茶系飲料特集2025

茶系飲料特集:アサヒ飲料 シェア拡大へ柔軟発想

清涼飲料 特集 2025.04.23 12925号 09面

 アサヒ飲料はブレンド茶のパイオニア「十六茶」や発売3年目となる「颯」をはじめ、柔軟な発想で生活者に新たな飲用提案を行い、ブランド別のシェア拡大に取り組む。
 「十六茶」は93年の発売以降多くの支持を集め、24年には6年連続でブレンド茶購買本数ナンバーワンを達成した。一方、コスト高など厳しい市場環境で苦戦を強いられ、24年は「十六茶」の価値を再度とらえ直して刷新。ブランド価値を高めて素材の健康感を伝えて好調に推移している。
 2

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら