ハナマルキは22日、「液体塩こうじ」とヤマサ醤油の「ヤマサ昆布つゆ」とのコラボレシピを同社ホームページとレシピサイト「Nadie」で公開した。同社公式SNSアカウントでは、抽選で計15人に両商品のセットが当たるプレゼントキャンペーンを28日まで実施。…続きを読む
異業種連携で血圧ケアを啓発する「PROTECT HEARTS PROJECT」(以下PHP)が、高血圧リスクの認知を高めている。マーケティング会社の刀を事務局に参加企業を増やし、Mizkanの特定保健用食品(トクホ)「マインズ」の展開を広げるなど相乗…続きを読む
●兵庫の地産地消応援 【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は19日から、「兵庫県地産地消“おいしい食材の宝庫再発見”キャンペーン」を開始した。同社と兵庫県ひょうごの美味(うま)し風土拡大協議会との共催で、全国農業協同組合連合会兵庫県本部と兵庫県漁…続きを読む
コカ・コーラシステムは18日、緑茶の「綾鷹」プロモーションで初めてとみられる茶室を開いた。ブランドメッセージである「自分のリズム」を取り戻す体験を促した。デジタル空間で同じ経験ができるアプリと連携もし、ブランドの基本価値を深めた。人気のおむすび提案も…続きを読む
●宿命の一戦盛り“揚げる” 「#揚げてこうぜ」をテーマに冠試合を開催/kannmuriaikon.jpg 日清オイリオグループは25日、横浜F・マリノスの冠試合「日清オイリオ #揚げてこうぜ」(対戦チーム=鹿島アントラーズ)を横浜市・日産スタジアム…続きを読む
●渋谷にパックマン登場 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは、今年生誕45周年を迎える人気のゲームキャラクター「パックマン」と初めてコラボレーションした。おなじみのキャラクターたちがモチーフの3商品を、全店舗で14日から6月中旬まで数量限定で…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは12日、新発売した「FRISK SPARKLING GRAPE(フリスク スパークリング グレープ)」に関する広告キャンペーン=写真=を開始することを発表した。 同品は「FRISK」のライセンスを使用した、冷感リフレッシュ…続きを読む
シマダヤは「『流水麺』レシート応募キャンペーン」を実施する。これは、対象商品を購入したレシートを集め、はがきかWebから希望のコースに応募すると抽選で合計1000人にプレゼントが当たるもの。レシート有効期間は5月21~7月6日。 対象商品は「流水麺…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」ブランドのグローバルアンバサダー・大谷翔平選手と2024年7月からグローバル社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」に取り組んでいる。4月25日には同プロジェクトの一環として、東京都庁で「お茶で東京を美しく。…続きを読む
【関西】六甲バターは「MARVEL(マーベル)」公式デザインパッケージのベビーチーズを、8月上旬出荷分までの期間限定で販売している。6月第1日曜日の「ベビーチーズの日」の記念イベントの一環として位置付け、ベビーチーズのトップシェア(インテージSCI〈…続きを読む