●「Greentap」の魅力発信 サントリー食品インターナショナルはLIXIL(リクシル)と共同開発したキッチン用ミネラル浄水栓「Greentap(グリーンタップ)」の魅力を体感するカフェを東京都の麻布台ビルズカフェで4~9日までの期間限定でオープ…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む
アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」=写真=を強化する。中身とデザインを刷新して4日に発売、一般的な緑茶飲料とは異なる同ブランドならではの価値を幅広く伝え、緑茶市場活性化を図る。 リニューアルでは、使用茶葉の焙煎度を改良することで「華やかで爽や…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2月28日、価格優位性のある商品シリーズ「ハートプライス」を同社の自動販売機で順次展開していくことを発表した。水や茶などの日常的に飲用するカテゴリーを中心に、高品質な味わいと手に取りやすい価格を両立している。(奥美香)
アサヒ飲料は、発売3年目を迎える緑茶ブランド「アサヒ 颯」を大幅に刷新し新時代の緑茶として進化を図る。中身やデザインを改良して「リフレッシュ感」や「爽快感」を前面に打ち出し、緑茶市場をけん引する20~30代を中心に訴求を強化。俳優・仲里依紗を起用した…続きを読む
商品概要:「Plant Label」シリーズ新アイテム。エンドウ豆タンパクを使用したプラントベース飲料。植物性タンパク、食繊維豊富、コレステロール0、低脂肪。香ばしいコーヒーの味わいが感じられる風味設計。 商品名:Plant Label えんどう豆生ま…続きを読む
キリンホールディングスは「げんきな免疫プロジェクト」で免疫ケアの重要性を官民連携で伝えている。その一環として、川崎市の市立小学校全114校を対象に「“免疫ケア”で子どもの元気と未来を育むプロジェクト」を2月17日から開始。「キリン おいしい免疫ケア …続きを読む
●「おうちドリンクバー」拡充 サントリー食品インターナショナルは濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー」シリーズを拡充する。新たに家庭用で日本初となる「ペプシコーラ」を18日に発売した。カスタムドリンクの楽しさの幅を広げて飲用シーン拡大を目指す。 「…続きを読む
大塚製薬は13日、静岡県袋井市、豊田通商とPETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」に関する協定を締結した。飲料製品を生産する大塚製薬の袋井工場と同市が連携することで「地産地消型リサイクル」を推進。「BtoB」に関する啓発ポスターや…続きを読む
キリンビバレッジは神奈川県の寒川町と茅ヶ崎市および豊田通商と、PETボトルの水平リサイクルに関する協定を締結した。これにより、両地域で使用済みPETボトルの回収から再商品化までのスキームを確立。年間を通じて行政回収した使用済みPETボトル約960tの…続きを読む