日本清涼飲料研究会(日清研)は11月21日、東京都千代田区の日本教育会館で「第34回研究発表会」を開催する。農林水産省をはじめ、全国清涼飲料連合会などが後援。オンラインでも参加可能で、参加費は会員1000円、日清研の法人・団体会員は1社につき1人無料…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「キレートレモン」ブランドから無糖炭酸飲料の「キレートレモン PuLemon(ピュレモン)」=写真=をこのほど販売を開始した。無糖なのにほのかな甘みを感じられる“レモンの新価値体感飲料”として訴求する。 近年、炭…続きを読む
商品概要:「葉の茶」シリーズ新アイテム。吟味された上質素材が掛け合わされた茶葉本来のうまみと香りが際立つ、茶葉へのこだわりと茶葉の恵みが詰まったほうじ茶。<ほうじ茶 ホット&コールド>は、ホット飲用でのおいしさを最大化するため、二番茶ほうじと棒ほうじの…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。全国農業協同組合連合会との共同開発。日本一の生産量を誇る愛媛産キウイ果汁を使用した爽やかな香りと甘酸っぱい味わいの清涼飲料水。果汁1%。 商品名:ニッポンエール <愛媛県産キウイ> メーカー:伊藤園 価格…続きを読む
商品概要:皮つき白ブドウの芳醇な香りとコクが感じられる微炭酸の炭酸飲料。炭酸飲料としては珍しく、ほんのりとろみを加えることで、果汁感ある飲み応えを実現した。果実の甘みと香りが口いっぱいに広がるやみつきになるおいしさ。 商品名:やみつき白ぶどうソーダ メ…続きを読む
サントリービバレッジソリューションが展開する自動販売機向けキャッシュレスアプリ「ジハンピ」のダウンロード(DL)数が8月末時点で1000万DLを突破し、対応自販機も16万台以上に拡大した。7月から放映するTVCMで認知が広がり、25年目標の500万D…続きを読む
商品概要:「キリン 生茶」シリーズ新アイテム。二段焙煎と長時間焙煎を組み合わせることで、ラテに合うほうじ茶らしい香ばしさを実現しながら、ミルクのコクを感じつつも甘さ控えめですっきりとした味わいに仕上げた。 商品名:キリン 生茶 <AUTUMN TEA …続きを読む
商品概要:「キリン メッツ」シリーズ新アイテム。エナジードリンクユーザーから求められる主要成分のカフェイン、アルギニンを配合した、新しい挑戦を思いっきり楽しむためのエナジードリンク。前向きな気分と即効性のあるエネルギーを提供してくれるカフェイン、アルギ…続きを読む
商品概要:新「キリン 氷ゼロ スパークリング」シリーズ。アルコール分0.00%。果汁2%。ノンアルコールチューハイ。クリア果汁を使用し、雑味のない、みずみずしいグレープフルーツの果実感が楽しめる。同社がこれまでのノンアルコール商品開発で培ってきた特許技…続きを読む
商品概要:「ヨーグルセーキ」シリーズ新アイテム。チチヤスとの共同開発。酸味の少ないやさしい味わいのチチヤスのヨーグルトにバナナパウダーを加えた、クリーミーな食感を楽しめる乳酸菌入りデザート飲料。常温保存できるので、おやつとしておいしく手軽に乳酸菌と食物…続きを読む