飲料5社、「社会課題対応研究会」発足 物流問題など連携強化
2024.11.25飲料メーカー5社は物流の2024問題をはじめとする社会課題に対する取り組みを開始する。21日、安定的な製品供給やGHG削減などを目的に「社会課題対応研究会」が発足した。個社単位で対応困難な課題を協働領域ととらえ、非競争領域において結束。今後、トラック…続きを読む
日本コカ・コーラは、焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」とコラボした「ぺこぱの肉にはコーク!ラジオ」公開収録イベントを28日、焼肉きんぐの板橋前野町店で行った。焼肉の焼き方や食べ方を指南する「焼肉ポリス」のガイア香取氏をゲストに迎え、「焼肉×コカ・コーラ…続きを読む
日本コカ・コーラは23日、静岡県御前崎市および掛川市と農業サプライチェーン周辺流域の水資源保全に関する連携協定を締結した。両者と3ヵ年の活動計画をそれぞれ策定して、25年春から順次開始する。湧水保全や森林保全活動の支援、お茶やお米などの環境に配慮した…続きを読む
日本コカ・コーラは9月1日までの間、マクドナルド公式アプリと連動した「マクドナルド×Coke ON BIG SMILEキャンペーン」を公式アプリ「Coke ON」で実施している。マクドナルド公式アプリ内のキャンペーンページから事前エントリーし、対象ド…続きを読む
日本コカ・コーラとサントリー食品インターナショナルは、PETボトルを資源として循環する「ボトルtoボトル(BtoB)」水平リサイクルの認知拡大に向けての協業を強化する。「外でも分別」を共通テーマに掲げて、PETボトルの分別啓発イベントを通して、取り組…続きを読む
商品概要:「大粒ラムネ」シリーズ新アイテム。日本コカコーラの炭酸飲料「ファンタ」とコラボレーション。「ファンタ <グレープ>」の味わいと、炭酸飲料の発泡感を再現した、通常の1.5倍サイズのラムネ。ブドウ糖80%配合。 商品名:大粒ラムネ <ファンタ グ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。日本コカコーラの炭酸飲料「ファンタ」とコラボレーション。「ファンタ」の人気フレーバー3種類(グレープ、オレンジ、メロン)の味わいを再現したハイチュウのアソート。 商品名:ハイチュウアソート <ファンタ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。日本コカコーラの炭酸飲料「ファンタ」とコラボレーション。「ファンタ <ヨーグルラッシュ>」をイメージした味わい。中に入れたラムネで炭酸のシュワシュワ感を表現。 商品名:ハイチュウ <ファンタ ヨーグルラッシュ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウミニパウチ」シリーズ新アイテム。日本コカコーラの炭酸飲料「ファンタ」とコラボレーション。パリッとハードな食感が楽しめる小粒タイプのハイチュウ。爽快感のある「ファンタ」フレーバー2種(グレープ、オレンジ)入り。 商品名:ハイチュウミ…続きを読む
日本コカ・コーラは今春夏、公式アプリ「Coke ON」で多彩なキャンペーンやプログラムなどの企画を実施する。自販機連動での障がい者配慮の機能拡充(本紙既報)などで注目を集めている同アプリだが、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」の特典強化…続きを読む
改正障害者差別解消法が1日から施行された中、日本コカ・コーラは今春、障がい者や高齢者にも使いやすい自販機の拡充を進める。 公式アプリ「Coke ON」の機能を強化して、バイブレーションや音声読み上げなどで自販機の位置確認やドリンク購入のアシストを図…続きを読む