外食・食品流通・食品製造などを手掛けるJFLAホールディングスの子会社アルテゴが展開するクレープブランド「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」は16日、国産クラフトチョコレートを使用したソフトクリームを浦和店限定で発売する。エクアドル産カカオを…続きを読む
森永乳業は6日から、「ビヒダス」マークがついているビフィズス菌商品を対象に「大阪・関西万博チケットが当たるキャンペーン」をスタートさせた。2月28日まで実施し、4000人を招待する。130以上の流通チェーンと協業のうえ行うもので、近づく開幕に向けた期…続きを読む
秋本食品は2月から期間限定で、看板商品「王道キムチ」の20g増量キャンペーン実施と季節の浅漬け「春きゃべつ」を発売する。 「王道キムチ」は国産白菜1枚ずつに塗り込むヤンニョム(たれ)に大根やニラ、リンゴなど10種類の野菜と果物を使用したコク深い味わ…続きを読む
国連WFP協会(安藤宏基会長)は2月16日まで食品ロス削減に向けて「#ごちそうさまチャレンジ」を実施している。ごちそうさまポーズや食品ロス削減のアイデアを「#ごちそうさまチャレンジ」を付けてSNSに投稿することで、1投稿当たり学校給食5人分(150円…続きを読む
塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお協議会)は、塩の大切さや働きの啓蒙のため「くらしおクイズキャンペーン2025冬」を14日~2月28日に実施する。正解者の中から抽選で40人にオリジナルQUOカード5000円分を、外れた中から100人にオリジナル…続きを読む
森永製菓は6日、「チョコボール」の景品である「おもちゃのカンヅメ」から、新たに「キョロクレーン缶」を発表した。2月4日からは、平成初期に一世を風靡した「キョロちゃんショップ」シリーズから「きがえるキョロちゃんストラップ」が当たる「復刻版!きがえるキョ…続きを読む
ヤクルト本社は24年12月25日、グループ全社統一キャンペーンを9月に実施したことを公表した。「ヤクルトサステナビリティキャンペーン」と題して、「人と地球のために、今行動しよう!」をキャンペーンタイトルとして、気候変動問題をテーマにした。グループ16…続きを読む
DM三井製糖グループでダイエットやボディメークを食でサポートする「マッスルデリ」などを運営するYOUR MEALは創業8周年を記念して、低GIのダイエット中専用タブレット「Palati7(パラチセブン)」をDM三井製糖と共同開発した。11月26日から…続きを読む
ウェルネオシュガーは、主力商品である「きび砂糖」発売40周年を記念して「きび砂糖発売40周年プロモーション」を開始した。その第1弾として、公式キャラクター「きびザトくん」が誕生。合わせて「きび砂糖40周年Instagram」も開設し、2025年12月…続きを読む
●「ロマンスの神様」をストーリーに 【関西】六甲バターは20日、「Q・B・Bチーズデザート6P」の発売15周年を記念したドラマをYouTubeで公開した。昨今のリバイバルブームで再び脚光を浴びる平成時代のミリオンソング「ロマンスの神様」の楽曲に乗せ…続きを読む