ダイドードリンコ、上山市と連携協定 子育て応援自販機設置
2025.10.31 
																																【関西】ダイドードリンコは22日、山形県上山市と同市の「上山市こども計画」の実現推進を目的とした子育て支援の推進に関する連携協定を締結した。 同連携協定に基づく取り組みの一環として、「上山市子育て応援自動販売機」を10月21日、上山市総合子どもセン…続きを読む
								 日清製粉ウェルナが成長事業として展開する冷凍自販機事業は3年目を迎える今年、事業活動の強化に取り組む。同事業は23年夏にスタートした。冷凍自販機を人手不足の解消や企業の福利厚生のツールとして展開。冷凍自販機で手軽に即食できるトレーとフォーク付きの冷凍…続きを読む
				 日清製粉ウェルナが成長事業として展開する冷凍自販機事業は3年目を迎える今年、事業活動の強化に取り組む。同事業は23年夏にスタートした。冷凍自販機を人手不足の解消や企業の福利厚生のツールとして展開。冷凍自販機で手軽に即食できるトレーとフォーク付きの冷凍…続きを読む			
								 【関西】ケンミン食品が、阪神タイガースのファーム本拠地「日鉄鋼板 SGLスタジアム 尼崎」(兵庫県尼崎市)近隣に設置した冷凍ビーフン自動販売機=写真=が、8月26日から稼働している。今回の設置で同販売機は全国21ヵ所、計22台となった。  同販売機で…続きを読む
				 【関西】ケンミン食品が、阪神タイガースのファーム本拠地「日鉄鋼板 SGLスタジアム 尼崎」(兵庫県尼崎市)近隣に設置した冷凍ビーフン自動販売機=写真=が、8月26日から稼働している。今回の設置で同販売機は全国21ヵ所、計22台となった。  同販売機で…続きを読む			
								 鈴廣かまぼことセイカダイは8月から共同で、プロテインを補給できる自動販売機「FI(NI)SH POINT」=写真=を東京・代々木公園BE STAGE 3Fのランニングステーション「Runtrip BASE YOYOGI PARK」内に設置した。  “…続きを読む
				 鈴廣かまぼことセイカダイは8月から共同で、プロテインを補給できる自動販売機「FI(NI)SH POINT」=写真=を東京・代々木公園BE STAGE 3Fのランニングステーション「Runtrip BASE YOYOGI PARK」内に設置した。  “…続きを読む			
								 フルッタフルッタはアサイーボウルなどの冷凍アサイー商品の新たな販売チャネルとして「アサイー商品専用冷凍自動販売機」の展開を始めた。第1号機は同社社屋前に設置。7月末から販売を開始し、今後100台程度の設置を目指す。  このほど東京都内のブラジル大使館…続きを読む
				 フルッタフルッタはアサイーボウルなどの冷凍アサイー商品の新たな販売チャネルとして「アサイー商品専用冷凍自動販売機」の展開を始めた。第1号機は同社社屋前に設置。7月末から販売を開始し、今後100台程度の設置を目指す。  このほど東京都内のブラジル大使館…続きを読む			
								 ミールキット宅配サービスを提供するヨシケイグループの本部となるヨシケイ開発は、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」=写真=の設置をフランチャイズに促進する。同グループのヨシケイ茨城が茨城県で初めて設置。アサヒ飲料のCO2資源循環モデルの取り組…続きを読む
				 ミールキット宅配サービスを提供するヨシケイグループの本部となるヨシケイ開発は、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」=写真=の設置をフランチャイズに促進する。同グループのヨシケイ茨城が茨城県で初めて設置。アサヒ飲料のCO2資源循環モデルの取り組…続きを読む			
アサヒ飲料は8日、香川県丸亀市と環境負荷低減および資源循環促進など地域課題解決を目的に包括連携協定を締結した。 同協定に基づき、具体的に水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進するほか、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」を市内に設置。CO…続きを読む
								 【関西】ダイドードリンコは3日、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」をデザインした「『鬼滅の刃』オリジナルラッピング自動販売機」=写真=の設置を開始した。9月30日までの期間限定で、現在設置が決まっている計4ヵ所以…続きを読む
				 【関西】ダイドードリンコは3日、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」をデザインした「『鬼滅の刃』オリジナルラッピング自動販売機」=写真=の設置を開始した。9月30日までの期間限定で、現在設置が決まっている計4ヵ所以…続きを読む			
								 サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む
				 サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む			
								 ◇わが社の取り組み  アサヒ飲料は、100年先の未来に向けて「健康」「環境」「地域共創」の三つのマテリアリティを軸に事業を推進している。中でも大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」を23年6月から国内で初めて設置。庫内に自然由来のカルシウム…続きを読む
				 ◇わが社の取り組み  アサヒ飲料は、100年先の未来に向けて「健康」「環境」「地域共創」の三つのマテリアリティを軸に事業を推進している。中でも大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」を23年6月から国内で初めて設置。庫内に自然由来のカルシウム…続きを読む			
								 清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む
				 清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む