商品概要:新「クラフトボス パワーインラテ」シリーズ。コーヒー、ミルク、糖の比率にこだわり小容量でも満足感のある味わいを実現。乳原料、植物由来の素材、ミネラルを組み合わせる独自技術により、豊かなミルクの味わいを楽しめる。ミルクと相性のよいブラジル産豆を…続きを読む
伊藤園は「TULLY'S&TEA」ブランドの新アイテム「TULLY'S &TEA Tea Garden 無糖紅茶」(450、280mlPETボトル)を8日に発売した。 新たに投入する同品は同ブランド専用の鹿児島紅茶葉を30%使用、爽やかな香りと程よ…続きを読む
大塚製薬は、飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新TVCM「我輩は栄養である・怪獣との毎日」篇=写真=を3月30日から投下した。 同CMでは主人公に声優・俳優の津田健次郎を、主人公の愛猫の声に同じく声優の井上和彦を起用。同品や愛猫とたわ…続きを読む
コカ・コーラシステムは「紅茶花伝」の新キャンペーン=写真=を、3月25日から全国一斉に開始した。同キャンペーンでは新CM投入などで、同ブランドが23年秋から掲げる新メッセージ「あなたがいると、ほっとする。」の下、さりげない心遣いや、気配りをする人の心…続きを読む
改正障害者差別解消法が1日から施行された中、日本コカ・コーラは今春、障がい者や高齢者にも使いやすい自販機の拡充を進める。 公式アプリ「Coke ON」の機能を強化して、バイブレーションや音声読み上げなどで自販機の位置確認やドリンク購入のアシストを図…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は1日に開催した取締役会で、同社および同社子会社が保有する上場有価証券1銘柄を売却することを決議した。売却予定日は1日から15日。売却益は約45億円とし、25年1月第1四半期連結決算で特別利益として計…続きを読む
コカ・コーラシステムは今春、「綾鷹」を7年ぶりに大幅リニューアルする。「綾鷹ジェネレーション」として20、30代を戦略ターゲットに据え、“淹れたての一杯目”に着目した新しいおいしさを提案。また、手売り市場の強化を視野に入れた容量、価格帯、パッケージに…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは緑茶の主力ブランド「伊右衛門」600mlPETボトルに、ロールラベル印刷工程のCO2排出量を従来の半分以下に減らす「水性フレキソ印刷」で両面刷りしたラベルを4月製造分から順次導入する。従来困難とされていた表裏の位置を…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジとサッポロビールのサッポログループは、箱根駅伝と箱根町を応援する。 3月25日、1月に行われた関東学生陸上競技連盟が主催する第100回「東京箱根間往復大学駅伝競走(以下箱根駅伝)」でのチャリティー販売売上金45万円を…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、このほど鹿児島県庁を訪問し、2023年(2月27日~12月31日)の「にっぽん烏龍」売上げの一部約109万円を、屋久島環境文化財団に寄付した。屋久島の自然環境維持活動に役立てられる。 同品は国産茶葉を100%使用…続きを読む