コーヒー飲料市場は25年、ラテ系の新商品の好調がみられる。物価高によるメリハリ消費がある中、ラテは報酬感といった価値から選択される傾向があり、今後もコーヒー好きの増加も一つの要因として需要が拡大しそうだ。 コカ・コーラシステムが2月に発売した「ジョ…続きを読む
大塚食品のビタミン炭酸飲料「マッチ」が炭酸飲料市場を上回って成長を続ける。市場が数量ベース(1~9月)前年比5%減で推移する中、「マッチ」は同9.0%増と躍進している。(長谷川清明) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「MORIYAMA POKECAFÉ」シリーズ新アイテム。サンリオ、ハローキティとのコラボレーション。ハローキティの身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分というプロフィールにちなんだ、リンゴと紅茶を組み合わせたフルーツティー。リンゴ果汁を使用…続きを読む
商品概要:「UCC Cold Brew」シリーズ新アイテム。ひきたてコーヒー使用。香ばしく風味豊かなコールドブリューカフェインレス。焙煎は3種のカフェインレス豆を単品焙煎し、満足感のある立体的な味わいを実現。抽出は低温でじっくり抽出し、すっきりとした後…続きを読む
商品概要:「UCC Cold Brew」シリーズ新アイテム。甘さがないことですっきりとした後味とまろやかな水淹れコーヒーの味わいが楽しめるアイスカフェラテ。フルーティーさが特徴のコーヒー豆を配合し、独自のプロファイルで焙煎、水淹れすることで、すっきりま…続きを読む
商品概要:「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ新アイテム。ユズとはちみつのやさしい甘さを、紅茶×緑茶で爽やかに楽しめる。ユズ、オレンジ、はちみつのやさしい甘みがアクセントとなり、国産緑茶をブレンドすることで、後味は爽やかに仕上げた。ブレンド素材は、ス…続きを読む
商品概要:「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ商品。ブレンド素材は、スリランカ産ディンブラ茶葉、ケニア産ケニア茶葉、中国武漢産烏龍茶。今年4月に発売した「クラフトボス ブルー セイロンティー無糖」のおいしさはそのままに、パッケージを新たなデザインへと…続きを読む
キリンビールはグループ横断で果実のフードロス削減・農家支援に向けた活動を加速させる。新たにキリンビバレッジが「モッタイナイ!を、おいしい!に。プロジェクト」に参画。産直通販サイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデンとの協働下、長野・青森産の規格外…続きを読む
商品概要:秦野盆地の地下から汲み上げた地下水。 茶やコーヒー、水割りのほか、香りを大切にする料理にも相性好適の軟水。秦野上下水道局が自信をもって製造している、おいしい秦野の水。自然の風味を損なうことなく、秦野名水の魅力をボトルに閉じ込めた。来客時のもて…続きを読む
商品概要:昭和9年創業の老舗喫茶店丸福珈琲店監修。京都産宇治抹茶100%使用。抹茶とミルクの風味の絶妙なバランスを追求。抹茶の豊かな香りとまろやかな味わい。 商品名:丸福珈琲店監修 抹茶ラテ メーカー:メロディアン 価格:246円(参考小売価格、税込み…続きを読む