東洋水産は4月1日から5月31日の間、「マルちゃん焼そば“つくってくれてありがとう”キャンペーン」=写真=を実施する。チルド商品の「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは同社を代表する商品の一つで、11月に発売50周年を迎える。同社は同キャンペーンを商…続きを読む
「魚離れ」と言われて久しい中、極洋は水産物の取り扱い大手として、社員向けの魚食促進運動「水産会社なら魚を食え!」をスタート。その第1弾として19日、本社のある東京都港区赤坂エリアに勤務する社員を対象に魚の弁当を無料配布した。魚をもっと積極的に食べよう…続きを読む
ぼんち (遠藤純民社長) は4月から、途上国の子どもたちへの学校給食を支援する国連WFPの「レッドカップキャンペーン」に参加する。ぼんちの社是に基づくもので「4パック ピーナツあげ」の売上げの一部を寄付する。 ぼんちの社是『創る』は、『おいしさを創…続きを読む
●過半数がネットから 全国ビスケット協会は14日、東京都港区の同協会所有のビルで「第45回ビスケットまつり」キャンペーン・オープン抽選会を実施した。応募総数20万4767通の中から、コロナ後初となるA賞「魅惑のフランス・パリへの旅」14組28人と、…続きを読む
【関西】くらこんは3月上旬から4月下旬まで、「くらこん塩こんぶ」を使ったアレンジレシピ「塩こん部長のじゃが塩こんぶ炒め塩」=写真=キャンペーンを実施し、商品パッケージに調理例とレシピを掲載する。 同レシピはジャガイモを炒めてから「塩こんぶ」とブラッ…続きを読む
キリンビバレッジは「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズ3品を刷新し、無糖紅茶に対するイメージの変革に取り組む。「アイスティー」の文言を使用した訴求を強め、日常生活に寄り添う飲料として提案。春夏に向け「午後の紅茶」のアイスティータンブラーが当たるキャン…続きを読む
【関西】白鶴酒造は、「白鶴 淡雪スパークリングリニューアル記念キャンペーン」=写真=を1日から実施している。「白鶴 淡雪スパークリング 300ml」を購入後にLINEで応募すると、抽選でBALMUDAのトースターなどの賞品が100人に当たる。 キャ…続きを読む
【関西】兵庫県手延素麺協同組合がこのほど行った全商品の5%の値上げは、市場へ順当に浸透する見込みだ。また、25年度の生産目標を前年比微増の104万箱(18kg換算)とし、供給責任を十全に果たしていくと同時にCM刷新やSNS活用、夏季イベントでのPR、…続きを読む
【中国】伯方塩業は、スプーン印・ばら印でおなじみのDM三井製糖とコラボした「適塩適糖キャンペーン2025」を3月10日の「砂糖の日」から24日まで開催している。 両社のコラボキャンペーンは今回が第2弾となる。両社公式インスタグラムアカウントをフォロ…続きを読む
栗山米菓は31日から、人気商品「ばかうけアソート」の内容を変更する。これまでの5種類から4種類にし、「甘口カレー味」を終了する。原料などが高騰する中、アソート商品の魅力であるボリュームを維持するための判断で、変更後も総枚数は変わらない。「甘口カレー味…続きを読む