清涼飲料業界はPETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」を推し進めている。メーカー連携による消費者への啓発に加え、全国清涼飲料連合会(全清飲)が21年に発表した「2030年までにBtoB比率50%」達成に向け、企業の垣根を越えて積極…続きを読む
伊藤園はMLBとのパートナーシップ契約を記念して「お~いお茶」の大型キャンペーンを21日から開始した。「お~いお茶」の対象製品を購入すると3月に東京ドームで開催する「MLB TOKYO SERIES」の観戦チケットやオリジナルグッズをプレゼントする。…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは“天使と悪魔のバレンタイン”をテーマに、「クラフトボス 悪魔の誘惑ダブルショコララテ」と濃縮タイプの「割るだけボスカフェ 天使のくちどけホワイトショコラ」を28日から期間限定で発売する。それを記念して今年誕生85周年…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは19日、大阪モード学園グラフィック学科の学生がデザインした「オリジナルラッピング自動販売機」=写真=を同日開業した大阪メトロ中央線夢洲駅に設置した。 今回の設置は、大阪メトロが展開する「Osaka Metro 108駅サー…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は14日、東京都千代田区の東京會舘で恒例の新年賀詞交歓会を開催した。メーカーや関連団体など約750人の業界関係者が参加し、新年のあいさつや情報交換などが行われた。本庄大介会長は「24年の清涼飲料市場は夏の暑さで需要が高まる…続きを読む
コカ・コーラシステムの基幹ブランド「ジョージア」は、幅広い年代に愛されるTVアニメ「名探偵コナン」とのコラボデザイン缶10製品全9種を27日から数量限定で発売する。対象製品を購入するとオリジナルグッズが当たるキャンペーンのほか、2月1~2日に「東京ミ…続きを読む
大塚製薬が展開する「ボディメンテ」は、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」というキーメッセージの下、大事な日「THE DAY.」に向けて健康をサポートする企画を23年から実施している。その第3弾として、マネジメントレーベル・BMSGとア…続きを読む
商品概要:イラストレーター可哀想に!の作品、おぱんちゅうさぎ、んぽちゃむとコラボレーションしたオリジナルパッケージデザインボトル。各3種。おぱんちゅうさぎ、んぽちゃむ、きみまろを起用したオリジナルデザイン。パッケージ片面のブランドロゴも特別仕様となって…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」ブランドより春限定の桜エールパッケージを20日から季節限定で発売し、桜の植樹や保全活動を推進する「お~いお茶『わたしの街の未来の桜プロジェクト2025』」を実施する。同品の売上げの一部を桜の植樹や保全活動に寄付することで全国に桜…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは8日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」で自動販売機をミニチュアで再現した「ダイドードリンコ ミニチュア自動販売機」=写真=を発売する。1月第4週から全国のガシャポンバンダイオ…続きを読む