アサヒ飲料、全国差し入れ大作戦 「十六茶」4万本配布
2025.06.09
アサヒ飲料は夏場の水分補給需要拡大を一つの契機として、5月から「アサヒ 十六茶」を起点とする「日本全国16Cha 全国差し入れ大作戦」に取り組む。「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに全国で約4万本の配布を予定するほか、体験型コンテンツやSNS…続きを読む
商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。濃厚な味わいが楽しめる100%ピーチジュース。風味を壊さないように丁寧に搾汁されたピーチを使用した、完熟した濃厚な味わい。果実由来の健康成分を含み、果実本来の充実したおいしさと華やかな香りが楽しめる。 商…続きを読む
商品概要:「カルピスウォーター」シリーズ新アイテム。乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす「カルピス」独自のおいしさを糖類0、カロリー0で楽しめる乳性飲料。糖類0なのに、しっかりと甘さを感じながらゴクゴクと楽しめる。 商品名:カルピスウォーター <…続きを読む
アサヒ飲料の炭酸水売上げナンバーワンブランド「ウィルキンソン」は、炭酸水市場のけん引役として「ウィルキンソン タンサン」「同 レモン」を基盤に100年ブランドとしての価値を磨き、多様な飲用シーンや生活者のニーズに応える。強みの刺激や爽快感を伝えて飲用…続きを読む
商品概要:「アサヒ おいしい水」シリーズ新アイテム。天然水に手摘みレモンエキスと植物うまれのアミノ酸、シトルリンを加えた、無糖でカロリー0の清涼飲料水。レモンの爽やかな香りとすっきりした後味のおいしさを常温でも楽しめ、日常の水分補給に好適。植物うまれの…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。ブラジル産高級豆の香り高さとまろやかな甘さが特徴のカフェラテ。従来のカフェラテと比較し、約1.9倍のコーヒー豆を使用することで、コーヒーもミルクもしっかりと感じられる味わいを実現した。 商品名:ワンダ <ロイヤル…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。香り高くありながら苦みが少ない軽やかさが特徴のブラックコーヒー。焙煎深度と抽出温度の組み合わせを追求したクリアブラック製法を採用することで、香り高くありながら苦みや渋みが少ないクリアな飲み心地を実現。後味が残らず…続きを読む
商品概要:「Fruits Presso」シリーズ商品。高果汁希釈飲料。ブドウの品種の一つである秋田県産キャンベルを皮ごとていねいにプレスして作った濃縮果汁に、ブドウを搾汁して残った果皮、種などから採取したアップサイクル香料を加えた。キャンベルを皮ごと食…続きを読む
商品概要:「Fruits Presso」シリーズ商品。 高果汁希釈飲料。沖縄県北部で栽培されたパイナップルと山形県産リンゴをていねいにプレスして作った濃縮果汁に、果物を搾汁した残渣から採取したアップサイクル香料を加えた。パイナップルとリンゴを食べたよう…続きを読む
商品概要:「Fruits Presso」シリーズ商品。 高果汁希釈飲料。和歌山県産うんしゅうミカンを丸ごとていねいにプレスして作った濃縮果汁に、高知県産ユズと愛媛県産河内晩柑の果汁と、ミカンを搾汁して残った果皮や種などから採取したアップサイクル香料を加…続きを読む
キリンホールディングス(HD)は、業界の垣根を越えてPET樹脂全体の資源循環推進に取り組む。飲料用PETボトルに加え、化粧品ボトルや工業用フィルムなど非食品用途PETを原料とするケミカルリサイクル(CR)を通じて各種PETボトルへのリサイクルを開始し…続きを読む