商品概要:トマト30%、レモン果汁0.1%使用。トマトにレモネードを合わせ、すっきりとした味わいに仕上げ、トマトが苦手な人でもごくごく飲めるトマト果汁入り飲料。400gPETボトル商品にはトマト2個分、350g缶商品にはトマト1個分のトマト汁を使用し、…続きを読む
酒類・飲料の大手メーカー4社が自動輸送の本格化へ手を組む。東京・大阪間の幹線輸送に関し、9日から有人での実証実験をスタートする。27年10月に無人の自動輸送に移行し、32年までにトラック2000台規模の自動化を目指す。酒や飲料の輸送は運行数の多さや需…続きを読む
アサヒ飲料は夏場の水分補給需要拡大を一つの契機として、5月から「アサヒ 十六茶」を起点とする「日本全国16Cha 全国差し入れ大作戦」に取り組む。「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに全国で約4万本の配布を予定するほか、体験型コンテンツやSNS…続きを読む
キリンビバレッジは「午後の紅茶」など商品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため10月1日納品分から実施する。対象はPETボトルや缶など214品。希望小売価格(税抜き)を6~22%引き上げる。改定を行う具…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。生クリーム専門店Milk監修。「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースに、生クリーム専門店Milkのメニュー生クリームプリンを参考にした風味を掛け合わせた乳性飲料。生クリームプリンのようなコクのある味わいと…続きを読む
商品概要:トロピカルな味わいのカカオフルーツ果汁を使用した炭酸飲料。ライチとグレープフルーツを合わせたような味わいで、甘みと酸味のバランスのよい、爽やかな味わい。暑い夏の日々を癒してくれるドリンク。 商品名:カカオ フルーツ スパークリング メーカー:…続きを読む
商品概要:トロピカルな味わいのカカオフルーツに、豊かな香りのピーチがマッチした炭酸飲料。甘みと酸味のバランスがよく、暑い日によく合うの爽やかな味。 商品名:カカオ フルーツ スパークリング<ピーチ> メーカー:ゴディバ ジャパン 価格: 700円(参考…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスを使用し、本格的なスパークリングワインのようなフルーティーな香りと果実味を実現した。食事に合う軽やかな味。アルコール度数0.00%。 商品名:のんあ…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスを使用し、本格的なスパークリングワインのようなフルーティ--な香りと果実味を実現した。食事に合う軽やかな味。アルコール度数0.00%。 商品名:のん…続きを読む
伊藤園の25年4月期連結決算は売上高4727億1600万円(前年比4.1%増)、営業利益229億6900万円(同8.2%減)、経常益229億7300万円(同13.9%減)、当期利益141億5600万円(同9.5%減)となった。伊藤園単独では売上高33…続きを読む