アサヒ飲料、群馬工場でのイベント中止 システム障害の影響で
2025.10.07アサヒ飲料は3日、9月29日に発生したサイバー攻撃に起因するシステム障害の影響で10月12日に群馬工場で開催予定の「アサヒ飲料 工場フェスタ」を中止すると発表した。なお、3日午後時点でも復旧のめどは立っていない状況。(長谷川清明)
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。3種の果汁をブレンドした無糖炭酸水。メーンフレーバーの皮ごと丸搾りマスカット果汁の甘みに、リンゴ果汁とレモン果汁を絶妙なバランスでブレンドして、飲みごたえのある味わいを実現した。強炭酸の刺激とフ…続きを読む
商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。果汁15%。マスカットオブアレキサンドリア果汁と凍結粉砕マスカットエキスを使用した果汁炭酸飲料。使用するマスカットを厳選し、指定農園限定の果汁を使用するなど品質を追求した。これらの素材へのこだわりを“粒選…続きを読む
RYODENが外部販売を行っている微生物迅速検査装置「FLOX-AI(フロックスアイ)」が、アサヒ飲料の清涼飲料水生産拠点で導入されている。AIによる画像判定で、これまで目視で行っていた菌・カビ・酵母の検査をわずか数秒で完了する。これにより出荷までの…続きを読む
商品概要:「バヤリース」シリーズ新アイテム。果汁3%。レモン果汁に氷砂糖とミントエキスを加えて仕立てたレモネード。暑さの厳しい砂漠の国 で夏場によく飲まれるレモンとミントを組み合わせた飲料「リモナナ」をヒントに、大人向けのさっぱりとした味わいに仕上げた…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。トロピカルフルーツ果汁を使用した炭酸飲料。パイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、リンゴ果汁の甘酸っぱい味わい。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げるフルーツ引き立て製法を採用することで果実の味わいをさら…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす「カルピス」独自のおいしさを楽しみながら、日常の水分補給に適した熱中症対策飲料。爽やかな甘さのリンゴと芳醇な香りの洋梨を感じながら「カルピス」の味わいをゴクゴクと楽しめ…続きを読む
アサヒ飲料は、ロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」を起点として、ブランドの源泉となる日本の豊かな自然や文化を地域のボランティア団体などと共に未来につなげる「三ツ矢青空たすき」に取り組む。その一環としてトンボ鉛筆と協同して、小学校4~6年生を対象とし…続きを読む
●ブランド育成で需要拡大 アサヒ飲料は今夏、「三ツ矢サイダー」や「カルピス」「ウィルキンソン」に続く100年ブランド育成に向け、「十六茶」「ワンダ」に注力し、さらなる成長につなげていく。 「十六茶」ブランドは2月に中身とデザインの刷新に加え、コミ…続きを読む
ミールキット宅配サービスを提供するヨシケイグループの本部となるヨシケイ開発は、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」=写真=の設置をフランチャイズに促進する。同グループのヨシケイ茨城が茨城県で初めて設置。アサヒ飲料のCO2資源循環モデルの取り組…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。和ナシ果汁を使用した炭酸飲料。爽やかな和ナシ果汁と凍結和ナシエキスを掛け合わせることで、ひんやり冷やしたナシのような味わいを楽しめる。 商品名:三ツ矢 <ひんやり和梨> メーカー:アサヒ飲料 価格:194円(参考…続きを読む