味の素は3月15日から、タイを中心に人気のエスニック即席麺「『Yum Yum(ヤムヤム)』トムヤムクンヌードル」「同 トムヤムクンクリーミーヌードル」を全国のSMやECチャネルなどで販売を開始した。 「Yum Yum」シリーズは、味の素グループのワ…続きを読む
明星食品の24年度(24年4月~25年3月)の即席麺販売状況は、前年比1桁半ば増で伸長した。同社がマーケティング戦略として掲げる「明星 五重塔戦略」のうち、「ぶぶか油そば」を筆頭とした高級品志向の「Premiumライン」、定番品を中心とした「Stan…続きを読む
ファミリーマートは夏休みや旅行や行楽などで需要が最も高まる夏商戦に向け販売促進で攻勢を強める。15日から4週間にわたる割引クーポンを店頭で配布する。クーポンはおむすびなど売れ筋商品を対象にし、買上点数の増加による客単価向上や客数増加で売上げの拡大を図…続きを読む
理研ビタミンは「青じそでギルティーいっぱい食べてもいいじゃん!」キャンペーンを7月4~8月3日まで開催する。期間中、「リケンのノンオイル」シリーズまたは「リケンのノンオイルセレクティ」シリーズを1点以上購入すると抽選で200人にお米券やUber Ea…続きを読む
ノンアルコール市場が新たな時代に突入する。エービーインベブジャパンがアルコール度数0.0%の「コロナ セロ」を28日に発売する。同社の「バドワイザーゼロ」「ヒューガルデンゼロ」に続くラインアップ拡充となり、「ハイネケンゼロ」(ハイネケン・ジャパン)と…続きを読む
ベル ジャポンは1日から、クリームチーズナンバーワンブランド「キリ」で、5ブランドとコラボしたスイーツフェアを開始した。8月31日まで実施する。「キリ」を使用したオリジナルアイテム12品を展開し、平年以上の猛暑が予想される今夏、新たな価値体験を提供す…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから「地中海スカッシュ」=写真=を8日から期間限定で発売する。販売を記念し、「LuckyFes、25 アーティストコラボ セカTが当たる!」キャンペーンを行う。 「クラフトボス…続きを読む
三幸製菓は1日から、バンダイの人気玩具「たまごっち」とのコラボキャンペーン「いつの時代もおやつでごきげんキャンペーン」=写真=を実施している。 レシートで応募するプレゼントキャンペーンに加え、対象商品の一部に「たまごっち」のキャラクターが登場。さら…続きを読む
マルハニチロは「マサバのペーパークラフトキット&月花さば水煮缶詰プレゼント」キャンペーンを実施している。 賞品は「マサバのペーパークラフトキット」「サステナブルシーフード ペーパーバッグキット」「月花さば水煮」缶詰1個のセットを300人にプレゼント…続きを読む
極洋は、同社キャラクターだんどり~にゃXアカウントで「Xフォロー&RPキャンペーン」を実施している。賞品は、ツナ缶12缶セット(2種×6缶)。 だんどり~にゃアカウント(@dandori_nya)をフォローし、対象の投稿をリポストするとその場で40…続きを読む