アサヒ飲料は6月5日の「世界環境デー」に合わせ、本物の木と融合した特別仕様の「CO2を食べる自販機」を4~5日、東京都中央区の東急プラザ銀座・地下2階銀座駅改札前イベントスペースに展示した。SNSで同機を投稿すると、1日当たり先着150人に「アサヒ …続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は5日、23年から制定している6月の「ダイドーグループ『環境強化月間』」を25年度も実施することを発表した。3年目の今年も清掃活動とSNS連動施策を実施。事業を通じた環境への貢献活動を推進していく。 …続きを読む
【中部発】近年、睡眠サポート関連市場が拡大している。睡眠の重要性に関する研究が進み、さまざまな分野の企業が市場に参入。特にヤクルト本社の「Yakult1000」が大ヒットしたのを皮切りに、乳酸菌飲料やヨーグルトを中心とする睡眠サポート食品が売場で目立…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE」シリーズ新アイテム。フルーティーなバナナの甘みとほろ苦いエスプレッソが香るコーヒー入り清涼飲料。タリーズコーヒーが開催する“タリーズ バリスタコンテスト”における創作ドリンク部門の受賞レシピをモチーフに、程よい…続きを読む
商品概要:「UCC BEANS&ROASTERS」シリーズ新アイテム。レギュラーコーヒー100%使用。ミルクを引き立たせる、ナッツのような風味や香ばしさが特徴のブラジル産コーヒー豆を使用。マダガスカル産バニラの甘い香りと、シチリア産岩塩の塩味の…続きを読む
商品概要:関西のご当地ドリンクであるグリーンティーを、飲みきりサイズで手軽に楽しめる。京都産宇治抹茶を使用し、すっきりとした甘さと抹茶のコクが絶妙にマッチした味わいが特徴。 商品名:SWEET MATCHA メーカー:メロディアン 価格: 129円(参…続きを読む
商品概要:水分補給でグアー豆食物繊維が5g摂れる、カロリー0で罪悪感なくごくごく飲める水。甘くなく飲みやすい、すっきりとしたレモンの味わい。海洋深層水由来ミネラル使用。 商品名:食物繊維がとれる水 メーカー:ドットミー 価格: 160円(参考小売価格、…続きを読む
商品概要:えひめ飲料、リテールカンパニー、ウォータービジネスカンパニーの共同開発商品。さっぱりとした甘みが特徴の河内晩柑果汁に、伯方の塩を加えた熱中症対策飲料で塩分、水分補給をサポート。 商品名:塩&柑橘 メーカー:JR東日本クロスステーション…続きを読む
商品概要:「スポリカ」シリーズ新アイテム。爽快な炭酸の刺激とともにクエン酸2000mgを配合したスポーツドリンク炭酸。 汗とともに失われやすい水分やナトリウムを補給できるのはもちろん、炭酸によるリフレッシュ感が運動後などの体をサポートする。味は暑さが厳…続きを読む
日本ミネラルウォーター協会は3日、東京都内のKKRホテル東京で25年度定時総会を開き、24年度事業報告・決算、25年度事業計画・収支予算を原案通り承認した。 24年のミネラルウオーター類は国内生産量前年比4.1%増、輸入数量25.2%減となった。国…続きを読む