TULLY'S&TEA<レモンティー&モヒート>(伊藤園)2…
2025.04.05
商品概要:「TULLY'S&TEA」シリーズ新アイテム。渋みを抑えた紅茶に、レモン果皮や、レモンマートルやペパーミントなどのハーブをブレンドしたティーバッグ。しっかり香るレモンの爽やかさとペパーミントの爽快感でモヒートのような清涼感のある味に仕…続きを読む
商品概要:「1日分の野菜」シリーズ新アイテム。スーパーフードのレッドビートを配合し、ここぞというときに手軽に栄養補給できる野菜汁100%飲料。レッドビートのほのかな甘さにじんわり香るショウガがアクセントとなり、すっきりした味。1本200g当たり、クエン…続きを読む
伊藤園は「1日分の野菜」ブランドの持つ野菜の栄養価値を強みに、飲用目的に応じた商品展開や時代に即したコミュニケーションに注力しブランドの成長を加速させる。定番の「1日分の野菜」、機能性表示食品の「栄養強化型1日分の野菜」と「1日分の野菜 濃厚トマトM…続きを読む
野菜飲料市場はコロナ禍で微減が続いたが、23年後半から回復傾向にある。全国清涼飲料連合会調べによると24年の野菜・果汁ミックスジュースを含む野菜飲料の生産者販売金額は前年比2.2%増の1600億円となった。 市場をけん引するトマトジュースは50代以…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。すっきりと飲みやすいカフェイン0の玄米茶飲料。 こだわりの国産米を、独自の製法で丁寧に焙煎と抽出を行い、カフェイン取り除いた緑茶原料をブレンドした、焙煎米の甘く香ばしい香りと苦みの少ないやさしい味わい。 商品…続きを読む
伊藤園の「お~いお茶」はこれまで培ってきた伝統を基盤に日本茶の新機軸を打ち出す。海外の茶文化に着目し、日本茶の新たなスタイルを提案。キャッチコピーに「お茶の常識、すてましょう。」を掲げ、新シリーズとして「お~いお茶 PURE GREEN」「同 LEM…続きを読む
伊藤園は2月27日、「第10回 伊藤園ウェルネスフォーラム」を東京都中央区で開催した。「最先端 抹茶サイエンス」をテーマに、抹茶と認知機能の研究について有識者を招いた基調講演やパネルディスカッションを実施。抹茶の継続摂取で睡眠の質の向上や社会的認知機…続きを読む
商品概要:「1日分の野菜」シリーズ新アイテム。アスパラガスやキャベツをはじめとした春野菜をふんだんに使用し、ビタミンEなど春に好適な栄養がきっちりと補える野菜汁100%飲料。香りのアクセントにバジルを加えた、爽やかですっきりとした味。 商品名:1日分の…続きを読む
伊藤園は15日、琵琶湖(滋賀県)の環境保全活動「お茶で琵琶湖を美しく。」を実施した。当日は、自治体や一般応募による参加者と同社社員ら約190人が参加し、力を合わせてヨシ刈りなど琵琶湖の水質保全活動に取り組んだ。参加者からは「ヨシがさまざまな製品に使われ…続きを読む
伊藤園は機能性表示食品「お~いお茶 ほうじブレンド」を3月3日に発売する。GABAで血圧を下げ、没食子(ぼっしょくし)酸の働きで食後の血糖値と中性脂肪の上昇を抑制するトリプルヘルスクレームの飲料となる。血圧や血糖値、中性脂肪が気になる層に向けて健康を…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」ブランドから新たに「お~いお茶 カフェインゼロ玄米茶」を3月3日にCVS限定で発売し、合わせて「同濃く香るほうじ茶」を刷新する。 近年、現代社会で人々が「香り」に癒やしや気分転換を求める傾向にあることから茶系飲料の中でも“香り…続きを読む