コカ・コーラシステムは、緑茶「綾鷹」で推進中の「おにぎり」との組み合わせ提案を強化する。冬場に最適なホットの「綾鷹」とおにぎりの相性の良さを訴求しブランド活性化につなげるもので、5日から8日までの間、体験イベント「冬こそ、心ほぐれる自分タイム おにぎ…続きを読む
アサヒ飲料と日本エムテクスは共同でCO2吸収材を主原料とする内装用タイル「二酸化タイル」を開発した。「CO2を食べる自販機」で回収したCO2を活用して商品化する国内初の取り組みで、CO2排出量削減に貢献し資源循環を推進。25年4月から日本エムテクスが…続きを読む
伊藤園の本庄大介社長は、3日に行った決算会見で「お~いお茶」ブランドの海外展開について現状と今後の取り組みを説明した。25年はこれまで未開拓だったインドやアジア圏で販路拡大を図り、飲料やリーフを含む同ブランドの海外展開を加速させる。28年度に60ヵ国…続きを読む
日本食糧新聞社など清涼飲料専門紙で構成する清涼飲料記者会は、24年の清涼飲料業界における重大ニュースを選定した。夏の記録的な猛暑に加え、年初の能登半島地震など災害に対する備蓄需要が高まり、清涼飲料の生産量は過去最高水準となる一方、飲料各社は「物流20…続きを読む
【北海道】北海道キリンビバレッジは11月19日、2021~23年秋までにラルズと合同で計6回実施したベルマークキャンペーンで集めたベルマーク10万7123点を札幌市立山鼻小学校に寄贈し、贈呈式=写真=を行った。 同社は健康、地域社会・コミュニティー…続きを読む
商品概要:「スターバックス ペットボトル入りコーヒー」シリーズ商品。ホリデーシーズン限定パッケージ。<アイスド ブラック>は、厳選した深煎りコーヒー豆のコクとすっきりとした味わいはそのままに、コーヒー本来の風味をぜいたくに楽しめる。レーズンやプラム、ダ…続きを読む
伊藤園の25年4月期第2四半期連結決算は、売上高2523億円(前年比4.0%増)、営業利益143億円(同15.6%減)、経常利益146億円(同19.2%減)、中間純利益91億円(同18.0%減)となった。主力となる緑茶飲料ブランド「お~いお茶」などの…続きを読む
商品概要:「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズ新アイテム。マイルドなキャンディ茶葉(全茶葉のうち30%使用)と濃厚な味わいのアッサム茶葉(全茶葉のうち35%使用)に、香り高くコクのあるボディ感の紅茶エスプレッソエキスをブレンドした…続きを読む
商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。黒ブドウのコンコードと白ブドウのマスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁を10%使用した果汁炭酸飲料。2種のブドウをブレンドし、香り高く濃厚な味わいと、華やかなルビーレッドの色合いでホリデーシーズンを彩る…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは11月28日、公式Webサイトを全面リニューアルした。今回のリニューアルでは、同社の主幹ビジネスである自動販売機を通じて商品を購入する人や、自販機を設置する人々がより効率よく情報を得られるように操作性を向上。トップページ=写…続きを読む