商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。和歌山県産南高梅を使用した、和歌山県との共同開発商品。 和歌山県産の南高梅果汁に加え、南高梅のピューレとエキスを配合した炭酸飲料。複数の南高梅由来の原料による甘みを含んだ南高梅の味わいとほのかな酸味が楽しめる。…続きを読む
●香り高める新技術を採用 キリンビバレッジが12日に発売した「キリン ファイア アロマブリュー ブラック」「同ラテ」は、カフェや喫茶店で飲むコーヒーに負けない“香り”にこだわった。蓋を開けた瞬間にコーヒーの入れたての香りを楽しめる新技術「アロマブリ…続きを読む
キリンビバレッジは、自社グループ会社が管理する自動販売機(自販機)に、ソフトバンクが開発したAIを活用したオペレーション最適化サービス「Vendy(ベンディ)」を10月から順次導入する。自販機におけるオペレーション業務の効率化、設置先に応じた商品ライ…続きを読む
不二家は11日、飲料5品の価格改定を5月1日出荷分から実施すると発表した。対象は「ネクターピーチ250g缶」「同350g缶」「ネクターミックス350g缶」「ネクターつぶつぶ白桃380gボトル缶」「レモンスカッシュ350ml缶」でメーカー希望小売価格を…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは11日、飲料とともにベビー用紙おむつなどを購入できる自動販売機の設置が42都府県で計500台を突破したと発表した。同自販機は19年10月から展開を開始。国土交通省から子育て応援施設の整備を加速していくことが発表されたことを受…続きを読む
ジーエスフードは“大阪ミックスジュース”の素として、ミキサーいらずの果汁入り濃縮飲料「GSフルーツメモリー」=写真=を4月1日に発売する。厳選した果物を絶妙なバランスで配合した同品と牛乳を合わせれば関西の喫茶店で長年愛される味が提供できる。“大阪ミッ…続きを読む
発売140周年を迎えたアサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」は、昨年の新商品発売や販促企画の取り組みなどが奏功し1~2月の販売数が12%増と好スタートを切った。「ウィルキンソン」の120年とのダブル周年を初めて訴え、さらなる成長の機運を盛り上げている。3月2…続きを読む
【東北】農協系で果汁飲料やジェラートを製造する山形食品(本社=山形県南陽市)は県産果汁を入れた炭酸飲料「Fruits Craft Cider」=写真=を1日発売した。サクランボ、ラ・フランス、スイカ、ブドウ、リンゴの既存商品にモモ、メロン、カキが加わ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「北海道コーン茶」の強化に取り組む。同品(525ml)のパッケージを刷新し、新たに小型PETボトル(写真、275ml)を11日から投入している。パッケージ刷新によって、同製品の特徴となる「甘香ばしさ」を強調する。加…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは4日、東京大学の創立150周年記念事業を応援する自動販売機を東京都文京区の東大本郷キャンパス周辺に計6台設置した。自販機は27年に創立150周年を迎える東大が、次の150年を見据えた自律的で創造的な活動を続けていくために始め…続きを読む