大塚食品はビタミン炭酸飲料「マッチ」、無糖のテーブルドリンク飲料「ジャワティ」を軸に飲料カテゴリーの継続成長に取り組む。物価高騰を背景に生活者の節約志向が継続する中、ニーズをとらえた両ブランドならではの施策を展開。既存・未体験ユーザーに魅力や価値を引…続きを読む
キリンビバレッジは「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズ3品を刷新し、無糖紅茶に対するイメージの変革に取り組む。「アイスティー」の文言を使用した訴求を強め、日常生活に寄り添う飲料として提案。春夏に向け「午後の紅茶」のアイスティータンブラーが当たるキャン…続きを読む
商品概要:新「オールフリー クリア」シリーズ。オレンジピールエキスを使用し、苦みや複雑な味わいを実現。 サワーのような甘くない爽快さを、アルコール度数0.00%、カロリー0、糖類0、プリン体0で楽しめる。 商品名:オールフリー クリア<ビターオレンジ>…続きを読む
商品概要:新「オールフリー クリア」シリーズ。レモンピールエキスを使用し、苦みや複雑な味わいを実現。サワーのような甘くない爽快さを、アルコール度数0.00%、カロリー0、糖類0、プリン体0で楽しめる。 商品名:オールフリー クリア<レモン&ライ…続きを読む
【北海道】北海道コカ・コーラボトリングは10日、さっぽろ雪まつり実行委員会へコカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ350ml缶の「さっぽろ雪まつり応援デザイン缶」売上げの一部126万4260円を寄付。同日、札幌市役所で寄付金贈呈式が行われた。 「さっぽろ…続きを読む
3月28日付 〈組織変更〉 SCM本部 ▽名古屋工場の「製造一課」「製造二課」を「製造課」「技術課」へ名称変更▽群馬工場の「製造一課」「製造二課」を「製造課」「技術課」へ名称変更 〈人事異動〉 ▽取締役(非常勤)兼サッポロホールディングスグ…続きを読む
商品概要:森永乳業「森永ミルク加糖れん乳」とコラボレーション。「森永ミルク 加糖れん乳」使用。「森永ミルク 加糖れん乳」のミルキーさと酒粕のコクと香り、米麹のやさしい甘さがマッチし、口の中にふわっと広がるまろやかな甘さと香りで飲みやすい味わい。 商品名…続きを読む
商品概要:185g缶タイプは、米麴つぶ入りで満足感ある飲み応え。1000mlタイプは、すりつぶした米麹を加え、味わいすっきり滑らかな口当り。アルコール分が1%未満から0.0%に変更。甘酒糖質50%オフで、すっきりとした甘さながも満足感のある飲み応え。毎…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。アルコール度数0.00%。21%混合果汁入り。本格的なスパークリングワインのような味わい、爽やかなレモンの香りとすっきりとした飲み口が特徴。醸造したワインを蒸留しアルコール分を取り除いて作ったワイ…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。アルコール度数0.00%。10%混合果汁入り。リンゴのフルーティーな香りと、シードルのような本格感のある味わいが特徴。醸造したワインを蒸留しアルコール分を取り除いて作ったワインエキスを使用。 商品…続きを読む