サンマルクカフェ、「キットカット」と4品コラボ ダブルのサクッサク食感
2025.11.07
サンマルクカフェは6日、ネスレ日本の人気チョコレートブランド「キットカット」と初のコラボレーションを開始した。看板商品の「チョコクロ」をはじめパフェやホットチョコなど4品を26年1月8日までの期間限定で発売。両社の「チョコレートへのこだわり」と「憩い…続きを読む
日本マクドナルドは、対戦格闘ゲームシリーズ「ストリートファイター」と初めてコラボレーションする。22日から、同ゲームに登場する人気キャラクター(リュウ/ケン/春麗)をほうふつとさせるような「焦がしにんにくマヨたまごてりやき」「油淋鶏マヨチキン」「トリ…続きを読む
【北海道】日糧製パンは27日、同社内で「パンforオール北海道~北海道のグルメプレゼント~」キャンペーンの第1回抽選会を開催した。 同キャンペーンは絹艶シリーズやイギリスシリーズ、北の国のベーカリーシリーズなど対象商品に付いている点数シールを集めて…続きを読む
片山食品は、10月27日出荷分から12月12日出荷分まで、期間限定増量商品の「お!得だね 野沢菜めし」=写真=と「同梅ひじき」(いずれも180g入り)を販売している。それに合わせて、11月1日から1月31日まで、新潟県産ブランド米の「新之助」「魚沼産…続きを読む
農心ジャパンは27日、「もっちりノグリ 韓国風海鮮味 カップ(ピリ辛)」=写真=を、全国のCVS限定で新発売した。同品は国内の消費者調査を基に、味やパッケージデザインの試作を繰り返して誕生した日本限定の商品。同社は韓国の国民的ラーメン「ノグリ」の認知…続きを読む
【北海道】よつ葉乳業は14日、札幌駅前通地下歩行空間で「よつ葉 北海道十勝軽やかしぼり」の20周年を記念する抽選会を実施した。 このイベントはよつ葉公式LINEアカウントを友だち追加し、トーク画面に「軽やかしぼり」と送信することで、はずれなしの抽選…続きを読む
ニッスイの冷凍米飯カテゴリー25年度上期は、ワンプレート商品を含めて金額ベースで堅調に推移した。コメ価格の高騰により冷凍米飯市場全体で商品価格が上昇している中、下期は米飯商品ラインアップの拡充とそれに連動した消費者キャンペーンの展開で、冷凍米飯売場の…続きを読む
世界では十分な食事を取れず、空腹のまま学校に通う子どもたちが多く、栄養不良や学習機会の損失、さらなる貧困の連鎖が生まれている。国連WFPの学校給食支援は、飢餓から救うだけではなく子どもたちの健やかな成長を促し、教育の機会を提供し、家計や暮らしを支える…続きを読む
●過去最多16社参加 買い物を通じて世界の子どもたちに給食支援 イオン九州は国連WFP協会が推進する「レッドカップキャンペーン」に賛同し、10月の「世界食料デー」月間に合わせ、九州7県のグループ店舗で対象商品の売場を展開している。今年は過去最多とな…続きを読む
●社会課題解決に向け 国連WFP協会は3日、「次世代へつなぐ 企業のサステナビリティ推進セミナー」と題したセミナーを東京都内で実施した。同協会は飢餓のない世界の実現に向け、企業との連携を推進している背景から同セミナーを開催。今回のセミナーには、企業…続きを読む
全国餅工業協同組合は、もちの需要拡大事業として今期「キャンプ場での餅」をテーマに、全国30ヵ所のキャンプ場で包装もちとレシピブックを配布している。11~12日には栃木県那須町のこっこランド那須F.C.Gでキャンプに訪れた約300人へ焼きもちの試食と包…続きを読む