ぼんち、国連WFP「レッドカップキャンペーン」に参加 学校給食を支援
2025.03.24
ぼんち (遠藤純民社長) は4月から、途上国の子どもたちへの学校給食を支援する国連WFPの「レッドカップキャンペーン」に参加する。ぼんちの社是に基づくもので「4パック ピーナツあげ」の売上げの一部を寄付する。 ぼんちの社是『創る』は、『おいしさを創…続きを読む
経済産業省を中心に三陸の海産物の消費拡大を目指す「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」で、3月からCVSとスーパーの小売と外食の計6社が三陸常磐物を使った各社独自の商品を発売し、業態横断で協業してPRする。4日、経産省内で竹内真二大臣政務官やアンバサダー…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「綾鷹」の春キャンペーンを開始した。「ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。」をブランドメッセージに掲げ、新たに「綾鷹 黒豆ほうじ茶」の販売を皮切りにリニューアルや新製品を順次展開。アーティスト・宇多田ヒカルを2…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン超盛」シリーズを食べた後のレビュー投稿キャンペーンをX(旧ツイッター)で4日から開始した。投稿レビューの中から選定した10選を声優・津田健次郎が読み上げ、「超盛」の魅力を幅広く発信する。…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹ブランド「ジョージア」のPETシリーズを拡充して強化する。「ジョージア カフェラテ」「同ブラック」「同深煎りプレッソ」3品を2月24日に発売し、朝のシーンにおける飲用を通年で提案。新たに歌手のAdoをブランドアンバサダーに…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は18日、フジとの共同企画「家族でHAPPY SDGsベルマーク」キャンペーンと近隣店舗に設置したベルマークボックスで集めたベルマーク6万2668.6点を加古川市立氷丘小学校(兵庫県加古川市)に贈呈した。衣笠めぐ…続きを読む
キユーピーは「キユーピーマヨネーズ」発売100周年を記念し、消費者向けプレゼントキャンペーンを開始した。クローズド形式とオープン形式の2本立て。 クローズド形式では、「プラチナキユーピーセット」(写真、ドレスアップしたキユーピー人形2体とマヨネーズ…続きを読む
日清製粉ウェルナは26日から、広告出演契約を結んだロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手とともに「食の大切さ」「食のチカラ」「つくる楽しさ」を届けるためのコミュニケーション施策「いいもの、食べよう。」キャンペーンを開始する。応募期間は3月11日ま…続きを読む
理研ビタミンの家庭用ドレッシングは前年並み(4~12月)で推移。「リケンのノンオイル」シリーズは苦戦も、主力の「青じそ」で、唐揚げ、豚カツなどハイカロリーのギルティフードをあっさり食べられるという食べ方提案を若年層に訴求したマーケティング戦略が奏功し…続きを読む
はごろもフーズは3月1日から、シーチキンとドラゴンボールシリーズ最新作「ドラゴンボール DAIMA」とのコラボレーション企画として、全28種類のオリジナルデザイン缶を発売。「ドラゴンボール DAIMA」のキャラクターたちがシーチキンの缶詰をジャックす…続きを読む