商品概要:アニメ、鬼滅の刃とのコラボレーション。ごくごく飲める無糖フレーバーウオーター。果実らしい甘いミカンの印象がほんのり香る味。自販機向けデザインは全6種。各キャラクターの人間らしさも伝わる豊かな表情を散りばめ、魅力を詰め込んだデザイン。自販機以外…続きを読む
商品概要:アニメ、鬼滅の刃とのコラボレーション。エスプレッソ仕立てで引き立たせたコーヒーのコクと、北海道産生クリームを使用した豊かなミルクのコクを楽しめるアイスラテ。甘さを抑えた、すっきりとした味。自販機向けデザインは、全12種。各キャラクターの持つ、…続きを読む
●「生茶」 若年層取り込み2桁増 キリンビバレッジは「午後の紅茶」や「生茶」に加え、「iMUSE(イミューズ)」「おいしい免疫ケア」シリーズなど「プラズマ乳酸菌」入り飲料の継続成長を図る。各ブランドが持つ独自の価値を伝えて訴求を強め、新規ユーザーの…続きを読む
アサヒ飲料は2024年10月、Lazuliが提供する外食向けデータ分析ツール「外食AIリサーチ」を導入し、25年5月末から本格運用を開始している。感覚頼りだった営業を「事実ベース」に転換し、POSデータを根拠に提案精度を高めている。「営業が同じ数字を…続きを読む
アサヒ飲料は、7月7日の七夕に誕生した「カルピスの日」に合わせて、東京都下北沢で「『カルピス』の星空カフェ」を4~7日の期間限定でオープンした。七夕の星空をイメージしたドリンクやスイーツ計4品を提供。子どもから大人まで幅広く楽しめる空間を演出するなど…続きを読む
商品概要:「日本のおいしい天然水」シリーズ新アイテム。強炭酸が特徴のおいしい炭酸水。夏場の水分補給やリフレッシュに好適な、爽快な飲み心地。 商品名:日本のおいしい天然水<スパークリング> メーカー:ダイドードリンコ 価格:155円(参考小売価格、税抜き…続きを読む
商品概要:「TULLY’S &TEA」シリーズ新アイテム。清々しい香りと心地よい渋みが調和した、キリッと香る無糖紅茶飲料。おいしさを構成する4つの要素、香り、コク、キレ、水色にこだわり、厳選した4種の茶葉を「TULLY’S &TEA」オ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日、アニメ「鬼滅の刃」コラボキャンペーンの一環としてJR秋葉原駅構内に交通広告(デジタルサイネージ)=写真=の掲出を開始した。同作品に登場する“あのシーン、あの台詞”を大胆につなぎ、これまでの思いを振り返ることができる広…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料の業務市場開拓を加速する。9月16日に任意の清涼飲料で割って楽しむ“ベースのノンアル”「ZEROPPA(ゼロッパ)」を飲食店向けに発売。年内に1000店への導入を目指す。これに先駆け7月18日から東京タワー下に常設のコン…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は9日、第4回無担保社債(社債間限定同順位特約付)の発行条件を発表した。 〈概要〉▽社債総額=50億円▽社債、株式等の振替に関する法律の規定の適用=本社債の全部について、「社債、株式等の振替に関する…続きを読む