●ブランド価値PR アサヒ飲料は、今年11年目となる「三ツ矢サイダー」のサンプリングイベントを埼玉県・川口市のイオンモール川口で行った。米女太一社長が店頭に立ち「三ツ矢サイダー」「特濃」に加え、3月4日に発売した「三ツ矢 THE 檸檬」の試飲を提供…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、24年度の男性社員の育児休業取得率が初めて100%を達成した。25年は社員に向けて育児休業取得に関する説明会や相談会を実施するほか、妊娠情報を早期から人事担当へ報告可能なシステムを導入。これにより、仕事と育児の両立…続きを読む
アサヒ飲料は25日、埼玉県狭山市、遠東石塚グリーンペット、ペットリファインテクノロジーと「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結した。狭山市の家庭で回収した使用済みPETボトルを新たなPETボトルとして再利用し循環型社会を推進する。 同協…続きを読む
商品概要:「ルマンド」シリーズ新アイテム。「ルマンド」をイメージした缶入りココアドリンク。「ルマンド」で使用しているココアクリーム用のフレークと、パウダー化したクレープ生地を使用(サクサクしたクレープ生地は入ってない)。 商品名:ルマンド<ココアドリン…続きを読む
ヤマモリは「GABA100睡活ビネガー」のさらなる浸透拡大を図る。24日から菊池風磨を起用した新TVCM「睡眠王」遍を公式サイトで動画公開を開始した。25日からは地上波放送で一部地域から順次放送を開始、5月23日からは全国で放送開始する。新TVCM投…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽企画部DX戦略室、同海外事業室、同CSV推進室を新設▽広域営業二部を広域流通統括本部へ改組し、広域流通統括本部企画担当、同営業部、同東日本営業部、同中日本営業部、同西日本営業部を新設▽東日本統括本部東北支社営業1部、同…続きを読む
キリンホールディングス(HD)は14日、東京都江東区の保育園で免疫の体験学習を提供した。研究所員が授業を行い、園児と一緒に顕微鏡を使って関心を誘った。保育園のキッズスマイルを運営するスマイルプロジェクトと協業。6割の親が認識する「保育園の洗礼」の実態…続きを読む
コカ・コーラシステムは、このほど実施した「#みんなで選ぶ復刻ファンタ」キャンペーンにてナンバーワンとなった「ファンタ マスカット」を12年ぶりに期間限定で発売している。 同品は92年に発売し、当時から根強いファンの多い人気ナンバーワンフレーバー。マ…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は21日、同社グループの研究開発機能を担う「ダイドーグループ未来共創研究所」を設置した。グループ内の研究開発の知見を有した研究員と、外部の力を活用したオープンイノベーション型の研究開発活動を推進し、飲…続きを読む
アサヒ飲料は「ワンダ」「十六茶」「おいしい水」を注力ブランドに定めて育成を図り、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」に次ぐ新たな100年ブランドとして成長を加速させる。長期化する夏の猛暑やコロナ禍以降の健康意識の高まりで水分補給ニーズが拡…続きを読む