商品概要:「健康ミネラルむぎ茶」シリーズ新アイテム。香ばしい味わいが特徴の国産大麦と、甘い香りが特徴の国産黒豆の2つの国産素材を使用した麦茶飲料。香ばしく、後味がすっきりとした麦茶に加えて、黒豆の甘い香りが引き立つ味わいに仕上げた。食事中にもすっきりと…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。ブラジル産高級豆の香り高さとまろやかな甘さが特徴のカフェラテ。従来のカフェラテと比較し、約1.9倍のコーヒー豆を使用することで、コーヒーもミルクもしっかりと感じられる味わいを実現した。 商品名:ワンダ <ロイヤル…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。香り高くありながら苦みが少ない軽やかさが特徴のブラックコーヒー。焙煎深度と抽出温度の組み合わせを追求したクリアブラック製法を採用することで、香り高くありながら苦みや渋みが少ないクリアな飲み心地を実現。後味が残らず…続きを読む
キリンホールディングス(HD)は、業界の垣根を越えてPET樹脂全体の資源循環推進に取り組む。飲料用PETボトルに加え、化粧品ボトルや工業用フィルムなど非食品用途PETを原料とするケミカルリサイクル(CR)を通じて各種PETボトルへのリサイクルを開始し…続きを読む
商品概要:新「ノマナイトウォーター」シリーズ。 就寝前に好適なおだやかな水分吸収を実現した熱帯夜サポートドリンク。バランスのよいミネラル(Na・Ca・Mg・K)濃度。食物繊維を配合。2種の植物由来甘味料配合で自然な甘みを実現。摂取タイミングは、熱帯夜の…続きを読む
商品概要:新「ノマナイトウォーター」シリーズ。就寝前に好適なおだやかな水分吸収を実現した熱帯夜サポートドリンク。バランスのよいミネラル(Na・Ca・Mg・K)濃度。GABAを配合。2種の植物由来甘味料配合で自然な甘みを実現。摂取タイミングは、熱帯夜の就…続きを読む
●「グローバル社会貢献プロジェクト」第3弾 「お茶で世界を美しく。」を合言葉に、伊藤園は2024年から、グローバル社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」に取り組む。同プロジェクトは、10年から取り組む「お茶で日本を美しく。」を…続きを読む
大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」ブランドの新WebCM「青春ボーナスタイム」を同社公式YouTubeで11日から公開している。Z世代を中心にSNSなどで話題の新世代シンガー・ソング・ライター「乃紫(noa)」がテーマソング「1000日間」を書き…続きを読む
コカ・コーラシステムが展開するスポーツドリンク「アクエリアス」ブランドは、20年ぶりに味わいを刷新し、さらなる進化を図る。酸味や苦みのバランスを調整し、さらにすっきり爽やかな味わいを実現、21日から新発売している。(本吉卓也) ※詳細は後日電子版にて…続きを読む
ダイドードリンコは「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した飲料「FRISK SPARKLING」を拡充する。春夏の新商品として「同GRAPE」を5月12日から発売。既存品と合わせた2品でシリーズ化を図り「冷感リフレッシュ飲料」として新カテゴリ…続きを読む