コカ・コーラシステムは今春、コーヒー飲料「ジョージア」の強化を図る。13日、日本コカ・コーラ「ジョージア」24年春新製品発表会で、基幹PETコーヒー「ジョージア THE」シリーズの香りを26日から大幅強化することを発表。独自技術を活用し、100以上に…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは、5月1日出荷分から一部製品の価格改定を実施する。原材料、資材、エネルギー価格の高騰や為替相場の変動による影響が長期化していることを受けて実施するもので、14日発表した。 対象製品は「コカ・コーラ」など展開ブランドの…続きを読む
●発売20周年で最高の“濃さ”へ進化 サントリー食品インターナショナルは発売20周年を迎える「伊右衛門」=写真=の味わいを、同ブランド(本体)史上最高レベルの“濃さ”へとリニューアルする。併せてパッケージも刷新し、NBの緑茶ブランドとしての価値訴求…続きを読む
キリンビバレッジは、6月1日納品分から「トロピカーナ」など一部の紙容器商品の希望小売価格を7~9%値上げする。生産性向上や事業全般におけるコスト削減に向け、企業努力と経営合理化に努めてきたが、原材料や容器包材価格、エネルギーや物流などの関連費用の高騰…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2日、愛媛県四国中央市、四国中央市社会福祉協議会と子育て支援連携協定を締結したことを発表した。同協定は3者が連携・協力し、子育て支援に関して中長期的に官民連携を図ることを目的に1月29日に締結。同日、取組みの一環として「子ど…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は3日、オリックス・バファローズの春季キャンプ地に免疫ケアブランド「iMUSE(イミューズ)」商品1200本を贈呈した。オリックス・バファローズの今シーズンの活躍を祈念し、選手やスタッフの体調管理を免疫ケアを通じ…続きを読む
●“免疫ケア”で潜在需要を創出 新しい健康習慣をサポート キリンの独自素材『プラズマ乳酸菌』を配合した機能性表示食品として23年3月に発売。健康な人の免疫機能の維持をサポートする商品で、100mlのPETボトルを皮切りに、6本パックや200mlの自…続きを読む
●香りで初めて差別化 成熟市場を活性化 アサヒ飲料が23年4月4日に発売した「颯(そう)」は、PETボトルの緑茶で初めて、香りで差別化した。香りへのニーズの高まりをとらえ、華やかな微発酵茶葉を使用。特に若年層から支持された。年間目標を上回る560万…続きを読む
コカ・コーラシステムは、発売25周年を迎える果汁飲料「Qoo」で、メーン層である親子への魅力発信を強化する。6日、親子で踊れるオリジナルダンス「Qooダンス」をCMなどで発信することを発表。子育て層になじみ深いヒット曲「ザ☆ピ~ス!」(モーニング娘。…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは7日、竹内街道・横大路~難波から飛鳥へ日本最古の官道「大道(たいどう)」~活性化実行委員会と包括連携協定を締結したと発表した。 竹内街道・横大路(大道)とその周辺地域を舞台に地域のにぎわいづくりに取り組むとともに、街道が認…続きを読む