アサヒ飲料、「十六茶」刷新 ブレンド茶価値訴求

清涼飲料 ニュース 2025.02.14 12894号 07面
「十六茶」でおいしさと健康価値を伝える

「十六茶」でおいしさと健康価値を伝える

CVS限定品の「十六茶 アートデザイン」3種

CVS限定品の「十六茶 アートデザイン」3種

 アサヒ飲料は「アサヒ 十六茶」の中身とパッケージをリニューアルして4日に発売した。若年層を中心にデザイン性のあるパッケージが関心を集めることから、イラストレーターの武政諒氏を起用した「十六茶 アートデザイン」も全国のCVS限定で展開するなどブレンド茶ならではの健康価値を訴求して飲用シーン拡大を目指す。
 「十六茶」は、おいしさと健康を追求しハトムギや大麦など厳選した十六素材を独自製法でブレンドする。ブレンド茶のパイオニアとして93年の発売以降、多くの

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介