缶・PETコーヒー飲料特集2025

缶・PETコーヒー飲料特集:缶コーヒー再活性化へ向け 自販機の価値向上を

清涼飲料 特集 2025.11.12 13028号 11面
25年は「ジハンピ」の展開など自販機価値復権に向けた動きが見られた

25年は「ジハンピ」の展開など自販機価値復権に向けた動きが見られた

缶コーヒーは短時間で気持ちを切り替えられ、働く人の憩いの時間を創出している

缶コーヒーは短時間で気持ちを切り替えられ、働く人の憩いの時間を創出している

 清涼飲料業界で重要な位置を占めるコーヒー飲料市場は24年、金額ベースで前年と比べ微減となったが、9000億円を超える巨大市場を形成する。特に成長を長きにわたって支えてきた缶コーヒーの存在は非常に大きく、現在はPETボトルがコーヒー飲料市場の構成比で5割を超えるものの重要な役割を担う。物価高に伴う買い控えやメーンユーザーの高齢化など依然として缶コーヒーを取り巻く環境は厳しいが、各社は自動販売機を軸とするキャンペーンや期間限定品などの施策を展開、再興を図っており、今後SOT缶な

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら