商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。香り高くまろやかな酸味のある瀬戸内広島レモンの果汁を3%使…続きを読む
商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。果汁量が多く濃厚な甘みのある福島県産あかつき桃のピューレを…続きを読む
商品概要:「マイクポップコーン」シリーズ新アイテム。<マイクポップコーンの豆>2袋と同品でしか味わえない2種の味付け用シーズニングの特製手作りキット。シーズニングは、あとひくバターのコクが決め手の<濃厚バターしょうゆ味>と、キャラメルの香りと甘じょっぱ…続きを読む
商品概要:森永乳業の「森永ミルク 加糖れん乳」とコラボレーション。練乳パウダー1.1%使用。1袋で直径12cm2枚焼成できる。牛乳だけで作れる設計で、 しっとり食感、乳感がより感じられる品質。イチゴや練乳をトッピングすることで至福のひとときを楽しむこと…続きを読む
【中国】広島でギョウザの皮や春巻きの皮などの製造・販売を行っている井辻食産は、昨年11月に本社工場=写真=を県北の安芸高田市へ移転したが、この11月にFSSC22000およびISO22000の認証を再取得した。これにより、食品安全管理の国際基準を新工…続きを読む
●優秀者・功労者を表彰 クインビーガーデンは7日、「メープルスイーツコンテスト15周年記念レセプション」を東京・カナダ大使館で開催した。5年ぶりとなった同レセプションでは、日本でのメープルシロップ・メープルシュガー普及への長年の貢献をたたえ、日本洋…続きを読む
昭和産業の上期(4~9月)業務用プレミックスの販売状況(数量ベース)は、加糖ミックスが前年並みで推移するも、無糖ミックスが前年を若干下回って折り返した。加糖ミックスは、ドーナツ需要の高まりを背景にドーナツミックスが、けん引役となったことが要因だ。下期…続きを読む
奥本製粉の上期(4~9月)のプレミックス類販売状況は、業務用・家庭用プレミックスともに前年比で微増で折り返した。業務用・家庭用とも加糖ミックスが増加したことが要因となった。 業務用加糖ミックスは昨年以降、少しずつイベントなどが開催されたことで、使用…続きを読む
ニップンの業務用プレミックスの上期(4~9月)の販売状況は、金額ベース、数量ベースともに前年を上回っている。コロナ禍前の19年比でも増加した。下期については、定番や既存のプレミックス製品の成長を目指しつつ、新しい切り口を持った製品を投入することで、領…続きを読む
日清製粉グループのプレミックス事業を担う日清製粉プレミックスと日清製粉ウェルナの両社は、ともに堅調に推移している。通期に向け、それぞれの独自価値を打ち出して、業界の発展への貢献を目指す。 日清製粉グループの業務用の加糖プレミックスを取り扱う日清製粉…続きを読む