レッドブル・ジャパンは、春限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク スプリングエディション(250ml)」を3月4日から数量限定で発売する。希望小売価格は198円(税抜き)。 同品は、心地よく広がる甘酸っぱさと爽やかな味わいが特徴のストロベリ…続きを読む
●藤井風出演の新CMなど コカ・コーラシステムは「い・ろ・は・す」の新ブランドメッセージ「きっとあしたも、いい感じ」を掲げ、17日から新たなコミュニケーションを展開している。ブランドアンバサダーに歌手の藤井風を起用して新CM「い・ろ・は・す きっと…続きを読む
伊藤園は機能性表示食品「お~いお茶 ほうじブレンド」を3月3日に発売する。GABAで血圧を下げ、没食子(ぼっしょくし)酸の働きで食後の血糖値と中性脂肪の上昇を抑制するトリプルヘルスクレームの飲料となる。血圧や血糖値、中性脂肪が気になる層に向けて健康を…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」ブランドから新たに「お~いお茶 カフェインゼロ玄米茶」を3月3日にCVS限定で発売し、合わせて「同濃く香るほうじ茶」を刷新する。 近年、現代社会で人々が「香り」に癒やしや気分転換を求める傾向にあることから茶系飲料の中でも“香り…続きを読む
伊藤園は全国農業協同組合連合会(JA全農)と共同開発した「ニッポンエール 国産かんきつトリオ」を3月10日から発売する。JA全農が推進する国内農業支援「ニッポンエールプロジェクト」の一環となる。和歌山県産の温州ミカンやハッサクと愛媛県産の河内晩柑の3…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によって作られた植物生まれの「カルピス」。豆乳のクセをなくし「カルピス」らしい味わいに仕上げ、甘さが控えめですっきりとした味わいで、乳成分が気になる人でも、安心し…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。浸漬梅シロップに加え、和歌山県産南高梅果汁を使用した炭酸飲料。手間ひまかけて仕込んだ梅シロップから作る梅ソーダのような爽やかですっきりとした酸味。従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわ…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。白桃と黄桃の2種類のピーチの味わいが楽しめる無糖炭酸飲料。白桃は強い甘みの福島県産あかつきのエキスを使用し、芳醇な香りの黄桃のフレーバーを組み合わせることで、特別な味わいを実現した。 商品名:ウ…続きを読む
サントリーホールディングスの24年12月期連結決算は売上収益、営業利益ともに前期に続き過去最高を更新した。飲料・食品セグメントは国内で「天然水」ブランドが堅調に推移、「伊右衛門」も好調だった。酒類は、海外で「ジムビーム」「ティーチャーズ」「ポールスミ…続きを読む
大塚ホールディングスの24年12月期連結決算は売上高2兆3298億6100万円(前年比15.4%増)、営業利益3235億6400万円(同131.8%増)、経常益4304億6300万円(同37.7%増)、当期利益3431億2000万円(同182.1%増…続きを読む