ダイドードリンコ、秋冬の自販機利用創出 RTDスープで若年層獲得へ
2025.10.03
ダイドードリンコは、秋冬向けに缶入りのスープ・デザート製品を販売し若年層獲得に取り組む。「旨辛ユッケジャンクッパ風スープ」を6日から発売するほか、振って飲めるスイーツとして「バスクチーズケーキ」を9月8日から展開。20~30代を対象に話題を喚起し、同…続きを読む
アサヒ飲料は8日、香川県丸亀市と環境負荷低減および資源循環促進など地域課題解決を目的に包括連携協定を締結した。 同協定に基づき、具体的に水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進するほか、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」を市内に設置。CO…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは3日、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」をデザインした「『鬼滅の刃』オリジナルラッピング自動販売機」=写真=の設置を開始した。9月30日までの期間限定で、現在設置が決まっている計4ヵ所以…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む
◇わが社の取り組み アサヒ飲料は、100年先の未来に向けて「健康」「環境」「地域共創」の三つのマテリアリティを軸に事業を推進している。中でも大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」を23年6月から国内で初めて設置。庫内に自然由来のカルシウム…続きを読む
清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む
伊藤園は14日、横浜市が「消防・防災体験」をテーマに横浜市民防災センター・沢渡中央公園で開催した「やってみよう!よこはま防災大作戦」でオリジナルラッピング自動販売機を2台設置した。両者が12年11月に締結した「地域活性化に関する包括連携協定」に基づく…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは16日、「東レアローズ静岡応援自動販売機」=写真=をJR三島駅の商業施設「アスティ三島」(静岡県三島市)に設置した。自販機を通じて、大同生命SV.LEAGUE所属のバレーボールチーム「東レアローズ静岡」を応援する。 同自販…続きを読む
◇万博で芽吹く食産業の未来 コカ・コーラボトラーズジャパン(CCBJI)は、富士電機と共同で開発した「水素カートリッジ式発電自動販売機」のプロトタイプを1台、大屋根リングの真下に設置。水素を使って発電し、稼働時にCO2を排出しない“未来の自販機”と…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは3日、あいち中央農業協同組合(JAあいち中央)の大型産直店舗「でんまるしぇ」(愛知県安城市、20日オープン予定)に、「田丸シェ太郎ラッピング自動販売機」=写真=を設置した。 同自販機は、JAあいち中央が誕生30年を迎えたこ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは、モバイルバッテリーのシェアリングサービス「ChargeSPOT(チャージスポット)」のバッテリースタンドを搭載した自動販売機の展開を5月から開始した。今後、駅や空港などの交通機関をはじめ人流の多い場所を中心に設置する…続きを読む