●生活者起点で事業推進を 新たな収益構造構築へ 小野真紀子氏は「BOSS」や「伊右衛門」「サントリー天然水」など数々のヒット商品を持つサントリー食品インターナショナル(SBF)の初の女性社長に23年就任。サントリー入社後間もなくフランスとドイツの名…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。ニッポンエールプロジェクトの一環でJA全農と共同開発。気候と風土に恵まれ日本一の生産量を誇る山梨県で育ったスモモを使用した甘みと酸味がバランスよく調和した味わいの清涼飲料水。果汁1%。 商品名:ニッポンエ…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。果汁10%未満。マスカット、グレープフルーツ、リンゴ、パイナップル果汁を使用し、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6を配合した炭酸飲料。4種の果実を「三ツ矢」ならではの技術で組み合わせ、さっぱりとした秋の味わいを…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。レモンの甘酸っぱくフルーティーな後味にピリッと刺激的なジンジャーが特徴の炭酸飲料。こだわりのジンジャーエールに、レモンの爽やかさを加えたコク深い大人のジンジャーエールで、夜のリラックスシーンに好適。割り材…続きを読む
アサヒグループホールディングス(GHD)へのサイバー攻撃によるシステム障害の発生から1ヵ月。アサヒ製品の出荷調整が余儀なくされる中、卸をはじめ流通では他メーカーへの代替発注など安定供給の維持へ努力が続く。ビール類では一部に品薄感はあるものの、主要銘柄…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部および小岩井乳業関西支店は10月20日から11月30日まで、近畿2府4県で「きんきをげんきに。キャンペーン」を実施。兵庫県の共催、滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・和歌山県の後援の下、地元産品の消費促進ならびに生産…続きを読む
レッドブル・ジャパンは、「レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション(250ml)」=写真=を冬限定で10月28日に販売した。アップル味のレッドブルが日本で発売されるのは初めてで、芳醇(ほうじゅん)な甘さの中に爽やかな酸味が広がる、甘酸っぱ…続きを読む
サントリーはJR東海とコラボした貸し切り新幹線「JR缶 旅する茉莉花(まつりか)エクスプレス」を10月25日、1車両限定で運行した。「茉莉花〈緑茶割・JR(ジェイアール)〉缶」の発売記念イベントで、約3000人の応募を勝ち抜いた10組20人とインフル…続きを読む
商品概要:紅茶の定番ダージリンをベースとし、アクセントにキンモクセイの香りを加えた秋に好適のフレーバーティー。オレンジピール配合で食感も楽しめる。 商品名:金木犀香るオレンジティー メーカー:クロレラ食品ハック 価格: OP 容量:180g 容器種類:…続きを読む
商品概要:アルコール分0.00%。ホップの苦みや爽快なのどごしが感じられるラガータイプのビールから、アルコールを取り除くラガービールテイスト製法(脱アルコール製法)を採用。麦のうまみとホップの爽快な香り、苦みがバランスし、飲み応えがありながら後キレのよ…続きを読む