【関西】ダイドードリンコは15日、「アートプロジェクトKAMIZU(かみづ)」とコラボレーションした「KAMIZU water(かみづウォーター)」=写真=を発売した。京都を中心とした近畿圏内における一部のDyDo自動販売機で販売し、同品のラッピング…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は16日、「清涼飲料業界賀詞交換会」を東京會舘(東京都千代田区)で開催した。企業会員や組合会員、賛助会員、関係団体、来賓として経済産業省や内閣府など700人が参加。新年のあいさつや情報交換など清涼飲料業界を盛り上げるため、…続きを読む
キリンビバレッジは、5月1日から大型PETボトル飲料など26アイテムの希望小売価格を8~9%値上げする。全PETボトル飲料商品の約1割に当たり、大型PETボトル飲料の価格改定は22年10月以来、1年7ヵ月ぶり。 主力の「キリン 午後の紅茶 ストレー…続きを読む
アサヒ飲料は24年、好調な無糖茶、乳性・ヘルスケア、炭酸領域でさらに成長を目指す。香りで差別化したヒット商品の「颯」で、前年比倍増近い1000万箱の販売を計画する。「カルピス」は生乳、乳酸菌生まれと安心感を発信。「乳酸菌科学シリーズ」は「PLUSカル…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」ブランド140周年記念商品。同シリーズが守り続けてきた、安心、安全という基本的価値はそのままに、コクのある上品な甘さが特徴の炭酸飲料。三温糖やグラニュー糖などの糖だけで甘さを引き立てた。液色は琥珀色にして、140周年記念の特別な商品…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ商品。炭酸飲料。果汁10%未満。桃をそのまま食べているかのような濃厚な味わいが楽しめる。桃の味わいを強化し、新たにビタミンEを配合。 商品名:三ツ矢特濃<ピーチスカッシュ> メーカー:アサヒ飲料 価格:173円(参考小売…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。完熟巨峰果汁を使用した 乳性炭酸飲料。完熟巨峰果汁の香り高く豊かな風味と、きめ細かく心地よいのどごしが特徴。夜の自分時間を楽しみたい人、オンタイムからオフタイムへ気持ちを優しく切り替えたい人に好適。 商品…続きを読む
◇内貴八郎取締役専務執行役員SBFジャパン社長 ●「伊右衛門」再構築本格化も サントリー食品インターナショナルは2023年、コアブランド重視の活動に加え、売場での定番化の推進など営業提案を加速。「天然水」「GREEN DA・KA・RA」、飲料計で…続きを読む
昨年の状況を振り返りますと、昨夏は全国各地で記録的な猛暑に見舞われました。日本気象協会によると、各地で最高気温35度C以上の猛暑日が連日観測され、東京では真夏日が64日間続き2004年を超え過去最長を記録、猛暑日も22日と過去最多を更新しました。この…続きを読む
コンセプトやパッケージデザイン、ネーミングなど、似ている商品を取り上げ、それぞれの特徴を解説。さらに消費者の反応も交え、類似商品が出ていることで分かる“話題の商品”を探る。 ◆類似点・相違点のポイント フルーツと茶の組合わせでバリエーションも多く、甘み…続きを読む