渋谷区とPETボトル飲料4社、資源循環推進
2025.04.09飲料メーカー4社と東京都渋谷区は3月28日、「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結した。参加メーカーは渋谷区で本社や事業所を構えるアサヒ飲料、伊藤園、コカ・コーラボトラーズジャパン、ポッカサッポロフード&ビバレッジの4社。渋谷区の家庭で回…続きを読む
アサヒ飲料は「ワンダ」「十六茶」「おいしい水」を注力ブランドに定めて育成を図り、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」に次ぐ新たな100年ブランドとして成長を加速させる。長期化する夏の猛暑やコロナ禍以降の健康意識の高まりで水分補給ニーズが拡…続きを読む
アサヒ飲料は「ワンダ」「十六茶」「おいしい水」を注力ブランドに定めて育成を図り、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」に次ぐ新たな100年ブランドとして成長を加速させる。長期化する夏の猛暑やコロナ禍以降の健康意識の高まりで水分補給ニーズが拡…続きを読む
商品概要:「カルピス BLEND PREMIUM」シリーズ新アイテム。特徴が異なる3種のイチゴ素材をブレンドし、「カルピス」を濃いめに仕立てた味わい。コク深い甘みが楽しめる完熟イチゴ果汁と強い甘みが特徴のあまおうを丸ごと抽出したエキスに加え、佐賀県生ま…続きを読む
アサヒ飲料は、発売3年目を迎える緑茶ブランド「アサヒ 颯」を大幅に刷新し、新時代の緑茶として進化を図る。中身やデザインを改良して「リフレッシュ感」や「爽快感」を前面に打ち出し、緑茶市場をけん引する20~30代を中心に訴求を強化。俳優・仲里依紗を起用し…続きを読む
アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」=写真=を強化する。中身とデザインを刷新して4日に発売、一般的な緑茶飲料とは異なる同ブランドならではの価値を幅広く伝え、緑茶市場活性化を図る。 リニューアルでは、使用茶葉の焙煎度を改良することで「華やかで爽や…続きを読む
アサヒ飲料は、発売3年目を迎える緑茶ブランド「アサヒ 颯」を大幅に刷新し新時代の緑茶として進化を図る。中身やデザインを改良して「リフレッシュ感」や「爽快感」を前面に打ち出し、緑茶市場をけん引する20~30代を中心に訴求を強化。俳優・仲里依紗を起用した…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によって作られた植物生まれの「カルピス」。豆乳のクセをなくし「カルピス」らしい味わいに仕上げ、甘さが控えめですっきりとした味わいで、乳成分が気になる人でも、安心し…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。浸漬梅シロップに加え、和歌山県産南高梅果汁を使用した炭酸飲料。手間ひまかけて仕込んだ梅シロップから作る梅ソーダのような爽やかですっきりとした酸味。従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわ…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。白桃と黄桃の2種類のピーチの味わいが楽しめる無糖炭酸飲料。白桃は強い甘みの福島県産あかつきのエキスを使用し、芳醇な香りの黄桃のフレーバーを組み合わせることで、特別な味わいを実現した。 商品名:ウ…続きを読む
●人々に寄り添う国民的炭酸飲料 「矢羽根」印と共に未来に価値発信 アサヒ飲料のロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」は、1884(明治17)年の発売以来、長きに渡って日本生まれのサイダーとして愛され、24年に140周年を迎えた国民的炭酸飲料だ。時代…続きを読む