昭和産業、「魔法」シリーズとダンスチームがコラボ 年末年始に第3弾
2024.12.02昭和産業は、家庭用プレミックスの主力商品「魔法」シリーズと、ダンスチーム「アバンギャルディ」のコラボキャンペーンの第3弾を実施する。今回は、クリスマスシーズンと正月シーズンの2回にわけて行うことで年末年始での「魔法」シリーズの拡販を図る。 同キャン…続きを読む
商品概要:ホームベーカリーで高級食パンの品質を実現できるパンミックス。しっとり柔らか、ミルクとバターの味わい。よりふっくらきれいに仕上がる。用意する材料は同品と牛乳(または水)とドライイーストだけ。 商品名:ぜいたく生食パンミックス メーカー:昭和産業…続きを読む
商品概要:トースターで簡単に焼ける。発酵いらず。こねて、丸めて、焼くだけ、簡単3ス テップで約30分で出来上がる。子どもでもこねやすく、まとまりやすい柔らかい生地。北海道産麦小麦粉100%使用。香料は使用せず、素朴な風味。アレンジレシピも豊富。 商品名…続きを読む
商品概要:食事に含まれるカルシウム、鉄の吸収を促進する機能と、加齢に伴い低下する骨密度を維持する機能、また、おなかの調子を整える機能があることが報告されているマルトビオン酸が含まれている機能性表示食品。ヨーグルト風味の清涼飲料水 。常温保存可能。1日1…続きを読む
昭和産業が展開する「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の販売好調の勢いが増している。同品は天ぷら調理の悩み解決を目的に“揚げないこと”を最大の特徴とした家庭用プレミックス。24年度の4~7月の販売実績は、22年9月に立てた当初の販売計画比で5倍以上とな…続きを読む
8月20日付 ▽業務監査部長萩尾勇一
昭和産業は16日、業務用と家庭用食用油ハンディボトル製品の賞味期限を延長するとともに、賞味期限の表示を「年月日」から「年月」に変更すると発表した。24年9月製造品から実施する。賞味期限については製造後、未開封で12ヵ月だったものを19ヵ月とする。これ…続きを読む
昭和産業は20日、業務用小麦粉の新製品「月下美人」=写真=を発売した。製品特徴は、伸長傾向にある国内産麦小麦市場を背景に、厳選した国内産小麦を100%使用。国内産麦のしっとり食感はそのままに、従来の国内産麦小麦粉に比べ、歯切れ・口溶けが良い菓子がつく…続きを読む
昭和産業の秋冬の家庭用製品戦略は、おいしさの追求、簡便性、食育、健康をコンセプトとし、同社が保有する技術を活用した家庭用製品を投入する。プレミックス製品2品と、同社で初めてとなる機能性表示食品の飲料を発売する。 新製品「トースターで簡単ふんわりパン…続きを読む
昭和産業の家庭用パスタの24年4~6月販売状況は、順調に推移している。中核の「スパゲッティ」が売上げを伸ばしていることが要因。加えて、「太麺スパゲティ2.2mm」と「蒟蒻効果」も好調を維持している。 下期に向けても「スパゲティ」の拡販を図りながら、…続きを読む
昭和産業は今秋、植物性食材の新ブランド「SOIA SOIYA(ソイアソイヤ)」を立ち上げた。同社が50年以上培ってきた大豆タンパクに関する知見と技術力を結集して、従来品とは差別化した製品を展開していくもの。さまざまな調理法やメニューに対応でき、自由自…続きを読む