全国緑茶特集:伊藤園 「新容量」の提案など お茶の楽しみ方を広げる
2025.12.08
◆首都圏・東海エリア動向 伊藤園は、お茶の「おいしさ」「すこやかさ」「たのしさ」を訴求し、リーフ市場の拡大に取り組む。今期も、伸長するティーバッグ(TB)やインスタント(パウダータイプ)などの簡便性製品の強化に注力し、さらなる成長を目指す。今秋冬は…続きを読む
商品概要:「matcha LOVE」シリーズ商品。国産抹茶(国産100%)をまるごと摂取できる無糖の体験型抹茶飲料。キャップを開けるだけで、いつでも、どこでも、手軽に、作りたての抹茶を体験できる。抹茶の鮮やかな緑と色の変化を楽しめるクリアパッケージを採…続きを読む
商品概要:ニンジンをはじめとする30種の野菜を使用した希釈タイプの野菜混合飲料。1本で9食分の野菜量を使用しており、1目盛りで1食分の野菜120gを手軽に補える。自分の好みに合わせたアレンジも容易で、同品と牛乳や豆乳を1:2で割ることでラテ風の味を楽し…続きを読む
伊藤園は今秋、「TULLY'S COFFEE」ブランドから新たに「PLATINUM(プラチナ)」シリーズを立ち上げ、従来のPETコーヒーとは異なる新領域に乗り出した。「BITTER BLACK」「WHITE LATTE」を発売。スペシャルティコーヒー…続きを読む
コーヒー飲料市場は25年、ラテ系の新商品の好調がみられる。物価高によるメリハリ消費がある中、ラテは報酬感といった価値から選択される傾向があり、今後もコーヒー好きの増加も一つの要因として需要が拡大しそうだ。 コカ・コーラシステムが2月に発売した「ジョ…続きを読む
コーヒー飲料(缶・ボトル缶・PET)市場は25年上期、価格改定による単価上昇もあり金額ベースで前年並み、数量ベースで微減と推計される。コーヒー豆の高騰やそれに物価高による買い控え、夏の長期化に伴う止渇性の高い飲料への需要などが影響したものと見られる。…続きを読む
商品概要:新「TULLY’S COFFEE PLATINUM」シリーズ。バリスタが一杯一杯作ったカフェラテをイメージした、ラテ好きも納得するPETボトル入りコーヒー飲料。柔らかなミルクの甘みと、エスプレッソの舞い上がる香りが溶け合い、カフェラテ好きも納…続きを読む
商品概要:新「TULLY’S COFFEE PLATINUM」シリーズ。バリスタが一杯一杯心淹れたかのような、アイスコーヒーのこだわり抜いた苦みとキレを手軽に味わえる、コーヒー好きが納得するPETボトル入りコーヒー飲料。程よい苦みとすっきりした後味を両…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE FIZZPRESSO」シリーズ新アイテム。サングリアに着想を得た、エスプレッソのほろ苦い余韻とピーチやレモンのフルーティーさを楽しめる有糖のコーヒー入り炭酸飲料。エスプレッソの豊かな風味にトニックウオーターの甘…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE ESPRESSO BASE」シリーズ新アイテム。エスプレッソと相性のよい、やさしい香りと甘さが特徴のはちみつを使用した希釈用コーヒー飲料。自分の好みに合わせたアレンジも容易で、本品と牛乳を1:4で割るだけで、1…続きを読む
伊藤園と日清シスコは10月、群馬・埼玉~宮城間における重軽混載による共同輸送を本格的に開始した。人手不足解消やドライバーの負担、環境負荷低減といった社会課題の解決を目的に、飲料(重量物)とシリアル(軽量物)を同一車両で効率的に輸送する。積載率向上によ…続きを読む