トモシアホールディングス(HD)は7月25日、31回目を数える冷凍食品の消費者キャンペーン「春の冷凍食品祭り」の抽選会を東京・TKP新橋カンファレンスセンターで開いた(一部既報)。冷食需要の高まりを反映し、応募総数は前回比約4割増の8万件超へ拡大。期…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は7カテゴリー21品の「旨辛」な米飯や調理麺などを集めたフェア「真夏のグルメ 旨辛界隈」を29日から展開し、猛暑が続く中で夏バテ対策を提案する。監修商品や新商品、定番品から多様な「旨辛」商品を揃えて客層の拡大も狙う…続きを読む
冷凍食品はおいしさ、コスパ、タイパ、安全性の面で支持され、幅広い世代に浸透した。ワンプレート商品が過去5年間で7倍に成長したとの話も聞き、冷食は特に高齢者世帯や介護を抱える家庭において、重要な役割を果たしている。冷食協の推計では24年の総消費金額は4…続きを読む
ヤマサ醤油は量販店頭での鮮魚連動、創業380周年のブランディングを進める。独自麹菌由来の鮮やかな色味の「鮮度生活」が、旬の魚と好相性と伝える。「サカナにヤマサ」といった生鮮売場専用のロゴとPOPを用意。PETの醤油の主力品は周年マークを入れ、「昆布つ…続きを読む
ノーベル製菓はこの夏、「男梅」シリーズのプロモーションとして「男梅全国布教行脚」を実施する。同イベントは「梅干し味のその先へ」をコンセプトに、同品キャラクターの「男梅蔵」が、自らの足で全国に同品を届けるというストーリーで展開。梅干し味に磨きをかけるべ…続きを読む
赤城乳業は29日、「ガリガリ君梨」を全国発売する。SNSで同品をプレゼントするキャンベーンを開催。31日午後5時から「大手町縁日2025」で同品を2000本無料配布する。 「ガリガリ君梨」(105ml、86円)は、ナシアイスの中に、シャリシャリとし…続きを読む
日清製粉は22~28日、アプリの開発・運用を行うウンログと協業し、高食物繊維小麦粉「アミュリア」を使用した食品加工メーカーの麺商品をプレゼントするキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、ウンログが運営するWebサイトで行うもので、「アミュリア」…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日、アニメ「鬼滅の刃」コラボキャンペーンの一環としてJR秋葉原駅構内に交通広告(デジタルサイネージ)=写真=の掲出を開始した。同作品に登場する“あのシーン、あの台詞”を大胆につなぎ、これまでの思いを振り返ることができる広…続きを読む
ケンコーマヨネーズは8日から同社公式Xをフォロー&リポストすると、同社の2商品がセットで当たる「夏だ!パワーチャージだ!ケンコーマヨネーズの夏祭り開催!!」キャンペーンを実施している。期間は21日まで。 食欲を刺激する香ばしいニンニクが特徴の「ガー…続きを読む
●アイス詰め合わせなどプレゼント 日本アイスクリーム協会は14日から「『アイスな瞬間』2025写真投稿キャンペーン」を実施している。市販のアイスが写っている写真を募集し、入賞者にはアイスクリーム詰め合わせや同協会オリジナルのQUOカードなどをプレゼ…続きを読む