【九州】薩摩酒造では今年、主力ブランドの「さつま白波」が発売70周年を迎えた。これを記念し、「4673(しらなみ)名様に当たる!プレゼントキャンペーン」を開催中だ(写真、期間は12月31日まで)。対象商品は「さつま白波25度」の900ml、1800m…続きを読む			
								
				 【関西】小西酒造は、最大3000円分のQUOカードPayが当たる「『ひやしぼり』=写真=を飲んでQUOカードPayを当てよう!キャンペーン」を1日から26年2月28日まで実施している。  期間中に対象のシールが貼付された「ひやしぼり」各種の商品を購入…続きを読む			
								
				 シマダヤは、1日から「いつでも簡単!!『流水麺』キャンペーン」を実施した。「流水麺」は水でほぐすだけで喫食できる同社の定番ブランド。同社は同キャンペーンを通じて“ゆでずに簡単”という同ブランドの特徴を前面に打ち出して、季節を問わず食卓で活用できること…続きを読む			
								
				 井村屋の点心・デリカテゴリーの前期(25年3月期)売上げは、チルドパックまんが伸長、冷凍品が前年並みで着地した。冷凍品については暑さの長期化により秋冬シーズンの導入時期が遅れるなどの気温影響を受けた。  昨年は、肉まんあんまん60周年のさまざまな記念…続きを読む			
								
				 中村屋の2024年度中華まん類の実績は、前年比4%増と好調に推移した。新規顧客の開拓と既存顧客の購入頻度向上の取り組みに注力した。具体的には、秋冬のイメージが強い中華まんの春夏商品を強化し需要を喚起。3月に「塩レモン肉まん」を4月に「担々肉まん」を発…続きを読む			
								
				 山崎製パンの前期(24年12月期)の中華まんの実績は、前年比0.1%増の90億円となった。昨年9月に実施した「ダブルソフト」の技術活用による生地刷新に加え、食事としての認知拡大により、第4四半期に大きく伸長した。25年12月期第2四半期までの実績は、…続きを読む			
【関西】森下仁丹は20日まで、「仁丹」シリーズ発売120周年を記念した限定生産品「アンバースデイ エディション仁丹 オリジナルジン」=写真=のプレゼントキャンペーンを「銀粒仁丹」公式Xで実施している。同品は日本最古のハーブ園のボタニカルを使用した本格…続きを読む
食品流通向けのDXサービスを展開する吉辰商事(東京都目黒区、榊真人代表)は、広島市のシステムベンダー、ユーアーシステムズと共同で業務用卸向けのマーケティングオートメーション(MA)システム「WEB営業マンPRO」の提供を開始した。 得意先飲食店への…続きを読む
								
				 昭和産業は1日~12月31日、「極サクッから揚げ粉発売記念!昭和産業のから揚げ粉を買って当てよう!キャンペーン」=写真=を実施している。今秋の新商品として発売した「極サクッから揚げ粉」の認知拡大や同社のから揚げ粉の魅力を訴求する目的で行う。  同キャ…続きを読む			
								
				 ドールは1日から、秋冬シーズン向けに「オレの“第2ボタン”を手に入れるのは誰だ?!バナナ番長とバナ活キャンペーン」=写真=を実施している。期間は2026年1月31日まで。対象商品を1000円以上購入し、応募フォームまたは専用はがきで応募すると、限定グ…続きを読む