【関西】白鶴酒造は、「白鶴 淡雪スパークリングリニューアル記念キャンペーン」=写真=を1日から実施している。「白鶴 淡雪スパークリング 300ml」を購入後にLINEで応募すると、抽選でBALMUDAのトースターなどの賞品が100人に当たる。 キャ…続きを読む
【関西】兵庫県手延素麺協同組合がこのほど行った全商品の5%の値上げは、市場へ順当に浸透する見込みだ。また、25年度の生産目標を前年比微増の104万箱(18kg換算)とし、供給責任を十全に果たしていくと同時にCM刷新やSNS活用、夏季イベントでのPR、…続きを読む
【中国】伯方塩業は、スプーン印・ばら印でおなじみのDM三井製糖とコラボした「適塩適糖キャンペーン2025」を3月10日の「砂糖の日」から24日まで開催している。 両社のコラボキャンペーンは今回が第2弾となる。両社公式インスタグラムアカウントをフォロ…続きを読む
栗山米菓は31日から、人気商品「ばかうけアソート」の内容を変更する。これまでの5種類から4種類にし、「甘口カレー味」を終了する。原料などが高騰する中、アソート商品の魅力であるボリュームを維持するための判断で、変更後も総枚数は変わらない。「甘口カレー味…続きを読む
ヤマダイは2日から5月11日まで、新商品の「ニュータッチ 凄麺 茨城スタミナラーメン」と、リニューアルした「同奈良天理スタミナラーメン」の3日からの同時販売を記念して「凄麺 東西スタミナ対決」と題したキャンペーンを実施している。2商品のプロモーション…続きを読む
経済産業省を中心に三陸の海産物の消費拡大を目指す「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」で、3月からCVSとスーパーの小売と外食の計6社が三陸常磐物を使った各社独自の商品を発売し、業態横断で協業してPRする。4日、経産省内で竹内真二大臣政務官やアンバサダー…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「綾鷹」の春キャンペーンを開始した。「ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。」をブランドメッセージに掲げ、新たに「綾鷹 黒豆ほうじ茶」の販売を皮切りにリニューアルや新製品を順次展開。アーティスト・宇多田ヒカルを2…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン超盛」シリーズを食べた後のレビュー投稿キャンペーンをX(旧ツイッター)で4日から開始した。投稿レビューの中から選定した10選を声優・津田健次郎が読み上げ、「超盛」の魅力を幅広く発信する。…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹ブランド「ジョージア」のPETシリーズを拡充して強化する。「ジョージア カフェラテ」「同ブラック」「同深煎りプレッソ」3品を2月24日に発売し、朝のシーンにおける飲用を通年で提案。新たに歌手のAdoをブランドアンバサダーに…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む