アサヒビールは、ビール飲用と仕事の両立を支援する「ワークビールバランス」提案に乗り出した。本格的なビールらしい味わいの同社のノンアルコール飲料「アサヒゼロ」を飲むことで、翌日の会議などを心配しビールを飲む楽しみを我慢するストレスの解消を目指す。(丸…続きを読む
商品概要:「C1000」シリーズ新アイテム。健康意識が高く糖類が気になる人も、気兼ねなく日頃からたっぷりとビタミンCを補給できる糖類0仕様。果汁、皮など果物が持つ複雑な味わいを表現しながら、程よい酸味と甘みのバランスを追求した。 商品名:C1000ビタ…続きを読む
商品概要:リサイクル性に優れたアルミボトル缶容器で長期保存が可能なミネラルウォーター。賞味期間は製造から3年。通常のペットボトルに比べて長いため、普段使いはもちろん、防災用や備蓄用のローリングストックにも好適。 商品名:TOMINAGA ナチュラルミネ…続きを読む
商品概要:白ブドウ果汁10%配合。丸搾りブドウエキスを使用することで、白ブドウを搾ったような果実感を楽しめる。 商品名:ぎゅぎゅっと!白ぶどう メーカー:ダイドードリンコ 価格:155円(参考小売価格、税抜き) 容量:280ml 容器種類:PET JA…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。3種の果汁をブレンドした無糖炭酸水。皮ごと丸搾りレモンの果汁による爽やかな酸味に、桃果汁と白ブドウ果汁を絶妙なバランスでブレンドすることで、無糖炭酸水の味わいが物足りないと感じていた人も満足できる飲み応え…続きを読む
商品概要:「matcha LOVE NEW YORK」シリーズ新アイテム。抹茶ラテにピーチのフレーバーを加え、一日分のビタミンC100mgが入った紙パック容器の飲料製品。抹茶は、ピーチのフレーバーと相性がよい、おいしさにこだわった契約栽培の抹茶を使用。…続きを読む
●アプリでキャッシュレス推進 サントリーグループで自動販売機事業を展開するサントリービバレッジソリューションは、自動販売機のキャッシュレス化を強力に推進、購入の手軽さや設置台数の多さといった自販機本来の価値を復権させる。独自開発した自販機キャッシュ…続きを読む
森永製菓は3月31日、ブランドを横断した暑さ対策の新プロジェクト「おかしな暑さ対策しちゃう課」=写真=を発足して、活動をスタートした。 2017年から応援している官民連携のプロジェクト「熱中症予防声かけプロジェクト」を社外パートナーとして、「暑さ対…続きを読む
飲料メーカー4社と東京都渋谷区は3月28日、「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結した。参加メーカーは渋谷区で本社や事業所を構えるアサヒ飲料、伊藤園、コカ・コーラボトラーズジャパン、ポッカサッポロフード&ビバレッジの4社。渋谷区の家庭で回…続きを読む
●ワンチームで前進を コカ・コーラボトラーズジャパン(CCBJI)は1日、グループ会社のコカ・コーラボトラーズジャパンベンディング、FVジャパン、ネオアークの4社合同による入社式を都内で行い、CCBJIのカリン・ドラガン代表取締役社長が新入社員30…続きを読む