森永乳業は7日、3月末で「TBCドリンク」シリーズの販売を終了すると発表。エステティックTBCを運営するTBCグループとのブランドライセンス契約を終了することとなったため。 同品は、TBCグループとのコラボ商品だ。現在は「TBC 1日分の鉄分 ピー…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「綾鷹」の春キャンペーンを開始した。「ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。」をブランドメッセージに掲げ、新たに「綾鷹 黒豆ほうじ茶」の販売を皮切りにリニューアルや新製品を順次展開。アーティスト・宇多田ヒカルを2…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズの展開に伴い、「クラフトボス」のTVCM「地球調査シリーズ」の最新作「宇宙人ジョーンズ・四姉妹」篇AとBパターンの2篇を18日から順次放映する。俳優・松たか子、伊藤沙莉、杉…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2月28日、価格優位性のある商品シリーズ「ハートプライス」=写真=を同社の自動販売機で順次展開していくことを発表した。水や茶などの日常的に飲用するカテゴリーを中心に、高品質な味わいと手に取りやすい価格を両立している。 「ハ…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 サントリー食品インターナショナル ▽コーポレートマネジメント本部内に「法務部」「総務・リスクマネジメント部」 を新設▽「人財開発室」の組織開発機能を「人財戦略部」に統合し「人財開発室」を廃止▽ウエルネスケアの新価値創造…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は4日、5ヵ年中計最終年度(27年1月期)の連結業績目標を上方修正した。超インフレ会計適用前の売上高は1750億円から2553億円、営業利益は68億円から78億円へ引き上げる。基本方針は維持しつつ、経…続きを読む
ダイドーグループホールディングスの25年1月期の連結決算は増収増益で着地した。海外飲料事業におけるトルコ飲料事業の躍進とポーランド子会社の増加効果により、前年比で売上高は11.2%増と過去最高の大幅増収となった。 セグメント別では、主力の国内飲料事…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹ブランド「ジョージア」のPETシリーズを拡充して強化する。「ジョージア カフェラテ」「同ブラック」「同深煎りプレッソ」3品を2月24日に発売し、朝のシーンにおける飲用を通年で提案。新たに歌手のAdoをブランドアンバサダーに…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、22年度から東京都江戸川区と連携してPETボトルの資源循環に取り組み、同区の小学4年生を対象に出前授業を行っている。このほど、江戸川区立篠崎小学校4年生3クラスに向けてリサイクル意識醸成を目的に啓発授業を行い、自動販売…続きを読む
商品概要:「リプトン」シリーズ新アイテム。リプトンが厳選した香りと味わい豊かな茶葉を100%使用した紅茶に、サクラ葉エキスを加えたミルクティー。 サクラの香りがふわっと香る、春によく合うやさしい味。 商品名:リプトン<しあわせ咲くらミルクティー> メー…続きを読む