伊藤園は昨年、誕生35周年を迎えた「お~いお茶」ブランドを時代・嗜好(しこう)の変化をとらえて成長を加速させる。レギュラー品の「お~いお茶 緑茶」を軸に日本茶の新機軸となる「お~いお茶 PURE」シリーズや機能性表示食品の「同 濃い茶」シリーズを通じ…続きを読む
紅茶飲料市場が活況だ。健康志向や止渇ニーズの高まりから飲料全体で無糖系が伸長する中、25年春から大手飲料メーカーが続々と無糖を含む紅茶飲料の刷新や新商品を販売した。 市場のけん引役としてさまざまな提案を行うキリンビバレッジの「午後の紅茶」ブランドは…続きを読む
緑茶飲料や紅茶飲料など各社の主力ブランドがしのぎを削る茶系飲料市場は、24年に参入各社の緑茶飲料の大幅な刷新や周年を迎えて市場の活性化につながった。今年は健康志向や止渇ニーズの高まりから無糖系を中心とする紅茶飲料の新たな提案が相次ぎ、昨年の緑茶飲料に…続きを読む
全国に約210万台ある自動販売機はCVSが約6万店に比べ圧倒的な顧客接点を持ち飲料業界にとって重要なチャネルとなる。一方、コロナ禍以降の同市場は人流回復が進んでも売上げが戻りきっていない。夏の猛暑や災害時の水分補給など「生命を守る」役割としても重要な…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は15日、25年度も「地域コミュニティ貢献積立金」を活用した社会貢献活動を継続して展開することを発表した。 同社は「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」というグループ理念の下、世界中の人々が楽しく…続きを読む
商品概要:新「ミニッツメイド ゼロシュガー」シリーズ。レモンを皮ごとすりおろした“丸しぼりレモン”果汁を使用し、豊かな風味を引き出した。砂糖不使用なのに、すっきりとした甘さと後味でごくごくと飲みやすく、毎日の水分補給やリフレッシュタイムに好適。砂糖だけ…続きを読む
商品概要:「ファンタ」シリーズ新アイテム。復刻フレーバー投票企画ナンバーワンの<マスカット>を復刻。爽やかでみずみずしい味わいとレトロなデザインが楽しめる。1992年発売当時から根強いファンの多い人気ナンバーワンフレーバー。100以上発売された同ブラン…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。北海道産ミルクで仕立てた、こっくりとした甘さが特徴の乳性飲料。濃厚な甘みの中に感じるイチゴと「カルピス」の甘酸っぱさが、一息つきたいタイミングに好適。 商品名:<いちごオレ&> カルピス メーカー:アサヒ飲料 …続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。1992年に発売した「カルピスソーダ <グレープ>」を現代風にアレンジした乳性炭酸飲料。「カルピスソーダ」ならではの心地よいのどごしときめ細かい泡の心地よさが、気分を前向きにしたい時やリフレッシュシーンに…続きを読む
キリンビバレッジの発売25年目を迎えた「生茶」ブランドは24年の大規模な刷新後、販売数量が前年比12%増と大きく伸長し、18年ぶりに3000万ケースを突破した。コモディティ化が進む無糖茶カテゴリーで、お茶への関心が薄い若年層の獲得に成功。無糖茶カテゴ…続きを読む