●新価値創造で拡大へ 大塚グループは多様な事業をベースに、ヘルスケアに関連する製品やサービスを提供することにとどまらず、一人一人の健康的な日常に寄り添う存在となることを目指しています。昨年発表した第4次中期経営計画(2024~2028年)では、トー…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは7日、トヨタ自動車およびウーブン・バイ・トヨタが開発中のモビリティの実証実験の街「Toyota Woven City(トヨタ・ウーブン・シティ)」でインベンター(同シティ内で自らのプロダクトやサービスを生み出し、実証を行う企…続きを読む
伊藤園は茶葉製品の製品事業を行うグループ会社の伊藤園産業と伊藤園関西茶業の2社を統合し、「伊藤園ティーファクトリー(仮称)」として5月から事業を開始する。統合は中期経営計画(25年4月期~29年4月期)に掲げる重点戦略に基づくもの。(長谷川清明)
商品概要:「飲むスイーツ」シリーズ新アイテム。世代を超えて人気のスイーツ、バナナオムレット風味の炭酸飲料。蓋を開けると香り立つ完熟したバナナの甘い香り。やさしく弾ける炭酸で、バナナオムレットのスポンジ生地のフワっとした食感を再現。バナナ、クリーム、スポ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス(HD)は24年12月、世界のESG(環境・社会・ガバナンス)投資の代表的指標の「Dow Jones Sustainability Indices(DJSI)」のアジア・太平洋地域を対象とした「DJSI …続きを読む
●「BOSS」と「ポケモンカード」コラボ サントリー食品インターナショナルが展開する基幹ブランド「BOSS」は、ポケモンカードゲームとのコラボ商品「ボスex進化の微糖」を2月4日から発売する。オリジナル商品として付属品などをカスタマイズすると2度進…続きを読む
アイリスグループは9日、24年12月期決算速報を発表。そのうち食品事業売上高が前年比45%増の420億円に達した。2030年の1000億円達成を掲げ、供給体制を強化中のパックご飯と飲料水の生産設備を本格稼働させたことが要因で、今期は同29%増の540…続きを読む
商品概要:「POPメロンソーダ」シリーズ新アイテム。甘く濃厚なプリン味を感じながらも、メロンソーダのシュワッと爽やかな後味で、最後までおいしく飲み続けられる味。喫茶店の固めのプリンを意識し、卵やカラメルの風味の強さにもこだわった。喫茶店では実在しない商…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ クリーミー」シリーズ第3弾。ゴクゴク飲める心地よいのどごしのレモン風味の炭酸飲料。レモンと相性のよいはちみつを加えた。同シリーズは、「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを…続きを読む
キリンホールディングスとキリンビバレッジは、レインフォレスト・アライアンスと共同で23年から開発してきた環境再生型農業への移行を促すツール「リジェネラティブ・ティー・スコアカード(スコアカード)」の運用を24年12月から開始した。「キリン 午後の紅茶…続きを読む