ニッスイは「海から!スマエコキャンペーン」を6月1日から実施する。対象商品は「海からサラダフレーク」(120g・72g・100g)、「速筋タンパク 減塩海からサラダフレーク」(60g・120g)。 賞品は、Aコース=「えらべるPay500円分」を3…続きを読む
南日本酪農協同では、2024年度ヨーグルト実績が全体として堅調だったとしている。特に大型容器、小型容器ともに既存品が好調だった。 乳酸菌飲料に関しては、主力のデーリィサワー(旧称フルーツサワー)が発売55周年を迎えるに当たり販促プロモーション、消費…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーでつくる首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は6月1日~7月31日に消費者キャンペーン「毎日おいしい!冷凍食品」を実施する。セカンド冷凍庫のプレゼントと、昨年好評だった試食会&トークショーの景品を継続。新たな景品として、1…続きを読む
はごろもフーズは、5月25日の「シーチキンの日」に、同社X公式アカウント「シーチキン食堂」で、プレゼントキャンペーンを実施する。 賞品は、A賞=「シーチキンSmile 1年分」を5人、B賞=「オリジナル前掛け&マスキングテープセット」を25人にプレ…続きを読む
おとうふ工房いしかわは、創業35周年企画として「究極のきぬ 夏越とうふキャンペーン」を6月1日から実施する。対象商品は、「究極のきぬ 夏越とうふ」。 賞品▽A賞=「おとうふ工房いしかわ人気者セット」を12人、B賞=「きらず揚げ・きらずぼうセット」を…続きを読む
丸美屋食品工業は、「まるっと中華キャンペーン」を実施している。対象商品は同社中華商品(麻婆豆腐、麻婆野菜、贅を味わう、春雨など)。 賞品は、〈6枚コース〉=「バーミキュラ フライパン」を毎月100人、〈2枚コース〉=「中華に合う厳選米セット」を毎月…続きを読む
コカ・コーラシステムは、日本発のリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」を機能性表示食品に進化させる。26日から「チルアウト ストレス&疲労感ケア」として刷新。「ストレスや疲労感、顔に出てるかも?」をテーマにキャンペーンを…続きを読む
コカ・コーラシステムが展開する果汁飲料「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」=写真=が好調だ。3月24日の発売から6週間で出荷本数1000万本を突破した。健康を意識するユーザーを中心に20~50代の幅広い層から支持。丸しぼりレモン果汁を使用しな…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから「台湾ライチティー」を27日から期間限定で発売する。 同品は、暑い台湾のドリンクスタンドで親しまれている夏の果実とジャスミン茶を組み合わせたアレンジティーからヒントを得た。…続きを読む
●「水戻し不要ひじき」で人気惣菜提案 【関西】くらこんは5月中旬から7月下旬ごろまで、「水戻し不要芽ひじき」=写真=を使った「豆腐とひじきのサラダ」キャンペーンを実施。商品パッケージに料理写真とレシピを掲載しヒジキの新しい使い方と水戻し不要だからこ…続きを読む