アサヒ飲料は2024年10月、Lazuliが提供する外食向けデータ分析ツール「外食AIリサーチ」を導入し、25年5月末から本格運用を開始している。感覚頼りだった営業を「事実ベース」に転換し、POSデータを根拠に提案精度を高めている。「営業が同じ数字を…続きを読む
アサヒ飲料は、7月7日の七夕に誕生した「カルピスの日」に合わせて、東京都下北沢で「『カルピス』の星空カフェ」を4~7日の期間限定でオープンした。七夕の星空をイメージしたドリンクやスイーツ計4品を提供。子どもから大人まで幅広く楽しめる空間を演出するなど…続きを読む
商品概要:「日本のおいしい天然水」シリーズ新アイテム。強炭酸が特徴のおいしい炭酸水。夏場の水分補給やリフレッシュに好適な、爽快な飲み心地。 商品名:日本のおいしい天然水<スパークリング> メーカー:ダイドードリンコ 価格:155円(参考小売価格、税抜き…続きを読む
商品概要:「TULLY’S &TEA」シリーズ新アイテム。清々しい香りと心地よい渋みが調和した、キリッと香る無糖紅茶飲料。おいしさを構成する4つの要素、香り、コク、キレ、水色にこだわり、厳選した4種の茶葉を「TULLY’S &TEA」オ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日、アニメ「鬼滅の刃」コラボキャンペーンの一環としてJR秋葉原駅構内に交通広告(デジタルサイネージ)=写真=の掲出を開始した。同作品に登場する“あのシーン、あの台詞”を大胆につなぎ、これまでの思いを振り返ることができる広…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料の業務市場開拓を加速する。9月16日に任意の清涼飲料で割って楽しむ“ベースのノンアル”「ZEROPPA(ゼロッパ)」を飲食店向けに発売。年内に1000店への導入を目指す。これに先駆け7月18日から東京タワー下に常設のコン…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は9日、第4回無担保社債(社債間限定同順位特約付)の発行条件を発表した。 〈概要〉▽社債総額=50億円▽社債、株式等の振替に関する法律の規定の適用=本社債の全部について、「社債、株式等の振替に関する…続きを読む
大塚製薬は「ポカリスエット(350、500ml)」の販売を7月からインドで開始した。大塚製薬のインドネシア現地法人のPTアメルタインダ大塚で製造した商品を大塚製薬のインド現地法人として設立した大塚ニュートラシューティカルインディアが輸入・販売を担う。…続きを読む
大塚製薬およびファミリーマートは47都道府県と協力し、熱中症の啓発に取り組む。地域ごとの特性を生かした「熱中症啓発動画」を、約1万0400店のファミリーマートに設置するデジタルサイネージで1日から放映。熱中症対策として水分・電解質補給を伝える大塚製薬…続きを読む
商品概要:米麹の甘みや働きはそのままに桃の甘みをプラスしたやさしい飲み心地の甘酒。福島県、大野農園の桃果汁をブレンドし、米麹の粒をていねいに取り出した、すっと飲めるやさしい飲み心地。ブドウ糖や必須アミノ酸、ビタミンB群が豊富に含まれ、疲労感や免疫の維持…続きを読む