サントリーは24日、アルコール度数0.00%のビールテイスト飲料「ザ・ベゼルズ」を発売する。ビール好きが満足できる飲み応えを実現し、飲酒を我慢する時の飲み物ではなく、前向きな気持ちで楽しめるノンアルとして打ち出す。ノンアル飲料に対して消費者が抱く消極…続きを読む
伊藤園は、好調な「お~いお茶 PURE」シリーズから「お~いお茶 LEMON GREEN」を22日から日米で同時発売する。日本ではデザイン・味わいを進化させてリニューアル販売する格好。同日、国内期間限定でPET・ティーバッグの「YUZU HOJI」も…続きを読む
●容器刷新1年で65%増 サントリー食品インターナショナル(SBF)の「サントリー天然水」1LPETボトルが同社の予想を上回る勢いで成長を続けている。容器形状刷新後1年間(24年5月~25年4月)の販売数量は前年比で65%増と躍進。持ち運びなどパー…続きを読む
大塚食品は25年下期、飲料カテゴリーにおいてビタミン炭酸飲料「マッチ」、“まるごと大豆飲料”として市場での独自の価値を伝える「スゴイダイズ」を強化ブランドに位置付け、さらなる成長につなげていく。 来年30周年を迎える「マッチ」ブランドは、主力の“オ…続きを読む
商品概要:「BOSS」シリーズ新アイテム。国民的ロールプレイングゲーム"ドラゴンクエスト”シリーズとのコラボ商品。“ベギラマ焙煎”(短時間×高温で豆を焙煎)を用いることで、力強い香りと深みのあるコクを実現した。働く人の冒険心を鼓舞する"かいしんのコク”…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。3種の果汁をブレンドした無糖炭酸水。メーンフレーバーの皮ごと丸搾りマスカット果汁の甘みに、リンゴ果汁とレモン果汁を絶妙なバランスでブレンドして、飲みごたえのある味わいを実現した。強炭酸の刺激とフ…続きを読む
森永乳業は「マウントレーニア」の一部商品パッケージを刷新する。直近の成長株である「同DECAF カフェインレス」を15日週から、「同カフェラッテ ノンスイートラテ」を22日週から全国で順次リニューアルしていく。提供価値をより分かりやすく示し、飲用意向…続きを読む
商品概要:さまざまな国内産茶葉より、風味がよく飲みやすい静岡県産を選定。低温で抽出することで、渋みが少なく爽やかな味わい。 商品名:静岡緑茶 メーカー:雪印メグミルク 価格:115円(参考小売価格、税抜き) 容量:200ml 容器種類:紙パック JAN…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジなど3社は、国産レモンの生産振興を目指す農業法人「LEMONITY(レモニティ)」を設立。広島県江田島市および静岡県磐田市を拠点に規模を広げ、2035年までに国産レモンの約3割に当たる3000tの生産を見込み、国内最大…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は、滋賀プラス・サイクル推進協議会が実施する「ビワイチサイクリングマイレージ第5期」(9月1日~26年8月31日)に参加している。テーマスポットの提案に加えて、参加賞としてポイントを使って応募できる景品の一つとし…続きを読む