ファミリーマートは、小児がんの子どもたちやその家族の支援につながる「みんなのレモネード」を8日から期間限定、約1万6300店舗で販売を始めた。3年目となる今年も売上げの一部を小児がんに関する啓発やその家族をサポートする一般社団法人「みんなのレモネード…続きを読む
森永製菓は18、19日、熱中症予防声かけプロジェクト事務局、東京都港区、東京タワーと連携して東京タワーで開催した暑さ対策啓発イベント「楽しもう 暑い夏!!」に、特別ブース「おかしなクーリング縁日」を出展。「おいしく、たのしく、すこやかな夏をすごしてほ…続きを読む
●アイス飲用の新たな楽しみ方を広げる ネスレ日本は嗜好の多様化や夏の長期化などを背景に伸長する“コーヒーのアイス飲用”の新たな楽しみ方を広げる。3月1日には、濃縮タイプ飲料「ネスカフェ エスプレッソベース」を新発売。同品と炭酸やジュースなどさまざま…続きを読む
商品概要:「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ新アイテム。カラッと晴れた夏の地中海で愛される、柑橘、紅茶、炭酸を組み合わせたティーソーダからヒントを得た、暑い夏によく合う爽やかなリフレッシュ炭酸。シチリア産レモンとブラッドオレンジフレーバーの爽やかな…続きを読む
商品概要:「甘ずっぱいファンタ」シリーズ第2弾。爽やかな酸っぱさとちょうどいい甘さでしっかりとレモンを感じる味わい。クエン酸を配合することで、夏の暑さを吹き飛ばすような爽快な飲み心地となった。レモンの爽快感と炭酸のすっきりとしたおいしさ。 商品名:甘ず…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは18日、女性活躍推進ソリューションを提供しているオカモトヤと共同で、同社の自動販売機とオカモトヤのアメニティバー=写真=をセットで私立三浦学苑高校(神奈川県横須賀市)に設置した。 今回の取り組みは、女性の健康と働きやすい環…続きを読む
ミャンマー産の味付けメンマや健康食品などを販売するエイソアイ・コーポレーションは、24年にミャンマー産「黒ムクナ豆茶」の発売を開始。同品は脳内の伝達物質であるドーパミンの前駆体「L-ドーパ」を含んでおり、ドーパミンの減少が原因とされる高齢者のアルツハ…続きを読む
●「鬼滅の刃」と待望のコラボ ダイドードリンコは今夏、猛暑の中でもゴクゴクと飲める止渇系飲料を中心としたマーケティングに注力する。価格優位性の高い「ハートプライス」商品シリーズは順調に推移し、同シリーズを販売する自動販売機全体の売上げを後押し。約5…続きを読む
商品概要:「ナチュレオ」シリーズ新アイテム。アルコール度数0.0%のワインテイスト飲料。赤。スペイン、トーレス社。ブドウ品種のガルナッチャを60%、シラーを40%使用し、フルーティーでスパイシーな香りが特徴。発酵後、ワインの5%をフレンチオークの樽で短…続きを読む
商品概要:「ナチュレオ」シリーズ新アイテム。アルコール度数0.0%のワインテイスト飲料。白。スペイン、トーレス社。地中海全域で栽培され、脱アルコール処理をしてもアロマティックな香りが際立つブドウ品種ミュスカを使用。心地よい甘みとしっかりとした酸味が調和…続きを読む