コカ・コーラシステムは「綾鷹」をはじめとするブランドの継続成長に取り組み、各ブランド独自の強みを基盤に市場を盛り上げていく。 「綾鷹」は24年、20~30代の若年層をメーンターゲットに据え直し、新たな飲用者の獲得を目的に味わい、パッケージデザイン、…続きを読む
テーブルマークの植物由来の冷凍食品「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」は17日から「新生活応援セール」を開催している。植物由来の素材にこだわった三つのセットを期間限定価格で購入可能。新生活の忙しさの中で生じてしまった食生活の理想と現実のギャッ…続きを読む
キリンビバレッジの発売25年目を迎えた「生茶」ブランドは24年の大規模な刷新後、販売数量が前年比12%増と大きく伸長し、18年ぶりに3000万ケースを突破した。コモディティ化が進む無糖茶カテゴリーで、お茶への関心が薄い若年層の獲得に成功。無糖茶カテゴ…続きを読む
ハナマルキは14日から、「液体塩こうじ」とJ-オイルミルズの「AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン」とのコラボレシピを、同社ホームページおよびレシピサイト「Nadie」で公開している。同社のSNS公式アカウントでは、抽選で計15人に両商…続きを読む
【九州】薩摩酒造は、昨年7月に全国発売した「彩響」の1800ml瓶=写真=を発売した(メーカー出荷開始日は4月8日)。「彩響」の特徴は、日本酒製造に使われる「清酒酵母」を採用した点。これによって芋焼酎でありながらも、フルーティーで華やかな香り、爽やか…続きを読む
日本アイスクリーム協会は10日から、プレゼント企画の「あなたの職場に、笑顔のひとときを アイスブレイク大作戦!」を実施している。5月9日の「アイスクリームの日」にちなんだキャンペーンで、当選した全国100団体・組織にアイスクリームの詰め合わせなどを無…続きを読む
秋本食品は、さらなる認知拡大と企業価値向上を目的に、公式キャラクターを制作した。 このほど、プレゼントキャンペーン第1弾としてX公式アカウントで「#秋本食品公式キャラ名前投票キャンペーン」を25日から5月9日まで開催する。 応募方法は、期間中に同…続きを読む
◇要注目の一押し製品 竹本油脂が手掛ける「製菓用 太白胡麻油」の2024年累計売上高は前年比12.8%増、重量換算では同3%増となっている。価格改定の影響もあるが、徐々に知名度が上がっていることなどから重量も伴って増加している。展示会などの出展で実…続きを読む
【関西】徳島製粉は恒例の「金ちゃんヌードル1万円キャンペーン」を、今年も実施している。1日から毎月500人の当選者を発表し、合計2500人に現金1万円を贈る。「金ちゃんヌードル」のカップ底に添付のキンツルシール5枚1口で応募可能(最終締め切り7月25…続きを読む
ハチ食品は2月に迎えた創業180周年と国産初のカレー粉発売120周年を記念し、ハワイ旅行など豪華賞品が当たるオープンキャンペーン=写真=を実施している。 2025年春夏の新商品に加わった「るるぶ×HACHI」コラボシリーズにハワイと信州の2品が加わ…続きを読む