ヤマダイ、「ヴィーガンヌードル」10周年 5年ぶりリニューアル 専門店の味追…
2025.09.12
ヤマダイは15日、動物性食材・アルコール不使用のカップ麺「ヴィーガンヌードル」シリーズを5年ぶりにリニューアルする。同シリーズは今年で発売10周年を迎える同社主力商品の一つ。今回のリニューアルは発売してから6回目。専門店のようなおいしさを追求し、麺を…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーで組織する首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は25日、6月1日~7月31日に関東圏で実施した「2025毎日おいしい!冷凍食品キャンペーン」の賞品当選者を決める抽選会を開催した。今年は得意先へのダイレクトメールを中止したた…続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は9月1日から11月30日までの期間、蒸し豆商品10品を対象に消費者キャンペーン「秋の蒸し豆感謝祭」を実施する。 公式LINEとはがきからの応募が可能で、応募者の中から抽選で「なかやまきんに君オリジナルQUOカード 1000…続きを読む
三菱食品のオリジナル菓子ブランド「かむかむ」は、今年から9月6日を「かむかむレモンの日」として日本記念日協会に制定された。2002年に「かむかむレモン」が初めて発売された月にちなんでおり、23年間にわたって愛され続けてきた感謝を込めた取り組みだ。 …続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は8月29日の“筋肉の日”に向けて、同社の筋トレ部員がオススメする四つの“蒸し豆マッスルレシピ”をX、インスタグラム、Webサイトで順次公開する。公開に合わせ、Xとインスタグラムで21日から27日まで「筋肉の日 蒸し豆プレゼン…続きを読む
東ハトは8日、8月8日の「ポテコなげわの日」を記念した「ポテコなげわ縁日」を、東京都の池袋・サンシャインシティで開催した。今年のテーマである「8」にちなんださまざまなコンテンツを用意。開始前から約120人が列をなし、最終的に約2100人が来場した。一…続きを読む
【関西】ぼんちは看板商品「ぼんち揚」が発売65周年を迎えることを記念し、9月1日から「関西ソウルスナック ぼんち揚 65周年キャンペーン」=写真=を開始する。 1960年に大阪で生まれた同品は、淡口(うすくち)醤油をベースにカツオと昆布のだしを使用…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツの日」である10日に、特別動画「ミルクを育てる」篇を同社公式YouTubeチャンネルで公開した。俳優の佐藤健、中西希亜良が出演し、「ハーゲンダッツ」の主原料であるミルクへのこだわりを発信する。 同動画では、…続きを読む
大森屋のふりかけ・お茶漬け製品群の2024年10月~2025年7月売上高は前年比1.3%増と堅調。ふりかけでは昨秋に「秘伝味付海苔たっぷり」シリーズへリニューアルした4品が好調を持続している。 ふりかけ主力の「緑黄」(同3%減)、「小魚」(同2%減…続きを読む
ファミリーマートはおにぎり専門店「ぼんご」と肉の老舗「柿安」監修のおむすびを各2品、計4品を26日から全国の店舗で順次発売する。同社のおむすびアンバサダーを務める大谷翔平選手を起用したキャンペーンも約3週間展開する。期間中おむすびの売上げで前年比15…続きを読む
片山食品は25日出荷分から10月31日出荷分まで、トレーのナス・キュウリ製品の大容量企画「お!得だね」シリーズ3品を発売する。いずれもボリューム感、お得感を強調した大きめのトレー形態となっている。 「210g お!得だねピリ辛茄子」=写真=は、姿物…続きを読む