マルサンアイの24年9月期連結決算は、売上高が前年比7.1%増の331億5700万円で過去最高を更新した。増収は16期連続で、無調整豆乳およびカロリーオフ豆乳、アーモンド飲料などの伸長が主な要因。売上高の拡大と経費削減によって各損益が黒字転換した。営…続きを読む
森永製菓は「甘酒」の飲用文化の間口拡大を目指し、新たに若者への訴求を開始した。その取り組みとして1~3日、東京農業大学の「収穫祭」で、同大学の学生団体「TFT×nodai」とコラボレーションし、同品のアレンジ料理「甘酒トマトソースのニョッキ」を販売。…続きを読む
大塚食品はテーブルドリンクとして長年愛され発売35周年を迎えた「ジャワティ」を記念して、10月29日に千葉県木更津市の「クルックフィールズ」でPRイベントを行った。人気ラーメン店「らぁ麺・飯田商店」店主の飯田将太氏による千葉の食材を使用したオリジナル…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「差し入レモン課」による「部活を頑張る学生に差し入レモン」プロジェクトを始動した。レモンアンバサダーの元プロ野球選手・杉谷拳士が東京都新宿区の目白研心中学・高等学校のチアリーディング部へ「キレートレモン Wレモン」…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK」シリーズ新アイテム。新豆のキリマンジャロコーヒー豆を使用し、よりキリマンジャロのテロワール(土地柄)を感じる味わいに仕上げたブラックコーヒー。キリマンジャロ豆51%使用。同社コー…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)と協働して水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進する。MUFGに加え、三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の本社を含む東京・名古屋・大…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパン(CCBJI)とファミリーマートは、食品ロス削減と地域における食支援での連携を強める。10月の食品ロス削減推進月間に合わせて、CCBJIで余剰在庫となったPETボトル製品120ケース(500mlPETなど2880本)をフ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンの24年12月期第3四半期連結決算は、▽売上収益6700億円(前年比1.9%増)▽営業利益170億円(同87.4%増)▽当期利益100億円(同59.4%増)。 売上収益は価格改定効果や「綾鷹」を中心とする新商品の展開な…続きを読む
日清ヨークは5日、「あの日飲みたかった もも缶シロップ」=写真=を、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで期間限定発売した。黄桃缶のシロップの味わいを再現した清涼飲料水で、2月に発売し、ミドル世代を中心にSNSなどで話題を呼んだ「同みかん缶シロップ」…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶」ブランドから「同JAPAN BLEND&CRAFT」シリーズを立ち上げ、国産素材の価値や魅力を訴求する。12月3日から第1弾となる「同グレープティー」を期間限定で発売。同ブランドの既存品に付加価値をつけて紅茶市…続きを読む