三ツ矢 <南国トロピカルMIX>(アサヒ飲料)2025年8月5日発売
2025.08.31
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。トロピカルフルーツ果汁を使用した炭酸飲料。パイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、リンゴ果汁の甘酸っぱい味わい。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げるフルーツ引き立て製法を採用することで果実の味わいをさら…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。グリーンレモンとイエローレモンの爽やかな香りとミントの隠し味を楽しめる無糖炭酸水。強炭酸の刺激とレモンやミントの味わい。 商品名:ウィルキンソン タンサン <クールレモン> メーカー:アサヒ飲料…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。果汁10%。ピンクグレープフルーツ果汁を10%使用した炭酸飲料。濃厚で飲み応えがあり、果実を丸かじりしたような味わい。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げるフルーツ引き立て製法を採用することで果実本来の味…続きを読む
アサヒ飲料は2024年10月、Lazuliが提供する外食向けデータ分析ツール「外食AIリサーチ」を導入し、25年5月末から本格運用を開始している。感覚頼りだった営業を「事実ベース」に転換し、POSデータを根拠に提案精度を高めている。「営業が同じ数字を…続きを読む
アサヒ飲料は、7月7日の七夕に誕生した「カルピスの日」に合わせて、東京都下北沢で「『カルピス』の星空カフェ」を4~7日の期間限定でオープンした。七夕の星空をイメージしたドリンクやスイーツ計4品を提供。子どもから大人まで幅広く楽しめる空間を演出するなど…続きを読む
商品概要:「カルピスウォーター」シリーズ新アイテム。乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす「カルピス」独自のおいしさを楽しみながら、日常の水分補給ができる熱中症対策飲料。ライチ果汁を1%含有し、心と体にしみわたるような、爽やかで甘酸っぱい「カルピス…続きを読む
アサヒ飲料は8日、香川県丸亀市と環境負荷低減および資源循環促進など地域課題解決を目的に包括連携協定を締結した。 同協定に基づき、具体的に水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進するほか、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」を市内に設置。CO…続きを読む
商品概要:「果汁モンスター」シリーズ新アイテム。 果汁23%。 同シリーズの中で最高となる果汁23%をブレンドしたトロピカルフレーバー。リンゴ、パッションフルーツ、パイナップル、グァバ、オレンジ、レモン果汁を使用。ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2…続きを読む
アサヒ飲料は「カルピス」誕生の7月7日に合わせて全国のスーパーなど約1000店舗で社員参加の過去最大級の試飲を行った。米女太一社長も店頭に立ち来場者に日頃の感謝や「カルピス」の魅力を発信。100年ブランドとしてのブランドの原体験を伝え、おいしさや安心…続きを読む
商品概要:「三ツ矢サイダー」シリーズ新アイテム。沖縄県産の塩を使用した熱中症対策設計の炭酸飲料。「三ツ矢サイダー」の爽快な味わいに塩を一つまみ加えることで、塩のほのかなうまみを楽しめる。強炭酸、カロリー0。 商品名:三ツ矢<塩>サイダー メーカー:アサ…続きを読む
アサヒ飲料は、新しい飲料機材ビジネスに乗り出す。蛇口をひねると「カルピス」が飲める機材「カルピスじゃぐち」の実証実験を7月から始めており、「カルピス」の新しい体験価値を提案している。レンタル料と商品代を回収するビジネスモデルで、業務用の「カルピス」(…続きを読む