【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は11日、「ダイドーグループ日本の祭り」の活動が23日開催の「竹田神社夏祭り」(鹿児島県南さつま市)で通算600例目となることを発表した。 「ダイドーグループ日本の祭り」は同社グループ理念「人と、社…続きを読む
商品概要:「カルピス BLEND PREMIUM」シリーズ新アイテム。「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースにマンゴー果汁と2種の桃の果汁をブレンドした乳性飲料。マンゴー果汁と黄桃果汁、完熟白桃果汁をブレンドし、濃厚な甘みを感じながら爽やかに楽し…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。グリーンレモンとイエローレモンの爽やかな香りとミントの隠し味を楽しめる無糖炭酸水。強炭酸の刺激とレモンやミントの味わい。 商品名:ウィルキンソン タンサン <クールレモン> メーカー:アサヒ飲料…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。果汁10%。ピンクグレープフルーツ果汁を10%使用した炭酸飲料。濃厚で飲み応えがあり、果実を丸かじりしたような味わい。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げるフルーツ引き立て製法を採用することで果実本来の味…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は全国各地の祭り団体を対象に、同社グループのボトル缶飲料合計1000ケースを抽選で提供する取り組み=写真=を22日から開始する。 今回の取り組みは、地域社会のさらなる活性化への貢献が目的。全国各地で…続きを読む
商品概要:アニメ、鬼滅の刃とのコラボレーション。ごくごく飲める無糖フレーバーウオーター。果実らしい甘いミカンの印象がほんのり香る味。自販機向けデザインは全6種。各キャラクターの人間らしさも伝わる豊かな表情を散りばめ、魅力を詰め込んだデザイン。自販機以外…続きを読む
商品概要:アニメ、鬼滅の刃とのコラボレーション。エスプレッソ仕立てで引き立たせたコーヒーのコクと、北海道産生クリームを使用した豊かなミルクのコクを楽しめるアイスラテ。甘さを抑えた、すっきりとした味。自販機向けデザインは、全12種。各キャラクターの持つ、…続きを読む
●「生茶」 若年層取り込み2桁増 キリンビバレッジは「午後の紅茶」や「生茶」に加え、「iMUSE(イミューズ)」「おいしい免疫ケア」シリーズなど「プラズマ乳酸菌」入り飲料の継続成長を図る。各ブランドが持つ独自の価値を伝えて訴求を強め、新規ユーザーの…続きを読む
アサヒ飲料は2024年10月、Lazuliが提供する外食向けデータ分析ツール「外食AIリサーチ」を導入し、25年5月末から本格運用を開始している。感覚頼りだった営業を「事実ベース」に転換し、POSデータを根拠に提案精度を高めている。「営業が同じ数字を…続きを読む
アサヒ飲料は、7月7日の七夕に誕生した「カルピスの日」に合わせて、東京都下北沢で「『カルピス』の星空カフェ」を4~7日の期間限定でオープンした。七夕の星空をイメージしたドリンクやスイーツ計4品を提供。子どもから大人まで幅広く楽しめる空間を演出するなど…続きを読む