キリンビバレッジは23年4月に発売した「キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ」を全面刷新する。商品名を「キリン ファイア ワンデイ 甘くないラテ〈砂糖不使用〉」=写真=とし、パッケージデザインも変更する。中身もコーヒーの味わいを引き立て、直火仕…続きを読む
●リッチな味わいに キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」=写真=をリニューアルし、3月5日に全国で発売する。ミルクのコク感を強化し、満足感のあるリッチな味わいに仕上げた。同日には自動販売機限定商品も発売する。 全茶…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは24年、「サントリー天然水」などコア(基幹)ブランド強化を継続推進する。前年からの課題とする「サントリー緑茶 伊右衛門」ブランドへの注力を通じ緑茶NB飲料の地位挽回を図るほか、健康茶カテゴリーなどの高付加価値商品群に…続きを読む
2024年の飲料業界は人口減少の影響で市場の縮小が予想されるが、ここ数年続く消費者の健康志向の高まりは一時的なものではなく、世の中の関心事として定着した。 長期的な健康ニーズ、感染症対策としての免疫ケアニーズの高まりを感じる。健康価値のある飲料には…続きを読む
キリンビバレッジは温室効果ガス(GHG)の排出抑制を目的に、日本自然エネルギー社と「グリーン電力証書」に関する包括契約を締結し、GHGの排出量を実質ゼロにする「グリーン電力自動販売機」=イメージ=を1月以降全国で順次展開する。 今回展開する自動販売…続きを読む
消費者庁は、特別用途食品のうち「病者用食品」として許可基準を設ける「経口補水液」について、使用方法の適正化を目的として近く事業者に通知を出す。購入者に対し、適切な情報提供や専門家による相談対応をするよう促す。病者でない人が誤って摂取することによる健康…続きを読む
キリンビバレッジは、免疫ケア市場の創造・拡大を支えるプラズマ乳酸菌入り飲料などのヘルスサイエンス領域を強化し、2024年の売上収益を前年比で5%以上伸ばす計画を発表した。茶系飲料の「生茶」の大幅刷新や、「午後の紅茶」の高単価シリーズの通年販売、コーヒ…続きを読む
【中国】チチヤスは、「エラグ酸」と「ビタミンACE(エース)」が気軽に取れる小型飲料「しっかりポリフェノール」=写真=を22日から新発売した。 「生活・健康を意識できる素材」が近年注目を集めており、その中でもポリフェノールが豊富で栄養価も高いザクロ…続きを読む
商品概要:「旅するくだもの」シリーズ第2弾。清涼飲料水。旬の宮崎県産日向夏果汁を使用し、日向夏の爽やかな香りと酸味が、口いっぱいに広がる。食感にアクセントをつけるためナタデココが入っているので、飲み応えがある。 商品名:旅するくだもの <日向夏スムージ…続きを読む
森永乳業は3月1日出荷分から「マウントレーニア」「リプトン」など飲料21品の価格を改定する。 原料・包装資材価格・エネルギーコストの上昇に加え、人手不足深刻化に伴う人件費・物流費の高騰が企業努力の水準を超えたため。 価格改定率は19品で5.3~9…続きを読む