ファミリーマート、ぼんごと柿安監修のおむすび4品発売 大谷選手キャンペーンも
2025.08.22
ファミリーマートはおにぎり専門店「ぼんご」と肉の老舗「柿安」監修のおむすびを各2品、計4品を26日から全国の店舗で順次発売する。同社のおむすびアンバサダーを務める大谷翔平選手を起用したキャンペーンも約3週間展開する。期間中おむすびの売上げで前年比15…続きを読む
ピエトロはパスタ市場全体に関して、今年に入ってコメ価格高騰が需要の押し上げ要因になったとみる。ただ足元をみると、それも徐々に落ち着いた印象だという。 特に堅調に伸びているのが、「洋麺屋ピエトロ」(レトルトパスタソース)だ。25年3月期では、同シリー…続きを読む
日本ハム冷凍食品は秋冬新商品で弁当品の強化に最注力する。価格改定で弁当商品の購入金額は伸長しているものの購入個数が減少していることから、出荷上位10品のうち「ソースキャベツメンチカツ」など4品で買い得感のある大容量商品を新たに展開。秋冬新商品12品中…続きを読む
●都内で体験イベントも コカ・コーラシステムが展開する「い・ろ・は・す」は、“日本の夏を冷やす”をテーマにした夏のキャンペーンを7月14日から開始した。年々深刻化する猛暑や“地球沸騰化”といわれる酷暑を受け、キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」が流れ…続きを読む
カルビーは「かっぱえびせん」のキャッチコピーである「やめられない、とまらない♪」ことを募集した「わたしのやめとま2025キャンペーン」(第1弾)を実施。7月29日に東京都内の本社で開催した「やめとまかるた最優秀作品決定&のりしお味発売」記者発表会で、…続きを読む
【関西】キリンビール近畿圏統括本部は、KITTE大阪の開業1周年を記念して「キリンビールスタンプラリー」を8月1日から9月30日まで行っている=写真。KITTE大阪の対象12店舗でキリンの生ビールやクラフトビールを注文し、スタンプを六つ集めるとクラフ…続きを読む
家庭用チルド麺の焼そばカテゴリーが、コメ代替需要増加や1食当たりの値頃感、食事として完結する価値が再評価され、拡大している。4~6月の販売状況は金額ベースで前年比約8%増(本紙推定)と2桁近い伸びを示す。家庭用チルド麺全体が約3%増(同)で推移してい…続きを読む
【関西】くらこんは8月上旬から10月下旬ごろまで、「水戻し不要芽ひじき」を使った「ひじきと鶏肉の炊き込みご飯」キャンペーンを全国で実施する。商品パッケージに料理写真とレシピを掲載=写真=し、ヒジキの新しい使い方と水戻し不要だからこそできる時短レシピを…続きを読む
【関西】くらこんは8月下旬から10月下旬をめどに、「くらこん塩こんぶ」を使ったアレンジレシピ「塩こん部長のえのき肉巻き」キャンペーンを実施し、商品パッケージに調理例とレシピを掲載する=写真。 同レシピはエノキと「塩こんぶ」を豚肉で巻き焼くだけで簡単…続きを読む
「GF RAMEN LAB 大阪・関西万博店」の出店を経て、グルテンフリー(GF)食品とは「誰かを思って作った、温かく優しい商品」と思いを新たにした高村祐輝社長は、ケンミン食品の原点に立ち返りおいしく安全で丁寧な商品づくりをあらためて誓う。看板商品の…続きを読む
ファミリーマートは価格据え置きで40%増量した企画「お値段そのまま でデカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」キャンペーンを5日から全国の店舗で行う。今年で5年目の増量企画で、前年より2品多い全14品を週替わりで販売する。これまでの増量企画の客層の…続きを読む