チチヤスは2025年春、ヨーグルトで身体の健康に加え、心の充足を目指す新たなラインアップを加える。約140年の歴史の中で培ってきたおいしさへの技術・知見をベースに、機能面も兼ね備えた商品を投入。国内農業を支援するJA全農の「ニッポンエール」に賛同した…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。GABAの働きで血圧が高めの人の血圧を下げ、没食子酸の働きで食後の血糖値と中性脂肪の上昇を抑えるトリプルヘルスクレームの機能性表示食品。血圧、血糖値、中性脂肪の気になる人に好適。毎日の食事と一緒においしく飲め…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。JA全農の国内農業支援の取り組みニッポンエールプロジェクトの一環で共同開発した商品。和歌山県産温州みかんを主体に、愛媛県産河内晩柑、和歌山県産ハッサクの3種の柑橘類を使用していた清涼飲料水。果汁10%未満…続きを読む
商品概要:「MOG-GOOD!」シリーズ第3弾。歯応えのあるナタデココと滑らかなとろみのある飲み口が特徴。飲んだ瞬間に甘酸っぱいパイナップルのおいしさがじゅわっと広がる。デザート感覚で楽しめる。 商品名:MOG-GOOD! <ナタデココ&とろあまパイン…続きを読む
商品概要:「1日分の野菜」シリーズ新アイテム。スーパーフードのレッドビートを配合し、ここぞというときに手軽に栄養補給できる野菜汁100%飲料。レッドビートのほのかな甘さにじんわり香るショウガがアクセントとなり、すっきりした味。1本200g当たり、クエン…続きを読む
伊藤園は「1日分の野菜」ブランドの持つ野菜の栄養価値を強みに、飲用目的に応じた商品展開や時代に即したコミュニケーションに注力しブランドの成長を加速させる。定番の「1日分の野菜」、機能性表示食品の「栄養強化型1日分の野菜」と「1日分の野菜 濃厚トマトM…続きを読む
野菜飲料市場はコロナ禍で微減が続いたが、23年後半から回復傾向にある。全国清涼飲料連合会調べによると24年の野菜・果汁ミックスジュースを含む野菜飲料の生産者販売金額は前年比2.2%増の1600億円となった。 市場をけん引するトマトジュースは50代以…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。すっきりと飲みやすいカフェイン0の玄米茶飲料。 こだわりの国産米を、独自の製法で丁寧に焙煎と抽出を行い、カフェイン取り除いた緑茶原料をブレンドした、焙煎米の甘く香ばしい香りと苦みの少ないやさしい味わい。 商品…続きを読む
伊藤園の「お~いお茶」はこれまで培ってきた伝統を基盤に日本茶の新機軸を打ち出す。海外の茶文化に着目し、日本茶の新たなスタイルを提案。キャッチコピーに「お茶の常識、すてましょう。」を掲げ、新シリーズとして「お~いお茶 PURE GREEN」「同 LEM…続きを読む
伊藤園は2月27日、「第10回 伊藤園ウェルネスフォーラム」を東京都中央区で開催した。「最先端 抹茶サイエンス」をテーマに、抹茶と認知機能の研究について有識者を招いた基調講演やパネルディスカッションを実施。抹茶の継続摂取で睡眠の質の向上や社会的認知機…続きを読む