缶・PETコーヒー飲料特集:ダイドードリンコ 「カフェラボ」リニューアル
2025.11.12
ダイドードリンコは25年の秋冬新商品として「ダイドーカフェラボ」シリーズ6品をリニューアルした。「ダイドーブレンド 絶品」シリーズからは新たにカフェオレが仲間入り。多様なシリーズ展開で老若男女の「おいしいコーヒーを飲みたい」という幅広いニーズに応えて…続きを読む
●(株)ミスミ 「MISUMI floow(ミスミフロー)」 間接材調達・管理を省力化する間接材トータルコストダウンサービス ミスミが今春から本格展開している間接材トータルコストダウンサービス「MISUMI floow」は、工場常設の自動販売機を…続きを読む
サントリービバレッジソリューションが展開する自動販売機向けキャッシュレスアプリ「ジハンピ」のダウンロード(DL)数が8月末時点で1000万DLを突破し、対応自販機も16万台以上に拡大した。7月から放映するTVCMで認知が広がり、25年目標の500万D…続きを読む
日清製粉ウェルナが成長事業として展開する冷凍自販機事業は3年目を迎える今年、事業活動の強化に取り組む。同事業は23年夏にスタートした。冷凍自販機を人手不足の解消や企業の福利厚生のツールとして展開。冷凍自販機で手軽に即食できるトレーとフォーク付きの冷凍…続きを読む
【関西】ケンミン食品が、阪神タイガースのファーム本拠地「日鉄鋼板 SGLスタジアム 尼崎」(兵庫県尼崎市)近隣に設置した冷凍ビーフン自動販売機=写真=が、8月26日から稼働している。今回の設置で同販売機は全国21ヵ所、計22台となった。 同販売機で…続きを読む
鈴廣かまぼことセイカダイは8月から共同で、プロテインを補給できる自動販売機「FI(NI)SH POINT」=写真=を東京・代々木公園BE STAGE 3Fのランニングステーション「Runtrip BASE YOYOGI PARK」内に設置した。 “…続きを読む
フルッタフルッタはアサイーボウルなどの冷凍アサイー商品の新たな販売チャネルとして「アサイー商品専用冷凍自動販売機」の展開を始めた。第1号機は同社社屋前に設置。7月末から販売を開始し、今後100台程度の設置を目指す。 このほど東京都内のブラジル大使館…続きを読む
ミールキット宅配サービスを提供するヨシケイグループの本部となるヨシケイ開発は、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」=写真=の設置をフランチャイズに促進する。同グループのヨシケイ茨城が茨城県で初めて設置。アサヒ飲料のCO2資源循環モデルの取り組…続きを読む
アサヒ飲料は8日、香川県丸亀市と環境負荷低減および資源循環促進など地域課題解決を目的に包括連携協定を締結した。 同協定に基づき、具体的に水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進するほか、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」を市内に設置。CO…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは3日、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」をデザインした「『鬼滅の刃』オリジナルラッピング自動販売機」=写真=の設置を開始した。9月30日までの期間限定で、現在設置が決まっている計4ヵ所以…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む