日清オイリオグループは「日清MCTオイルHC(90g・200g)を対象とする「『秋のMCT大感謝祭』レシートキャンペーン」=写真=を実施している。購入レシートを撮影し、専用キャンペーンサイトから応募すると、抽選で注目成分MCTの頭文字にかけた「松茸(…続きを読む
ダイショーは本格的な需要期に向け、今期も主力製品の販売に引き続き注力する方針の下で販売活動を継続する。一方、本格的な鍋シーズンに先立っての需要を取り込むため、早期に鍋スープのキャンペーンをスタートさせて最需要期より比較的早く「名店監修鍋」の販売推進策…続きを読む
日本豆乳協会は「いつでも、どこでも豆乳生活」をテーマに、10月12日の「豆乳の日」に向けた販促活動を展開する。例年の食育活動のほか、今年はソイラテの普及や栄養価などの情報発信にも注力する。山崎孝一会長は10日の記者説明会で「健康やサステナビリティとい…続きを読む
日本生活協同組合連合会(日本生協連)と全国各地の生協は、昨年の秋以来となる「くらし応援全国キャンペーン」の第4弾を21日~11月30日にかけて実施する。コープ商品を対象に、地域によって実際の価格は異なるが、おおむね1割程度の値下げになる。 対象商品…続きを読む
昭和産業は「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の新プロモーションとして、22日から「キャンぷら」キャンペーンを実施する。コアキャンパーの間で「キャンプで天ぷら」という新たなメニューとして同品が活用されていることを背景に、同キャンペーンを行う。秋のアウト…続きを読む
三菱食品は設立100周年記念のポップアップストアの展開を東京・二子玉川ライズガレリアスペース(12~14日)からスタートした。オリジナル商品の詰め合わせを特別価格で販売する物販マルシェのほか、「ハリボー」のゴールドベアをはじめとするキャラクターが登場…続きを読む
イトメンは10月から、「チャンポンめん 5食パック」の応募マークでエントリーできる秋の消費者キャンペーンを今年も実施。今回は「Let's! ベジチャン! プレゼントキャンペーン」と題し、同社社員のお薦めレシピと独自のレシピが書き込める「オリジナルレシ…続きを読む
ヤマダイは15日、動物性食材・アルコール不使用のカップ麺「ヴィーガンヌードル」シリーズを5年ぶりにリニューアルする。同シリーズは今年で発売10周年を迎える同社主力商品の一つ。今回のリニューアルは発売してから6回目。専門店のようなおいしさを追求し、麺を…続きを読む
丸永製菓は15日から「あいすまんじゅう」の復刻パッケージ=写真=を期間限定で販売する。今年は昭和100年に当たる年。これを踏まえ、昭和から続く同品について発売当時に思いをはせ、企画した。「あいすまんじゅう」は1962年発売の和風アイス。バニラアイスに…続きを読む
東洋水産の25年4~6月の生(チルド)麺販売状況は、前年を上回って推移している。背景として、焼そばカテゴリー商品がコメの代替需要として注目され、売上げが順調なことも要因のようだ。加えて、ワンプレートで栄養バランスの良い食事を取れること、コスパの良さな…続きを読む