全国清涼飲料連合会は23日、東京都千代田区の経団連会館で25年度定時総会を開催した。25年度の事業戦略のビジョンは「サーキュラー(資源循環)&エコロジカル(地球との共生)・エコノミーの確立」を引き続き掲げ、自動販売機課題への対応のほか、「30年ボトル…続きを読む
全国清涼飲料協同組合連合会(清協連)・全国清涼飲料工業組合連合会(清工連)、全国シャンメリー協同組合は22日、東京都内で25年度通常総会を開催。24年度事業報告・決算、25年度事業計画・収支予算を原案通り承認した。 全国シャンメリー協同組合の翠田章…続きを読む
サントリービバレッジソリューションが3月から展開している自動販売機キャッシュレスアプリ「ジハンピ」のダウンロード(DL)数が4月末時点で25年目標の200万DLを突破した。好調を受け、25年目標を当初予定から2.5倍となる500万DLに上方修正する。…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは23日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボレーション企画の第2弾を実施することを発表した。 今回のコラボは、2010年発売の「復刻堂 ウルトラマン」シリーズをモチー…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ新アイテム。おいしく塩分と水分を補給できる熱中症対策飲料。瀬戸内産レモンエキスと塩を配合し、厳選された日本の天然水を使用した清らかな味わい。 商品名:い・ろ・は・す <塩とれもん> メー…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ商品。無色透明な同シリーズとして初めて、フルーツをイメージした鮮やかな色味を加え、直感的に飲みたくなる見た目に仕上げた。フルーツを一口かじったようなみずみずしさと、すっきりとした後味にバ…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ商品。無色透明な同シリーズとして初めて、フルーツをイメージした鮮やかな色味を加え、直感的に飲みたくなる見た目に仕上げた。フルーツを一口かじったようなみずみずしさと、すっきりとした後味にバ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは21日、子会社のダイドーアサヒベンディングが同社グループ国内最大規模となる横浜BAY営業所を開設したことを発表した。同営業所は旭営業所、港北営業所、横浜北営業所、大田南営業所の4営業所を統合し、約7000台の自動販売機のオペ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパン(CCBJI)は、同社白州工場倉庫(山梨県北壮市)で豊田自動織機が開発した4本フォークタイプのトラック荷役対応自動運転フォークリフト1台を導入し、9日から稼働を開始した。一般的な爪2本型の倍の荷物を積める爪4本型での実用…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「綾鷹」ブランドの内臓脂肪と皮下脂肪を減らす茶カテキン入り機能性緑茶「綾鷹 濃い緑茶」を進化させる。中身の味・容量を刷新して26日から発売。苦みや渋み、後味を改良することで濃い味のバランスを極める。メンバー同士のバランスの良さ…続きを読む