伊藤園、「健康ミネラル麦茶」7月販売量1億本超 MLBコラボが追い風
2025.09.03
伊藤園が展開する「健康ミネラル麦茶」ブランドは、7月の1ヵ月間で販売数量1億本を突破した。ブランド誕生以来7月度の販売数量として過去最高。連日の記録的な猛暑による水分補給ニーズに加え、7月14日から日本限定で展開するMLB(メジャーリーグベースボール…続きを読む
商品概要:「TULLY’S &TEA」シリーズ新アイテム。清々しい香りと心地よい渋みが調和した、キリッと香る無糖紅茶飲料。おいしさを構成する4つの要素、香り、コク、キレ、水色にこだわり、厳選した4種の茶葉を「TULLY’S &TEA」オ…続きを読む
伊藤園は「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、メジャーリーグベースボール(MLB)とコラボレーションし、全30球団をパッケージにデザインした「健康ミネラルむぎ茶MLB30球団スペシャルエディションボトル」を14日から日本限定発売する。MLBとコラボレー…続きを読む
商品概要:「お~いお茶 PURE」シリーズ新アイテム。甘み豊かな氷水出し緑茶でレモンの爽快感を楽しめる、夏らしい無糖のフレーバー緑茶。無果汁。独自の氷水出し抽出製法を使用して茶の甘みをしっかりと引き出したことで、国産レモンによる爽やかな香りをより一層際…続きを読む
商品概要:アサイーの濃厚で滑らかな舌触りにフルーツの豊かな味わいを楽しめる30%混合果汁入り飲料。アサイーにバナナ、ブドウ、イチゴ、アーモンドなどを加え、まるでアサイーボウルを味わっているかのような満足感のある飲み応えを再現した。飲みやすさを考慮した口…続きを読む
商品概要:「1日分の野菜」シリーズ新アイテム。夏野菜のトマトや、シソなどの31種の野菜を使用したトマトミックスジュース。夏に好適な1日分のビタミンCの栄養素が補える設計で、香りのアクセントにシソを配合することで、夏によく合うすっきり飲める味わいに仕上げ…続きを読む
商品概要:「昭和レトロの香りを楽しむ炭酸飲料」シリーズ第3弾。キャラメルの独特な甘く香ばしい味わいと濃厚な舌触り、アイスクリームを溶かしたようなクリーミーさが心地よい炭酸飲料。 商品名:喫茶店の濃厚キャラメルクリームソーダ メーカー:伊藤園 価格: 1…続きを読む
◇わが社の取り組み 伊藤園は、日本茶飲料製品を生産する際に排出される「茶殻(ちゃがら)」を、乾燥させず含水のまま輸送し工業製品などに有効活用(アップサイクル)する研究開発を2000年から取り組んでいる。「茶殻」をアップサイクルした畳や建材、ノートな…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」など一部飲料・リーフ製品のメーカー希望価格および出荷価格を10月1日から改定する。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため、現行価格体系から希望小売価格を2.4~22.2%改定する。対象はドリンク製品…続きを読む
伊藤園は、日本茶の新たなスタイルを提案する「お~いお茶 PURE」シリーズから「お~いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」を23日から夏期限定で発売した。発売に合わせて大谷翔平選手の新キービジュアル(KV)を公開したほか、店頭でさまざま…続きを読む
伊藤園は14日、横浜市が「消防・防災体験」をテーマに横浜市民防災センター・沢渡中央公園で開催した「やってみよう!よこはま防災大作戦」でオリジナルラッピング自動販売機を2台設置した。両者が12年11月に締結した「地域活性化に関する包括連携協定」に基づく…続きを読む