ニッポンエール <瀬戸内広島レモン>(伊藤園)2025年4月7日発売
2025.05.17
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。やさしい酸味で甘くまろやかな味わいが特徴の瀬戸内広島レモンの果汁を使用した清涼飲料水。果汁1%。瀬戸内広島レモンの爽やかな風味に加えて、はちみつを使用することでレモネードのような爽やかさを感じる味わいに仕…続きを読む
●「グローバル社会貢献プロジェクト」第3弾 「お茶で世界を美しく。」を合言葉に、伊藤園は2024年から、グローバル社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」に取り組む。同プロジェクトは、10年から取り組む「お茶で日本を美しく。」を…続きを読む
商品概要:シャキッとした粒コーンの食感とトウモロコシの豊かな香りと甘みのスープ飲料。丁寧にすり潰したトウモロコシを合わせて使用し、トウモロコシ本来の香りと甘みを引き出した、口当たりよく、滑らかな舌触りのポタージュ。キャップ付きの広口缶を採用しているため…続きを読む
緑茶飲料市場は大手各社ならではの活性策が展開され、時代や生活者の嗜好(しこう)の変化の中で進化を続ける。24年は緑茶ブランドの大規模な刷新が相次ぎ緑茶飲料の新たな選択肢としてユーザーの飲用を喚起した。生活者の嗜好がより細分化・多様化する中で緑茶飲料独…続きを読む
伊藤園は昨年、誕生35周年を迎えた「お~いお茶」ブランドを時代・嗜好(しこう)の変化をとらえて成長を加速させる。レギュラー品の「お~いお茶 緑茶」を軸に日本茶の新機軸となる「お~いお茶 PURE」シリーズや機能性表示食品の「同 濃い茶」シリーズを通じ…続きを読む
緑茶飲料や紅茶飲料など各社の主力ブランドがしのぎを削る茶系飲料市場は、24年に参入各社の緑茶飲料の大幅な刷新や周年を迎えて市場の活性化につながった。今年は健康志向や止渇ニーズの高まりから無糖系を中心とする紅茶飲料の新たな提案が相次ぎ、昨年の緑茶飲料に…続きを読む
商品概要:新「お~いお茶 PURE」シリーズ。爽やかで清々しい香りが特徴の、すっきりごくごくと飲める水出し専用の緑茶ティーバッグ。ティーバッグには、日本で初めて、水中で抜群の透明度を誇る植物由来の生分解性フィルター、ピュアフィルターを採用。 商品名:お…続きを読む
商品概要:新「お~いお茶 PURE」シリーズ。レモンの爽やかな香りと茶のまろやかな甘みが特徴の若者向けフレーバー緑茶飲料。無果汁。心地よい爽やかなレモンの香りと相性のよい茶葉を選定し、じっくりと低温抽出することで苦みや渋みを抑えながら茶の甘みを引き出し…続きを読む
商品概要:新「お~いお茶 PURE」シリーズ。若葉のような茶の香りとすっきりごくごく飲める爽やかな風味が特徴の若者向け緑茶飲料。茶のきれいな色をイメージし、火入れを極力抑えることで清々しい香りを引き出すとともに、じっくりと抽出することで苦みや渋みを抑え…続きを読む
商品概要:香りはなやぐインスタントタイプのジャスミン茶。製法にこだわり、ジャスミンの香り高い花香を実現した。湯でも冷水でもすぐに溶け、保存に便利なチャック付きスタンド袋を採用し、いつでもどこでも手軽においしいジャスミン茶を楽しめる。香料不使用。 商品名…続きを読む
伊藤園の新シリーズとなる「お~いお茶 PURE GREEN」「同LEMON GREEN」は、3月18日の発売から1週間で出荷ベース1000万本を突破した。同社が3月17~23日に行った調査で他の緑茶飲料と比べて、20~30代の若年層や女性の購買が増え…続きを読む