商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。香り高い国産茶葉に抹茶をブレンドした深い味わいの「お~いお茶 緑茶」ティーバッグを、日本の四季をイメージした和柄の茶缶(全4種)に入れた緑茶製品。茶缶の見た目やデザインからも日本の文化を楽しめるため、訪日外国…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。京都府産宇治抹茶を100%使用した、緑あざやかで口当たりのよさが特徴の抹茶製品。大容量サイズで菓子や料理などに幅広く使用できるほか、抹茶を点てて飲むための稽古用としても楽しめる。 商品名:お~いお茶 <京都宇…続きを読む
商品概要:塩漬桜葉と緑茶を使用することで、春の訪れを感じるサクラの香りと、緑茶によるほのかな渋みのある味わいを楽しめる緑茶飲料。サクラの香りと相性のよいうまみの強い国産一番茶と、サクラエキスを使用することで、まるで桜餅を思わせる上品な風味を味わえる。 …続きを読む
伊藤園は日本の四季を感じさせる和柄の茶缶に「お~いお茶 緑茶」ティーバッグを10袋入れた緑茶製品「茶缶入り お~いお茶 抹茶入り緑茶ティーバッグ」を27日に発売した。 同社調べで、抹茶を含む日本茶の輸出額は過去最高額を更新し、日本茶の需要は海外を中…続きを読む
伊藤園は抹茶の生産地として長い歴史と伝統を持ち、海外でも注目される京都府産宇治抹茶を100%使用した抹茶製品「お~いお茶 京都宇治抹茶(130g)」を27日に発売した。急増する訪日外国人を含む多くの人に日本文化「抹茶」の魅力を伝えていく。 同品は京…続きを読む
東洋製罐と伊藤園はこのほど、共同開発した「お~いお茶460mlペットボトル」=写真=がアジア包装連盟主催の「AsiaStar 2024」で「AsiaStar Consumer Package」部門賞を受賞した。“細くて持ちやすい=スマートスリム”をコ…続きを読む
伊藤園はロングセラーブランド「お~いお茶」のグローバル展開を加速させる。21日、グローバルアンバサダーの大谷翔平選手を起点とする新プロジェクトを立ち上げ、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)およびLA(ロサンゼルス)ドジャースとパートナーシップ契約…続きを読む
伊藤園はMLBとのパートナーシップ契約を記念して「お~いお茶」の大型キャンペーンを21日から開始した。「お~いお茶」の対象製品を購入すると3月に東京ドームで開催する「MLB TOKYO SERIES」の観戦チケットやオリジナルグッズをプレゼントする。…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」ブランドより春限定の桜エールパッケージを20日から季節限定で発売し、桜の植樹や保全活動を推進する「お~いお茶『わたしの街の未来の桜プロジェクト2025』」を実施する。同品の売上げの一部を桜の植樹や保全活動に寄付することで全国に桜…続きを読む
伊藤園は茶葉製品の製品事業を行うグループ会社の伊藤園産業と伊藤園関西茶業の2社を統合し、「伊藤園ティーファクトリー(仮称)」として5月から事業を開始する。統合は中期経営計画(25年4月期~29年4月期)に掲げる重点戦略に基づくもの。これによって国内お…続きを読む