主要製粉7社、業務用小麦粉を値下げ 7月から
2025.04.18主要製粉7社は7月10日納品分から、業務用小麦粉を値下げする。輸入小麦の政府売り渡し価格が5銘柄平均で4.6%引き下げられた一方、輸送費・人件費などが上昇していることを踏まえて価格改定する。 各社の改定額(25kg当たり・税別)は次の通り。 〈日…続きを読む
商品概要:粉をまぶす、レンジでチン、フライパンで焼くの3つの工程で揚げたようなカリッとジューシーな食感の焼き唐揚げが作れる。レンチンすることで調理時間を短縮。少ない油でできるので、面倒な揚げ調理後の片付けが簡単。少ない油で焼くだけで、唐揚げらしい外はカ…続きを読む
4月1日付 〈人事異動〉 ▽グループガバナンス部室長(企画部グループガバナンス室長)下村達哉▽財務経理部アカウンティング室長林智憲▽財務経理部グループアカウンティング室長(財務経理部内部統制室長)杉本直之▽財務経理部内部統制室長桑田将人▽管理部秘…続きを読む
4月1日付 〈組織改編〉 ▽本社組織コーポレート部門の企画部グループガバナンス室を独立させてグループガバナンス部を設置する▽リスクマネジメント部を法務・コンプライアンス部に改称する▽事業・営業部門の中計推進本部およびサステナビリティ推進部の機能を…続きを読む
昭和産業は、植物性食材の新ブランド「SOIA SOIYA(ソイアソイヤ)」の第2弾商品プラントベースチャーシュー「HMSPチャーシュー風 醤油味」を2月から発売。同品は、同ブランドの第1弾商品「HMSP(ハイ・モイスチャー・ソリューション・プロテイン…続きを読む
●“焼き天ぷら”提案で需要獲得 天ぷら粉市場の増加にも貢献 「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」は、天ぷら調理の悩み解決を目的に“揚げないこと”を最大の特徴とした家庭用プレミックスとして、2022年9月に新発売した。発売直後から少しずつ話題となり、2…続きを読む
昭和産業の25年春夏家庭用商品は、プレミックスのラインアップを強化する。22年に発売してから伸び続ける「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」に続く“揚げない”商品として「もう揚げない!!焼きからあげの素」=写真=を新発売する。さらに、デザートミックス「フ…続きを読む
昭和産業は自由が丘に店を構えるビーガン料理店T'sレストランとコラボレーションしたビジネスセミナー「グルテンフリー食材としての大豆たん白の可能性」を1月29日、同店で開催した。これは、同社が昨年9月に発売した大豆由来の植物性食材の新ブランド「SOIA…続きを読む
昭和産業は27日開催の取締役会において、同社連結子会社の昭産商事が兵庫飼料のすべての発行済み株式を取得し、子会社化することを決議した。今回の株式取得により、国内での副産物の流通、安定供給体制を一層強固なものとしながら、同社の強みの事業間シナジーを追求…続きを読む
昭和産業は27日開催の取締役会で、同社連結子会社の昭産商事が兵庫飼料のすべての発行済み株式を取得し、子会社化することを決議した。(久保喜寛) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
昨年は雇用・所得環境改善を背景に、緩やかな景気回復の動きが見られました。しかしながら、金融市場の変動リスク、長期化する不安定な国際情勢などもあり、依然として先行き不透明な状況が続いています。 このような状況の中、当社は2024年度に長期ビジョン「S…続きを読む