【関西発】ジーエスフードは発売40年の「GSストレートティー」、発売15年の「GSキャラメルソース」を一新する。濃厚紅茶「GSブラックティー」で知られる同社だが、そのままおいしく飲めることにこだわって展開してきたストレート紅茶6品を「紅茶好きが納得す…続きを読む
●人々に寄り添う国民的炭酸飲料 「矢羽根」印と共に未来に価値発信 アサヒ飲料のロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」は、1884(明治17)年の発売以来、長きに渡って日本生まれのサイダーとして愛され、24年に140周年を迎えた国民的炭酸飲料だ。時代…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは13日、オンラインで決算会見を開き、25年度における国内外の取り組みを説明した。小野真紀子社長は原料の高騰に伴うコスト増加など事業環境が想定を上回って変化していることに触れ、「ブランドまたは人材、事業基盤強化への投資…続きを読む
水道水に含まれる有機フッ素化合物(PFAS)が問題視され、環境省が6日までに代表的な物質のPFOSとPFOAを水道法に基づく水質基準の対象とする方針を固めたことから、消費者庁は10日開いた食品規格部会で「ミネラルウォーター(MW)類(殺菌・除菌有)」…続きを読む
ヤクルト本社は1~2日、東京都渋谷区の渋谷スクランブルスクエアで、ポップアップイベント「鬼は、こたつでリフレッシュ!」を開催した。「Tough-Man Refresh(タフマン リフレッシュ)」のサンプリングに加え、節分の日にちなみ、鬼に扮(ふん)し…続きを読む
キリンビバレッジは、美容・健康ドリンク売上げナンバーワンの「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズ=写真=を強化する。「同マルチビタミン」を含む4種類の中身とパッケージを4年ぶりに刷新し、3月4日から発売する。対象製品は「同マルチビタミン」「同鉄分…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。クラフトボスこだわりのコーヒーに、大人の味わいのビターチョコフレーバーとミルクチョコフレーバーの2タイプをブレンドすることで重厚感のあるぜいたくな味わいを実現。 商品名:クラフトボス <悪魔の誘惑ダブルショ…続きを読む
商品概要:「ワンダ モーニングショット」シリーズ新アイテム。週刊少年マガジンで連載中の“はじめの一歩”とのコラボレーション。連載35周年の歴史の中から、作者の森川ジョージ厳選の、至極の名シーンがデザインされた限定仕様。はじめの一歩の熱いシーンと、同品の…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの24年12月期連結決算は売上高1兆6967億6500万円(前年比6.6%増)、営業利益1602億4900万円(同13.1%増)、経常益1610億4700万円(同13.6%増)、当期利益934億9500万円(同13.0…続きを読む
TWOは植物由来食品を扱う「2foods(トゥーフーズ)」ブランドを手掛け、エナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」を販売している。健康志向を背景にカフェイン摂取に対する意識が高まる中、受験シーズンを迎える生徒に着目して学習時のカフェイン…続きを読む