商品概要:えひめ飲料、リテールカンパニー、ウォータービジネスカンパニーの共同開発商品。さっぱりとした甘みが特徴の河内晩柑果汁に、伯方の塩を加えた熱中症対策飲料で塩分、水分補給をサポート。 商品名:塩&柑橘 メーカー:JR東日本クロスステーション…続きを読む
商品概要:「スポリカ」シリーズ新アイテム。爽快な炭酸の刺激とともにクエン酸2000mgを配合したスポーツドリンク炭酸。 汗とともに失われやすい水分やナトリウムを補給できるのはもちろん、炭酸によるリフレッシュ感が運動後などの体をサポートする。味は暑さが厳…続きを読む
日本ミネラルウォーター協会は3日、東京都内のKKRホテル東京で25年度定時総会を開き、24年度事業報告・決算、25年度事業計画・収支予算を原案通り承認した。 24年のミネラルウオーター類は国内生産量前年比4.1%増、輸入数量25.2%減となった。国…続きを読む
商品概要:トマト30%、レモン果汁0.1%使用。トマトにレモネードを合わせ、すっきりとした味わいに仕上げ、トマトが苦手な人でもごくごく飲めるトマト果汁入り飲料。400gPETボトル商品にはトマト2個分、350g缶商品にはトマト1個分のトマト汁を使用し、…続きを読む
酒類・飲料の大手メーカー4社が自動輸送の本格化へ手を組む。東京・大阪間の幹線輸送に関し、9日から有人での実証実験をスタートする。27年10月に無人の自動輸送に移行し、32年までにトラック2000台規模の自動化を目指す。酒や飲料の輸送は運行数の多さや需…続きを読む
アサヒ飲料は夏場の水分補給需要拡大を一つの契機として、5月から「アサヒ 十六茶」を起点とする「日本全国16Cha 全国差し入れ大作戦」に取り組む。「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに全国で約4万本の配布を予定するほか、体験型コンテンツやSNS…続きを読む
キリンビバレッジは「午後の紅茶」など商品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため10月1日納品分から実施する。対象はPETボトルや缶など214品。希望小売価格(税抜き)を6~22%引き上げる。改定を行う具…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。生クリーム専門店Milk監修。「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースに、生クリーム専門店Milkのメニュー生クリームプリンを参考にした風味を掛け合わせた乳性飲料。生クリームプリンのようなコクのある味わいと…続きを読む
商品概要:トロピカルな味わいのカカオフルーツ果汁を使用した炭酸飲料。ライチとグレープフルーツを合わせたような味わいで、甘みと酸味のバランスのよい、爽やかな味わい。暑い夏の日々を癒してくれるドリンク。 商品名:カカオ フルーツ スパークリング メーカー:…続きを読む
商品概要:トロピカルな味わいのカカオフルーツに、豊かな香りのピーチがマッチした炭酸飲料。甘みと酸味のバランスがよく、暑い日によく合うの爽やかな味。 商品名:カカオ フルーツ スパークリング<ピーチ> メーカー:ゴディバ ジャパン 価格: 700円(参考…続きを読む