ロッテ、チョコの新PJ始動 第1弾は「はじめてのお手伝い」
2025.12.03
ロッテは、チョコレートで気持ちを伝える新プロジェクト「チョコは、言葉の代用品。」を始動した。その第1弾として11月20日、子どものお手伝いデビューを応援する「『はじめてのお給料はチョコレート。』お手伝い体験会」=写真=を東京都江東区の認定こども園文化…続きを読む
昭和産業は12月1日から「お好み焼き・たこ焼きで栄養まるごと焼いちゃえ!キャンペーン」=写真=を実施する。同キャンペーンは、期間中に対象商品と野菜を購入し、レシート画像をキャンペーンサイトにアップロードして応募するもの。同社のお好み焼き粉・たこ焼き粉…続きを読む
鰹節・だしと、海洋資源を通じ健康と食文化の発展に貢献するマルトモは、日経POSセレクションで6年連続売上げナンバーワン商品である「だしの力80g」について10%増量キャンペーンを11~12月にかけて実施。 これから年末にかけての期間は年間で最も鰹節…続きを読む
【関西】白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造は、同社の「山田錦シリーズ」誕生30周年を記念し、ANYCOLOR社が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバー「ジョー・力一(じょー・りきいち)」とのコラボ企画、「第3回晩酌博覧会~日本酒部門~」のPR…続きを読む
秋本食品は12月15日から26年2月28日にかけて、果物や野菜、ギフトカードなどが計230人に当たる「秋本食品いつもありがとう! キャンペーン」を実施する。対象商品は「あとひきだいこん」「ゆず白菜」「オモニの極旨キムチ」の3品。期間中はキャンペーンロ…続きを読む
新島は伊豆諸島北部に位置する人口約2000人が暮らす離島だ。7月25日、大塚食品はシンガーソングライター「乃紫」のライブイベント「青春ボーナスタイムin新島」を開催した。同島に鳴り響く彼女の歌声やライブを成功させたいという島民の願いは、卒業したら、同…続きを読む
大塚食品の展開するビタミン炭酸飲料「マッチ」が炭酸飲料市場を上回って成長を続ける。市場が数量ベース(1~9月)前年比5%減で推移する中、「マッチ」は9.0%増と躍進。市場での存在感を高めており過去最高の販売金額を更新した24年を超える見込みだ。長年に…続きを読む
日清食品冷凍の4~9月の販売状況は、好調な冷凍麺市場並みに売上げが増加している。下期は、冬場の衝動買いを喚起する新商品の投入や、トライアル機会の創出に向けたカテゴリー横断型の売場提案など、販促を強化する。同時に原点回帰し、主力ブランドを太く強く育成し…続きを読む
マルハニチロは下期、家庭用では発売30周年の「新中華街」で新商品投入やプロモーションを強化することで周年イヤーを盛り上げていく。業務用では、六つの重点カテゴリーを強化。新しいことへの挑戦と共創を推進する。来年3月から社名を「Umios(ウミオス)」に…続きを読む
サトウ食品は、日常の食シーンにもっともちを取り入れる新たな取り組みを進める。11月11日を「サトウの切り餅いっぽんの日」に記念日制定し、スティックタイプの特性を生かした「手巻き餅」を提案。同日からはお笑い芸人のレインボーを起用した新CMもスタートさせ…続きを読む
【北海道】北海道キリンビバレッジは10月24日、道北アークスと実施したキャンペーンで集められたベルマーク4万3775点を北海道旭川養護学校に寄贈し、贈呈式を行った。 同社は次世代を担う子どもたちの育成支援や飲料を通じた道民の健康支援のため、地域に貢…続きを読む