三ツ矢<MERRY APPLE Sparkling>(アサヒ飲料)2024年…
2024.12.26商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。三ツ矢ブランド生誕140周年記念商品第4弾。リンゴ果汁と発酵リンゴ果汁を使用した炭酸飲料。リンゴの華やかなで芳醇な香りを楽しめる。クリスマスやお祝いなど、食事中の気分を盛り上げたい時に好適な商品。 商品名:三ツ矢…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。アップルとピーチの果汁を使用した濃い味わいと搾り立ての香りの炭酸飲料。40%の果汁率で芳醇な甘みとぜいたくな味わいを実現。熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める三ツ矢ブランドこだわりのフルーツクオリティー製法に…続きを読む
飲料メーカー5社は物流の2024問題をはじめとする社会課題に対する取り組みを開始する。21日、安定的な製品供給やGHG削減などを目的に「社会課題対応研究会」が発足した。個社単位で対応困難な課題を協働領域ととらえ、非競争領域において結束。今後、トラック…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。果汁1%未満。「森永ミルク 加糖れん乳」とのコラボレーション。第3弾。 「カルピス」とイチゴれん乳のおいしさをブレンドすることで、しっかりとしたコクのある甘さが楽しめる味。 商品名:カルピス<といちごれん乳> …続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいオレンジピールとほろ苦いトニックが特徴の有糖炭酸飲料。”夜を楽しむ、大人のオレンジ&トニック”がコンセプトで、上品な大人な味わいを100ml当たり18kcalとカロリー控えめで楽しむことができ、…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。ゴクゴク飲める心地よいのどごしのマスカット風味の炭酸飲料。同シリーズは「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを楽しめることが特徴。気分転換をしたい時やリ…続きを読む
アサヒ飲料は、秋冬に向け「ワンダ」ブランドの価値を製品・コミュニケーションの両軸でユーザーに伝え、着実な成長を図る。ボトル缶の「コクの深味」シリーズのほか、9月3日に発売したSOT缶の「午後のブラジルBLEND」を中心に基盤を強化し、ブランドの持つ“…続きを読む
アサヒ飲料は25年に開催する日本国際博覧会(大阪・関西万博)の機運醸成を目的に、入場チケットが当たる「ウィルキンソン タンサン」のキャンペーンパックを5日から期間限定で発売する。今年120周年を迎えた関西発祥ブランドとして大阪・関西万博を盛り上げてい…続きを読む
アサヒ飲料は「アサヒ飲料 工場フェスタ」を群馬県館林市の群馬工場で10月20日に開催した。23年から続く地域共創イベントとなる。地域住民に工場を開放することで、地域経済の活性化を促し住民との交流を深めていく。「普段、工場の社員はお客さまと直接接する機…続きを読む
キリンビバレッジとアサヒ飲料は10月29日、企業間物流の最適化を支援するHacobuなどが開発した生産・販売・在庫管理サービス「MOVO PSI(ムーボ・ピーエスアイ)」を11月1日から導入すると発表した。これによって輸配送量や在庫量をAIで最適化し…続きを読む
キリンビバレッジとアサヒ飲料は10月29日、企業間物流の最適化を支援するHacobuなどが開発した生産・販売・在庫管理サービス「MOVO PSI(ムーボ・ピーエスアイ)」を11月1日から導入すると発表した。これによって輸配送量や在庫量をAIで最適化し…続きを読む