ハチ食品の「るるぶ×HACHI」コラボシリーズが24年度販売数100万食を突破した。同社の創業180周年記念でハワイ旅行などが180本当たる記念キャンペーン、今春の新味「ハワイガーリックシュリンプ風カレー」「信州きのこカレー」の追い風も受け、同シリー…続きを読む
日本ガラスびん協会は、夏恒例の銭湯イベント「ガラスびんでシュワシュワ市」を、7月1日~9月7日まで全国94ヵ所の銭湯で開催する。全国47種のご当地ガラス瓶飲料が集結し、湯上がりに“シュワッ”と楽しめる内容だ。SNS投稿でのプレゼント企画や限定ステッカ…続きを読む
ヨシケイグループは、メニューブック「すまいるごはん」で30日号から6週連続で「ヨシケイの夏祭り」を開催する。毎週、テーマに合わせたイチオシメニューを登場させる。第1週は「カレー祭り」で、提供するコースのコンセプトに合わせて、ドライカレー、カレードリア…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む
鉄道コンテナ輸送は、輸送モードの中でCO2排出量が最も少ないという優れた環境特性に加え、大量の物資を少ない労働力で運ぶことができる労働生産性の高い輸送手段だ。全国通運連盟は日本貨物鉄道と共同で、鉄道コンテナ輸送の認知度向上と利用促進を目指し、「鉄道コ…続きを読む
山崎製パンは、7月1日から8月17日の期間で、「ヤマザキグループお菓子セット」などが総計1万人に当たる「えらんで当てよう 2025夏のヤマザキフェスティバル」=写真=を開催する。 対象商品には、食パンの主力ブランド「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト…続きを読む
伊藤園は、日本茶の新たなスタイルを提案する「お~いお茶 PURE」シリーズから「お~いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」を23日から夏期限定で発売した。発売に合わせて大谷翔平選手の新キービジュアル(KV)を公開したほか、店頭でさまざま…続きを読む
◇静岡茶産業のキーパーソンに聞く 静岡市の竹沢製茶は業界に先駆けて、茶葉専用のティーバッグ(TB)「魔法のティーバッグ」を展開するなど、消費者のニーズを的確にとらえ、着実に成長を続ける。竹澤重人社長は「お客さまの要望に寄り添うことこそが茶商の存在価…続きを読む
【関西】くらこんは6月上旬~7月下旬の期間、「くらこん塩こんぶ」を使ったアレンジレシピ「塩こん部長の冷製和風トマトパスタ」=写真=キャンペーンを実施し、商品パッケージに調理例とレシピを掲載。 同レシピは冷水で締めたパスタに「塩こんぶ」、ツナ、トマト…続きを読む
伊藤ハムは「The GRAND アルトバイエルン」シリーズと、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画として、「肉のうまさに全集中!キャンペーン」=写真=を1日から実施している。 同企画は「鬼滅の刃」の人気キャラクターをイメージした「The GRAND ア…続きを読む