によると、23 […]
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