●スギ花粉アレルギーの緩和・抑制効果を確認 天然ミネラルウオーターの効果に科学的エビデンスが見いだされた。大分県の日田天領水は1日、九州大学農学研究院研究チームとの共同研究で、同社の「日田天領水」に、スギ花粉アレルギー症状の緩和・抑制効果があること…続きを読む
アサヒ飲料の炭酸水売上げナンバーワンブランド「ウィルキンソン」は、炭酸水市場のけん引役として「ウィルキンソン タンサン」「同 レモン」を基盤に100年ブランドとしての価値を磨き、多様な飲用シーンや生活者のニーズに応える。強みの刺激や爽快感を伝えて飲用…続きを読む
コカ・コーラシステムの「い・ろ・は・す」ブランドは、「おいしい」「環境にいい」の両立を通じて人と環境にとっての心地良さを伝えている。25年は、「きっとあしたも、いい感じ」を新たなブランドメッセージとして掲げ、「い・ろ・は・す 天然水(540ml)」の…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、好調な「サントリー天然水」ブランドのさらなる育成を図る。主力となる“本体”を基盤とした訴求を強め、「サントリー天然水 SPARKLING」や果汁飲料の「きりっと」シリーズなどサブカテゴリー製品の成長につなげていく。…続きを読む
ミネラルウオーター市場が5000億円まで間近に迫っている。日本ミネラルウォーター協会によると24年の同市場(輸入含む)は、金額ベースで4905億8000万円(前年比13.1%増)と4000億円を突破した23年を上回って成長。生産量は初めて500万KL…続きを読む
●兵庫の地産地消応援 【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は19日から、「兵庫県地産地消“おいしい食材の宝庫再発見”キャンペーン」を開始した。同社と兵庫県ひょうごの美味(うま)し風土拡大協議会との共催で、全国農業協同組合連合会兵庫県本部と兵庫県漁…続きを読む
コカ・コーラシステムは18日、緑茶の「綾鷹」プロモーションで初めてとみられる茶室を開いた。ブランドメッセージである「自分のリズム」を取り戻す体験を促した。デジタル空間で同じ経験ができるアプリと連携もし、ブランドの基本価値を深めた。人気のおむすび提案も…続きを読む
清涼飲料業界は物流「2024年問題」の本格化に伴う動きが活発化している。他業界や飲料メーカー間での共同配送をはじめ、AIを活用した倉庫内でのピッキング作業の自動化など現場が抱えるオペレーター不足や重筋作業の負担軽減、ドライバーの待機時間短縮に向け業界…続きを読む
ファーマフーズは、身近な素材をもとに機能性素材の研究開発を行っている、急成長中のバイオベンチャー企業だ。機能性食品や化粧品、医薬品の開発・販売を行う同社は、これまでに、GABA(ギャバ)含有素材「ファーマギャバ®」や、鶏卵の研究から生まれた薬用育毛剤…続きを読む
商品概要:「レモンスカッシュ」シリーズ新アイテム。シリーズ発売50周年記念商品。レモン果汁を12%使ったぜいたくな味。シチリア産レモン果汁とレモンピューレ入りで、果実の味わいをより楽しめるプレミアムなレモンスカッシュ。レモン中シチリア産レモン99%。 …続きを読む