ハイデイ日高、「生ビールVSハイボール祭」 ニチレイNBメニューも
2025.06.11
ハイデイ日高は「熱烈中華食堂日高屋」全店(422店舗)で「生ビールVSハイボール祭」を7月4日から8月下旬(予定)の期間で開催する。同祭期間中、生ビール一杯370円(税込み)、陸ハイボール一杯320円(同)と通常よりそれぞれ20円引きの価格で提供し、…続きを読む
●そうめん専用「麺屋一杯」 ヤマサ醤油は「ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ」の汎用訴求、成長を続けている。癖のない豊かなだし、淡い色で食材を生かし、麺料理にも最適と伝える。ストレートつゆはカテゴリートップの「そうめん専科」やそうめんにかける「麺屋…続きを読む
●今期も購入食数増目標に 日清食品冷凍の24年度(24年4月~25年3月)の販売状況は、金額ベースで市場を上回って着地した。強みとして位置づける汁なしタイプのラーメンとパスタが堅調に推移したことが要因。加えて、好成績の背景として、課題だった購入食数…続きを読む
●各商品で価値を再訴求 東洋水産の前期(24年3月期)のチルド麺事業は、前年比1桁中盤の増加で推移し、市場を上回る結果となった。主力の焼そばの安定した売上げに加え、うどん類などが好調に推移した。今期は11月に発売50周年を迎える同社の看板商品「マル…続きを読む
ニッスイは「海から!スマエコキャンペーン」を6月1日から実施する。対象商品は「海からサラダフレーク」(120g・72g・100g)、「速筋タンパク 減塩海からサラダフレーク」(60g・120g)。 賞品は、Aコース=「えらべるPay500円分」を3…続きを読む
南日本酪農協同では、2024年度ヨーグルト実績が全体として堅調だったとしている。特に大型容器、小型容器ともに既存品が好調だった。 乳酸菌飲料に関しては、主力のデーリィサワー(旧称フルーツサワー)が発売55周年を迎えるに当たり販促プロモーション、消費…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーでつくる首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は6月1日~7月31日に消費者キャンペーン「毎日おいしい!冷凍食品」を実施する。セカンド冷凍庫のプレゼントと、昨年好評だった試食会&トークショーの景品を継続。新たな景品として、1…続きを読む
はごろもフーズは、5月25日の「シーチキンの日」に、同社X公式アカウント「シーチキン食堂」で、プレゼントキャンペーンを実施する。 賞品は、A賞=「シーチキンSmile 1年分」を5人、B賞=「オリジナル前掛け&マスキングテープセット」を25人にプレ…続きを読む
おとうふ工房いしかわは、創業35周年企画として「究極のきぬ 夏越とうふキャンペーン」を6月1日から実施する。対象商品は、「究極のきぬ 夏越とうふ」。 賞品▽A賞=「おとうふ工房いしかわ人気者セット」を12人、B賞=「きらず揚げ・きらずぼうセット」を…続きを読む
丸美屋食品工業は、「まるっと中華キャンペーン」を実施している。対象商品は同社中華商品(麻婆豆腐、麻婆野菜、贅を味わう、春雨など)。 賞品は、〈6枚コース〉=「バーミキュラ フライパン」を毎月100人、〈2枚コース〉=「中華に合う厳選米セット」を毎月…続きを読む
コカ・コーラシステムは、日本発のリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」を機能性表示食品に進化させる。26日から「チルアウト ストレス&疲労感ケア」として刷新。「ストレスや疲労感、顔に出てるかも?」をテーマにキャンペーンを…続きを読む