キリンビバレッジの中部圏統括本部は10月2日、元旦に発生した能登半島地震で被災した石川県珠洲市の公立小学校5校に同市教育委員会を通じて27万7644点のベルマークを寄贈した。地震発生から9ヵ月以上たっても進んでいない復興支援に少しでもつなげたい考えだ…続きを読む
キリンビバレッジの「キリン iMUSE(イミューズ)グリーン」は、手軽にできる冬場の健康対策やデザイン面などで支持を集め、11月5日の発売から5日間で年間販売目標の約7割に当たる540万本を突破した。今年新たに発売した「プラズマ乳酸菌」入り飲料の中で…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は千葉・幕張メッセで20~22日に開催された「第9回 ドリンクジャパン〈飲料〉〈液状食品〉開発・製造展」に共催した。初日の20日、「飲料業界の発展と未来について」をタイトルに全清飲の本庄大介会長と那須俊一専務理事による基調…続きを読む
【中国発】玉子焼きなど食品製造・加工販売を行うあじかんは1日から、PETボトルタイプの焙煎ゴボウ茶「おいしい!ごぼう茶」=写真=を自社通販サイトで販売開始、全国の食品スーパーやドラッグストアでの展開を目指し営業を強化している。(浜岡謙治) 同社独自…続きを読む
商品概要:ビタミンCの栄養機能食品。ミカンの優しい甘い香りを最大限に引き出すために、ミカンエキスを使用し、香り高くすっきりした味わいの鹿児島県産一番茶とブレンド。カロリー0。1本当たりビタミンCを64mg以上配合。現代人に不足しがちな栄養素をおいしく楽…続きを読む
商品概要:新「ラオウエナジー」シリーズ。1980年代、週刊少年ジャンプで掲載された漫画、北斗の拳の登場キャラクター、ラオウをフィーチャーしたエナジードリンク。福岡県産博多あまおう使用。1本当たりカフェイン80mg配合。 商品名:ラオウエナジー <あまお…続きを読む
商品概要:新「ラオウエナジー」シリーズ。1980年代、週刊少年ジャンプで掲載された漫画、北斗の拳の登場キャラクター、ラオウをフィーチャーしたエナジードリンク。宮崎県産マンゴー使用。1本当たりカフェイン80mg配合。 商品名:ラオウエナジー <マンゴー>…続きを読む
商品概要:「ファンタ」シリーズ新アイテム。まろやかなヨーグルトと、華やかな甘さのピーチフレーバーゼリーを一度にぜいたくに味わえる、ヨーグルト味の炭酸飲料。ボトルをゆっくりひっくり返すとヨーグルト入り炭酸とピーチフレーバーゼリーが混ざり合い、鮮やかなマー…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。JA全農が推進する国内農業支援の取り組みであるニッポンエールプロジェクトの一環で共同開発した商品。大分県産の完熟したかぼすを炭酸と合わせることで、甘みと酸味をより爽快に楽しめる炭酸飲料。果汁1%。 商品名…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。アップルとピーチの果汁を使用した濃い味わいと搾り立ての香りの炭酸飲料。40%の果汁率で芳醇な甘みとぜいたくな味わいを実現。熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める三ツ矢ブランドこだわりのフルーツクオリティー製法に…続きを読む