日本アイスクリーム協会は10日から、プレゼント企画の「あなたの職場に、笑顔のひとときを アイスブレイク大作戦!」を実施している。5月9日の「アイスクリームの日」にちなんだキャンペーンで、当選した全国100団体・組織にアイスクリームの詰め合わせなどを無…続きを読む
秋本食品は、さらなる認知拡大と企業価値向上を目的に、公式キャラクターを制作した。 このほど、プレゼントキャンペーン第1弾としてX公式アカウントで「#秋本食品公式キャラ名前投票キャンペーン」を25日から5月9日まで開催する。 応募方法は、期間中に同…続きを読む
◇要注目の一押し製品 竹本油脂が手掛ける「製菓用 太白胡麻油」の2024年累計売上高は前年比12.8%増、重量換算では同3%増となっている。価格改定の影響もあるが、徐々に知名度が上がっていることなどから重量も伴って増加している。展示会などの出展で実…続きを読む
【関西】徳島製粉は恒例の「金ちゃんヌードル1万円キャンペーン」を、今年も実施している。1日から毎月500人の当選者を発表し、合計2500人に現金1万円を贈る。「金ちゃんヌードル」のカップ底に添付のキンツルシール5枚1口で応募可能(最終締め切り7月25…続きを読む
ハチ食品は2月に迎えた創業180周年と国産初のカレー粉発売120周年を記念し、ハワイ旅行など豪華賞品が当たるオープンキャンペーン=写真=を実施している。 2025年春夏の新商品に加わった「るるぶ×HACHI」コラボシリーズにハワイと信州の2品が加わ…続きを読む
【関西】六甲バターの新商品「ひとくちチーズデザート あまおう苺」が好調だ。3月1日の発売から3週間で出荷数10万パックを突破。今月からオンラインを活用した販促キャンペーンを開始し、さらなる需要拡大を狙う。 同品は新食感チーズボール「包み」シリーズの…続きを読む
ロッテは3月27日、母の日と父の日に向けた「ガーナチョコレート」の新キャンペーンを開始した。今年は、大人気TVアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と初のコラボレーションが実現。個性豊かなキャラクターたちの親子の絆を描いたオリジナルビジュアル全6…続きを読む
コカ・コーラシステムは「リアルゴールド」ブランドを大幅に強化する。PETや缶など全製品のデザインを刷新して「元気感」を伝えるほか、PETの「リアルゴールド ビタミンローヤルパワー」を7日から発売。お笑い芸人・コロコロチキチキペッパーズを起用したキャン…続きを読む
カルビーは1日、全国の15~89歳の男女約1万人を対象に実施した、朝食に関する実態調査をまとめた「朝食白書」を、「100年朝食プロジェクトサイト」で公開した。同調査で、世代やライフスタイルによって異なる朝食欠食事情が判明。同社ではそれらを「令和の朝食…続きを読む
ミニストップは4日から順次、店内加工で提供するソフトクリームを刷新している。1980年の1号店から「ソフトクリームバニラ」の名称でリニューアルを重ねてきた。2020年以来で7代目となる今回は、名称を「北海道ミルクソフト」に改め、若年層のニーズ掘り起こ…続きを読む