サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む
鉄道コンテナ輸送は、輸送モードの中でCO2排出量が最も少ないという優れた環境特性に加え、大量の物資を少ない労働力で運ぶことができる労働生産性の高い輸送手段だ。全国通運連盟は日本貨物鉄道と共同で、鉄道コンテナ輸送の認知度向上と利用促進を目指し、「鉄道コ…続きを読む
山崎製パンは、7月1日から8月17日の期間で、「ヤマザキグループお菓子セット」などが総計1万人に当たる「えらんで当てよう 2025夏のヤマザキフェスティバル」=写真=を開催する。 対象商品には、食パンの主力ブランド「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト…続きを読む
伊藤園は、日本茶の新たなスタイルを提案する「お~いお茶 PURE」シリーズから「お~いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」を23日から夏期限定で発売した。発売に合わせて大谷翔平選手の新キービジュアル(KV)を公開したほか、店頭でさまざま…続きを読む
◇静岡茶産業のキーパーソンに聞く 静岡市の竹沢製茶は業界に先駆けて、茶葉専用のティーバッグ(TB)「魔法のティーバッグ」を展開するなど、消費者のニーズを的確にとらえ、着実に成長を続ける。竹澤重人社長は「お客さまの要望に寄り添うことこそが茶商の存在価…続きを読む
【関西】くらこんは6月上旬~7月下旬の期間、「くらこん塩こんぶ」を使ったアレンジレシピ「塩こん部長の冷製和風トマトパスタ」=写真=キャンペーンを実施し、商品パッケージに調理例とレシピを掲載。 同レシピは冷水で締めたパスタに「塩こんぶ」、ツナ、トマト…続きを読む
伊藤ハムは「The GRAND アルトバイエルン」シリーズと、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画として、「肉のうまさに全集中!キャンペーン」=写真=を1日から実施している。 同企画は「鬼滅の刃」の人気キャラクターをイメージした「The GRAND ア…続きを読む
【関西】フジッコは10日~8月8日の期間、「おまめさん豆小鉢」プレミアムシリーズ2品(丹波大納言あずき・丹波黒黒豆)を対象に、「プレミアムスイーツで詠む 豆の句キャンペーン」を実施している。 同2品の買い上げレシートを特設サイトもしくははがきで応募…続きを読む
フタバ食品は21日から、カップかき氷 「サクレ」シリーズの発売40周年を記念して、全国5会場で「サクレレモン」の無料配布イベントを開催する。 全国五つの会場で合計6000個を配布する。6月21日にKITTE大阪地下1階中央広場、6月28日にKITT…続きを読む
【東北】みやぎ生協の24年度(24年3月21日~25年3月20日)の決算は増収減益だった。11日に仙台市内で開いた定例記者会見で報告した。改装店舗が全体の伸びを支え、管轄する宮城、福島の全店舗の利用客数はこの2年間で9%増えた。企業の経常利益に相当す…続きを読む