アサヒ飲料、「十六茶」刷新 ブレンド茶価値訴求
2025.02.14
アサヒ飲料は「アサヒ 十六茶」の中身とパッケージをリニューアルして4日に発売した。若年層を中心にデザイン性のあるパッケージが関心を集めることから、イラストレーターの武政諒氏を起用した「十六茶 アートデザイン」も全国のCVS限定で展開するなどブレンド茶…続きを読む
アサヒ飲料は、CSVの取り組みとして19年からリバネスが運営する中高生を対象とした研究助成プログラム「サイエンスキャッスル研究費」に助成している。24年は「アサヒ飲料賞 2024」を5件採択し、24年12月にアサヒグループ本社ビルで成果発表会を開催。…続きを読む
飲料メーカー5社とリサイクル事業を展開する遠東石塚グリーンペットは、兵庫県が設立したPETボトルのリサイクルに関する取り組み「ひょうごPETボトルサーキュラーネットワーク」に参画する。兵庫県内での水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」を加速さ…続きを読む
アサヒ飲料と静岡県富士宮市は24年12月24日、「ボトルtoボトルリサイクル協定」を締結した。富士宮市の家庭から回収した使用済みPETボトルを新たなPETボトルとして再生・再利用することで持続可能な循環型社会の実現につなげ、リサイクル率の向上を図る。…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。三ツ矢ブランド生誕140周年記念商品第4弾。リンゴ果汁と発酵リンゴ果汁を使用した炭酸飲料。リンゴの華やかなで芳醇な香りを楽しめる。クリスマスやお祝いなど、食事中の気分を盛り上げたい時に好適な商品。 商品名:三ツ矢…続きを読む
アサヒ飲料は京王電鉄、アゲオと協業し、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」で回収したCO2吸収材を活用したコンクリート製ケーブルトラフを開発した。ケーブルトラフは鉄道線内の電気配線用ケーブルを保護する管を示し、コンクリート体積1立方m当たり約…続きを読む
アサヒ飲料は「三ツ矢サイダー」をはじめとする基幹ブランドの継続成長を図り、新たな100年ブランド育成に向け「ワンダ」「十六茶」「おいしい水 天然水」を強化する。17日に行った年末会見で米女太一社長は、「止渇、栄養補給、刺激・爽快、新価値創造の四つを2…続きを読む
商品概要:「カルピス ブレンドリッチ」シリーズ第4弾。濃いめに仕立てた「カルピス」に、特徴が異なる2種の白ブドウ果汁をブレンドした乳性飲料。上品な甘さと香りのマスカット・オブ・アレキサンドリアと爽やかな甘みと酸味のシャルドネをブレンドし、最後まで楽しめ…続きを読む
アサヒ飲料と日本エムテクスは共同でCO2吸収材を主原料とする内装用タイル「二酸化タイル」を開発した。「CO2を食べる自販機」で回収したCO2を活用して商品化する国内初の取り組みで、CO2排出量削減に貢献し資源循環を推進。25年4月から日本エムテクスが…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。炭酸でブドウ糖27gを配合した炭酸飲料。弾ける刺激と軽やかな甘さが特徴で、リフレッシュしたい時や集中したい時に好適。 商品名:三ツ矢 <ブドウ糖ソーダ> メーカー:アサヒ飲料 価格:194円(参考小売価格、税込み…続きを読む
アサヒ飲料と日本エムテクスは共同でCO2吸収材を主原料とする内装用タイル「二酸化タイル」を開発した。「CO2を食べる自販機」で回収したCO2を活用して商品化する国内初の取り組みで、CO2排出量削減に貢献し資源循環を推進。25年4月から日本エムテクスが…続きを読む