【関西発】全国調理食品工業協同組合(全調食)の近畿ブロック会は4月18日、びわこ大津プリンスホテル(滋賀県大津市)で定時総会を開催した。 阪田嘉仁会長(西友商店社長)は、「いよいよ大阪・関西万博が開幕した。ますますインバウンドが増え、関西は今以上に…続きを読む
三菱食品はアウトドアに特化した米国産のコンセプトウイスキー「ティンカップ アメリカンウイスキー」の新キャンペーンを開始した。5月からステンレス製のオリジナルマドラー付き商品を全国で発売。限定数量がなくなり次第販売を終了する。 「ティンカップ アメリ…続きを読む
国連WFP協会は4月15~17日、東京ビッグサイトで開催されたFABEX2025に出展し、途上国への食料支援の現状と課題について広く発信した。同協会は3月に発生したミャンマー地震を取り上げ、これまでの代表的な支援活動および実績について来場者に紹介。ま…続きを読む
東ハトの25年スナック戦略は、前期スナック販売の好調を受け、主力5ブランドである「キャラメルコーン」「ポテコ」「なげわ」「ビーノ」「あみじゃが」に注力する。 各ブランドで、小容量食べきりサイズの「ちょいスナ」「5パック」「4連包商品」、大容量でボリ…続きを読む
ハウス食品グループ本社は大阪創業の食品企業として大阪・関西万博を盛り上げる。21日からハウス食品のリンゴキッドなどのキャラクターNFT(ブロックチェーンを基盤にして作成された代替不可能なデジタルデータ)を発行し、世界に向けて万博のPRを兼ねたキャンペ…続きを読む
キリンビールはスコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー(JW)」の育成を加速する。4月に同ブランドから日本で7年半ぶりとなる通年品を発売。この商品投入をきっかけに、ブランド全体の底上げやスコッチウイスキーエントリー層の獲得につなげ、輸入ウイスキ…続きを読む
亀田製菓は今年から、5月29日の「幸福の日」を「HAPPY TURN's Day」に制定、「みんなにハピあれキャンペーン」=写真=を実施している。 同社はこれまで「幸福の日」を「ハッピーターンを通じてお客様に幸せを届ける日」として各種企画を実施して…続きを読む
理研ビタミンは、5月5日の「わかめの日」に合わせ、4月21日から5月31日まで「こどもの日はわかめの日!~GO!GO!わかめキッズ~写真投稿キャンペーン」を実施している。 今年は、人気レシピ動画メディア「デリッシュキッチン」とのコラボ開催で、ワカメ…続きを読む
【中国】ポプラは、広島県が推進する「おいしい!広島」プロジェクトに賛同し、広島県観光連盟(HIT)ひろしま観光大使の「ひろくま」とコラボレーションした商品を15日に新発売した。発売前の14日には湯崎英彦広島県知事を表敬訪問し、今回の取組みについて説明…続きを読む
大森屋は今春、ふりかけの新シリーズとして、たまごそぼろと、ごまがたっぷりと入った手頃価格の「ごまたまふりかけ」2品(濃い口かつお味・韓国風甘辛味、各20g、標準小売税別140円)を発売した。定番の人気フレーバーとトレンドの韓国フレーバーを揃え、40、…続きを読む