森永製菓は6月27、28日、東京都渋谷区の商業施設で「inゼリーフルーツ食感」の無料体験イベント「食感をめしあがれ~inゼリーフルーツ食感もぎとり体験~」を開催した。リアルに再現された桃とブドウの木から本物の果物のように同品をもぎとる演出で、「まるで…続きを読む
●高校生対象に飲用シーン拡大 大塚食品は、ロングセラーブランドのビタミン炭酸飲料「マッチ」を通じて、高校生を対象にブランドの体験を伝えて将来のユーザー育成に取り組む。25年は体感施策として継続的に行う高校生約50万人に向けたサンプリングのほか、新た…続きを読む
キリンビバレッジは、台湾発のグローバルティーカフェ「ゴンチャ(貢茶)」を日本展開するゴンチャジャパンおよびセブン-イレブン・ジャパン(SEJ)と協働し、ティーカルチャーの創造に取り組む。3者連携で24年に発売した「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」を刷新す…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。果汁1%。ミカン果汁と冷凍ミカンエキスを加えたゴクゴク飲める心地よいのどごしが特徴の炭酸飲料。爽やかで甘酸っぱい味わいで、気分転換をしたい時やリフレッシュシーンに好適。 商品名:カルピスソーダ<冷凍みかん…続きを読む
●かわいらしさ、国産志向に対応 清涼飲料とデザート素材の両面から提案を続ける丸源飲料工業は、ゼリー系商品のラインアップを拡充し、市場の新たなニーズに応えようとしている。2025年春には、新たなゼリーブランド「モナパレット」を立ち上げ、かわいらしいパ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは6月30日、アニメ「鬼滅の刃」とコラボした「ダイドー 鬼滅の刃アイスラテ」「同鬼滅の刃みかん水無糖」を期間限定で新発売した。発売に合わせてコラボキャンペーン=写真=を開始するほか、プロモーション動画を公開。18日の劇場版「鬼…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は日本ガラスびん協会主催の「ガラスびんでシュワシュワ市」(7月1日~9月7日)=写真=に協賛している。全国94の銭湯が参加し、ご当地飲料47種類を揃える。昨年好評だったプレゼントキャンペーンも行うなど、幅広い層にガラス瓶飲…続きを読む
商品概要:「UCC Cold Brew 水淹れコーヒー」シリーズ新アイテム。コーヒー豆の個性を楽しめるよう、華やかな香りとフルーティーな風味のエチオピア産の厳選コーヒー豆を、ぜいたくに1.2倍以上使用。水淹れの製法でじっくり時間をかけて抽出することで、…続きを読む
商品概要:「ジョージア」シリーズ新アイテム。コーヒーのコクと香りはそのままに、これまでにない爽やかな味わいが特徴のブラックコーヒー。”コーヒーの味わいを楽しみたいけれど、ブラックコーヒーの苦みや渋み、後味が苦手”という人が気軽に楽しめる新たな味わいを実…続きを読む
商品概要:泡盛の製造過程でできる蒸留後のもろみを搾って作る天然発酵クエン酸飲料。黒糖を加えているので、甘みと酸味のバランスがよく、口当たりが柔らかくまろやかな風味が特徴。 商品名:瑞穂之邦 もろみ酢 メーカー:合同酒精 価格:1663円(参考小売価格、…続きを読む