カルピスソーダ<冷凍みかん>(アサヒ飲料)2025年6月17日発売
2025.07.04
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。果汁1%。ミカン果汁と冷凍ミカンエキスを加えたゴクゴク飲める心地よいのどごしが特徴の炭酸飲料。爽やかで甘酸っぱい味わいで、気分転換をしたい時やリフレッシュシーンに好適。 商品名:カルピスソーダ<冷凍みかん…続きを読む
アサヒ飲料は6月5日の「世界環境デー」に合わせ、本物の木と融合した特別仕様の「CO2を食べる自販機」を4~5日、東京都中央区の東急プラザ銀座・地下2階銀座駅改札前イベントスペースに展示した。SNSで同機を投稿すると、1日当たり先着150人に「アサヒ …続きを読む
山崎製パンは、アサヒ飲料の飲料ブランド「カルピス」とコラボした商品として、「薄皮カルピスクリームパン」「ランチパック(カルピス入りホイップ)」「カルピス蒸しケーキ」=写真=の3品を1日から7月31日までの期間限定で発売している。 「カルピス」は、1…続きを読む
アサヒ飲料は夏場の水分補給需要拡大を一つの契機として、5月から「アサヒ 十六茶」を起点とする「日本全国16Cha 全国差し入れ大作戦」に取り組む。「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに全国で約4万本の配布を予定するほか、体験型コンテンツやSNS…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。生クリーム専門店Milk監修。「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースに、生クリーム専門店Milkのメニュー生クリームプリンを参考にした風味を掛け合わせた乳性飲料。生クリームプリンのようなコクのある味わいと…続きを読む
商品概要:果汁1%。マスクメロンの果汁とエキス、北海道産青肉メロンのピューレを使用した炭酸飲料。メロン素材を3種使用し、メロンの清涼感ある甘みと爽やかな香りが特徴。従来の製法と比較し、熱を抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる、フルーツ引き立…続きを読む
飲料メーカー5社は5月29日、24年11月に発足した「社会課題対応研究会」の活動を報告した。物流の「2024年問題」を喫緊の共通課題としてとらえ、24年3月~25年2月の期間、5社合計でトラックドライバーの待機時間(1時間以上)を平均約40%、運転業…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ クリーミー」シリーズ新アイテム。心地よいのどごしが特徴のマンゴー風味の炭酸飲料。同シリーズは「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを楽しめる。気分転換をしたい時やリフレッシ…続きを読む
アサヒ飲料は「三ツ矢サイダー」「カルピス」など商品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため10月1日出荷分から実施する。対象はPETボトルや缶など221品。希望小売価格を約4~25%引き上げる。改定を行う…続きを読む
商品概要:「PLUSカルピス」シリーズ新アイテム。健康な人の免疫機能の維持に役立つとともに、ハウスダスト、ホコリなどによる鼻の不快感を軽減する機能性表示食品。L-92乳酸菌を配合した乳性飲料。甘酸っぱい爽やかな味わいを楽しみながらよりすっきりゴクゴクと…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは21日、子会社のダイドーアサヒベンディングが同社グループ国内最大規模となる横浜BAY営業所を開設したことを発表した。同営業所は旭営業所、港北営業所、横浜北営業所、大田南営業所の4営業所を統合し、約7000台の自動販売機のオペ…続きを読む