アサヒ飲料、新時代緑茶へ「颯」リニューアル
2025.03.05
アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」=写真=を強化する。中身とデザインを刷新して4日に発売、一般的な緑茶飲料とは異なる同ブランドならではの価値を幅広く伝え、緑茶市場活性化を図る。 リニューアルでは、使用茶葉の焙煎度を改良することで「華やかで爽や…続きを読む
アサヒ飲料は27日、神奈川県小田原市、遠東石塚グリーンペット、ペットリファインテクノロジーと「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結した。これにより、小田原市の家庭で回収する使用済みPETボトルを新たなPETボトルに再生・再利用することで、…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。「カルピス」にピーチ果汁をブレンドした乳性飲料。ピーチ果汁に加え、加熱、浸漬抽出した“濃香ピーチエキス”を使用し、濃い香りを楽める。 商品名:<フルボディピーチ&>カルピス メーカー:アサヒ飲料 価格:…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいアップルとピリッと刺激的なジンジャーが特徴の炭酸飲料。夜のリラックスシーンに好適で、割り材としても楽しめる。 商品名:ウィルキンソン<ドライジンジャエールアップル> メーカー:アサヒ飲料 価格:…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。沖縄県産の黒糖みつを使用した炭酸飲料。“三ツ矢”の爽快感と黒糖の上品な甘さが楽しめる。 商品名:三ツ矢GOLD SELECT メーカー:アサヒ飲料 価格:194円(参考小売価格、税込み) 容量:500ml 容器種…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ クリーミー」シリーズ第3弾。ゴクゴク飲める心地よいのどごしのレモン風味の炭酸飲料。レモンと相性のよいはちみつを加えた。同シリーズは、「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを…続きを読む
アサヒ飲料は100年ブランド「三ツ矢サイダー」から「特濃オレンジスカッシュ(500mlPET)」をリニューアルし21日から発売する。 同品は、新たに「フルーツ引き立て製法」を採用し果実本来の味わいを強化する。同製法は従来の熱を抑えて果実の味わいを閉…続きを読む
1月1日付 アサヒグループホールディングス ▽国際事業準備室長(アサヒビール広域営業本部広域営業第一部長)山下智輝 アサヒビール ▽知財戦略部長佐々木克哉▽広域営業本部広域営業第一部長鳥沢杏子 アサヒ飲料 ▽自販機事業創造部長大住祐貴
アサヒ飲料は、CSVの取り組みとして19年からリバネスが運営する中高生を対象とした研究助成プログラム「サイエンスキャッスル研究費」に助成している。24年は「アサヒ飲料賞 2024」を5件採択し、24年12月にアサヒグループ本社ビルで成果発表会を開催。…続きを読む
飲料メーカー5社とリサイクル事業を展開する遠東石塚グリーンペットは、兵庫県が設立したPETボトルのリサイクルに関する取り組み「ひょうごPETボトルサーキュラーネットワーク」に参画する。兵庫県内での水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」を加速さ…続きを読む
アサヒ飲料と静岡県富士宮市は24年12月24日、「ボトルtoボトルリサイクル協定」を締結した。富士宮市の家庭から回収した使用済みPETボトルを新たなPETボトルとして再生・再利用することで持続可能な循環型社会の実現につなげ、リサイクル率の向上を図る。…続きを読む