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茶系飲料の金額と数量増減率の推移
日本茶・麦茶飲料の金額・数量増減率の推移
紅茶飲料の金額・数量増減率の推移
緑茶飲料や紅茶飲料など各社の主力ブランドがしのぎを削る茶系飲料市場は、24年に参入各社の緑茶飲料の大幅な刷新や周年を迎えて市場の活性化につながった。今年は健康志向や止渇ニーズの高まりから無糖系を中心とする紅茶飲料の新たな提案が相次ぎ、昨年の緑茶飲料におけるつばぜり合いを想起させる。物価高による消費者の節約志向の継続に加え、メーカー各社を取り巻くコスト環境は厳しさを増しているが、各社はユーザーの多様化・細分化するニーズを的確にとらえた商品展開やブランドを起点とする生活に寄り添
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緑茶飲料や紅茶飲料など各社の主力ブランドがしのぎを削る茶系飲料市場は、24年に参入各社の緑茶飲料の大幅な刷新や周年を迎えて市場の活性化につながった。(長谷川清明)
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