商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスを使用し、本格的なスパークリングワインのようなフルーティーな香りと果実味を実現した。食事に合う軽やかな味。アルコール度数0.00%。 商品名:のんあ…続きを読む
商品概要:「のんある酒場」シリーズ新アイテム。ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスを使用し、本格的なスパークリングワインのようなフルーティ--な香りと果実味を実現した。食事に合う軽やかな味。アルコール度数0.00%。 商品名:のん…続きを読む
伊藤園の25年4月期連結決算は売上高4727億1600万円(前年比4.1%増)、営業利益229億6900万円(同8.2%減)、経常益229億7300万円(同13.9%減)、当期利益141億5600万円(同9.5%減)となった。伊藤園単独では売上高33…続きを読む
商品概要:果汁1%。マスクメロンの果汁とエキス、北海道産青肉メロンのピューレを使用した炭酸飲料。メロン素材を3種使用し、メロンの清涼感ある甘みと爽やかな香りが特徴。従来の製法と比較し、熱を抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる、フルーツ引き立…続きを読む
アイリスオーヤマが2日、緑茶飲料に参入。渋みや苦みが少なくほのかな甘みですっきり飲める「アイリスのお茶・綠(りょく)」を全国のスーパーやホームセンター、インターネットサイトなどで発売開始。参入に当たり、佐賀県の鳥栖工場と埼玉工場に製造ラインを設置したほ…続きを読む
飲料メーカー5社は5月29日、24年11月に発足した「社会課題対応研究会」の活動を報告した。物流の「2024年問題」を喫緊の共通課題としてとらえ、24年3月~25年2月の期間、5社合計でトラックドライバーの待機時間(1時間以上)を平均約40%、運転業…続きを読む
商品概要:ブドウ糖、クエン酸、塩分を補給できる熱中症対策飲料。厳選された酒粕と米麹の2つの発酵素材を使用(アルコール分0.0%)。軽い口当たりですっきりとした飲みごたえ、冷やし甘酒と比較し、カロリー40%オフ(100ml 当たり)。1本当たりブドウ糖6…続きを読む
商品概要:ラベルレスボトルに500mlサイズが登場。従来のラベルの代わりに「コカ・コーラ」のスペンサーロゴをデボス加工で表現し、100%リサイクルPET素材を使用することで「コカ・コーラ」のブランド訴求と、環境負担の削減を両立。 商品名:コカ・コーラ/…続きを読む
商品概要:「キリン 午後の紅茶 JAPAN BLEND&CRAFT」シリーズ新アイテム。渋みが少なく、うまみと甘みが特徴の鹿児島県産紅茶葉を51%使用。日本茶を作る工程で用いられる火入れ製法を採用することで、茶葉の豊かなコクを引き出した。通常よ…続きを読む
商品概要:「お~いお茶 新茶」シリーズ新アイテム。摘みたての2025年産国産新茶を100%使用した、新茶特有の爽やかな香りと濃厚で みずみずしいうまみの緑茶飲料。同品専用の抽出、製法で、新茶独特のみずみずしいうまみと心地よい香りをい つでもどこでも楽し…続きを読む