ヤクルト本社は1~2日、東京都渋谷区の渋谷スクランブルスクエアで、ポップアップイベント「鬼は、こたつでリフレッシュ!」を開催した。「Tough-Man Refresh(タフマン リフレッシュ)」のサンプリングに加え、節分の日にちなみ、鬼に扮(ふん)し…続きを読む
キリンビバレッジは、美容・健康ドリンク売上げナンバーワンの「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズ=写真=を強化する。「同マルチビタミン」を含む4種類の中身とパッケージを4年ぶりに刷新し、3月4日から発売する。対象製品は「同マルチビタミン」「同鉄分…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。クラフトボスこだわりのコーヒーに、大人の味わいのビターチョコフレーバーとミルクチョコフレーバーの2タイプをブレンドすることで重厚感のあるぜいたくな味わいを実現。 商品名:クラフトボス <悪魔の誘惑ダブルショ…続きを読む
商品概要:「ワンダ モーニングショット」シリーズ新アイテム。週刊少年マガジンで連載中の“はじめの一歩”とのコラボレーション。連載35周年の歴史の中から、作者の森川ジョージ厳選の、至極の名シーンがデザインされた限定仕様。はじめの一歩の熱いシーンと、同品の…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの24年12月期連結決算は売上高1兆6967億6500万円(前年比6.6%増)、営業利益1602億4900万円(同13.1%増)、経常益1610億4700万円(同13.6%増)、当期利益934億9500万円(同13.0…続きを読む
TWOは植物由来食品を扱う「2foods(トゥーフーズ)」ブランドを手掛け、エナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」を販売している。健康志向を背景にカフェイン摂取に対する意識が高まる中、受験シーズンを迎える生徒に着目して学習時のカフェイン…続きを読む
清涼飲料・ビールなど飲料業界6団体で構成する食品容器環境美化協会(食環協)はこのほど、東京都の浅草ビューホテルで「第25回環境美化教育優良校等表彰 最優秀校表彰式」を開催した。31の都道府県で推薦された中から、地域の環境美化に大きく寄与している小・中…続きを読む
コカ・コーラシステムは、親子の成長応援飲料「Qoo(クー)」から「同オレンジ」「同りんご」「同白ぶどう」3種のボトルに落書きができる「らクーがきボトル」を10日に発売した。特別サイトで落書きに動きを付けた「うごクー」スタンプに加工できるほか、動画を視…続きを読む
コカ・コーラシステムは、東京都の渋谷横丁とコラボし、店内外を「コカ・コーラ」一色に染めるイベント「瓶コーク横町」を17日~3月2日の期間限定で開催する。開催と同時に瓶に入った「コカ・コーラ」を「瓶コーク」と称し、渋谷横町の全店舗で販売し全国の飲食店で…続きを読む
アサヒ飲料は「アサヒ 十六茶」の中身とパッケージをリニューアルして4日に発売した。若年層を中心にデザイン性のあるパッケージが関心を集めることから、イラストレーターの武政諒氏を起用した「十六茶 アートデザイン」も全国のCVS限定で展開するなどブレンド茶…続きを読む