商品概要:フレンチアルプスで15年の歳月をかけてつくられ、独自の味わいを持つナチュラルミネラルウオーター。フランスという共通点を持つエビアンとKanako Kuno(九重加奈子)のコラボレーションを通じ、特別に書き下ろした3種のイラストを採用。 商品名…続きを読む
5月1日付 〈組織変更〉 ▽グループシステムDX本部を新設▽管理本部より情報管理部を移管し、情報システム部に改称▽DXセキュリティ推進部を新設▽営業統括管理本部より事務センターを移管し、事務オペレーション部に改称▽サプライチェーン戦略部を新設▽情…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」ブランドから訪日外国人のお土産に最適な抹茶製品「缶入り お~いお茶 抹茶(30g)」を12日に発売する。 近年、抹茶をはじめとした日本茶の輸出額は過去最高額を更新し続け、海外を中心に需要が拡大。中でも抹茶はヘルシーな素材として…続きを読む
伊藤園は、1日の始まりにぴったりなバナナ香るカフェラテ「TULLY,S COFFEE GOOD MORNING LATTE(タリーズコーヒー グッドモーニングラテ)」を12日に発売する。原料の一部にドール(Dole)が取組む「もったいないバナナ」プロ…続きを読む
商品概要:「健康ミネラルむぎ茶」シリーズ新アイテム。香ばしい味わいが特徴の国産大麦と、甘い香りが特徴の国産黒豆の2つの国産素材を使用した麦茶飲料。香ばしく、後味がすっきりとした麦茶に加えて、黒豆の甘い香りが引き立つ味わいに仕上げた。食事中にもすっきりと…続きを読む
●「グローバル社会貢献プロジェクト」第3弾 「お茶で世界を美しく。」を合言葉に、伊藤園は2024年から、グローバル社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」に取り組む。同プロジェクトは、10年から取り組む「お茶で日本を美しく。」を…続きを読む
商品概要:シャキッとした粒コーンの食感とトウモロコシの豊かな香りと甘みのスープ飲料。丁寧にすり潰したトウモロコシを合わせて使用し、トウモロコシ本来の香りと甘みを引き出した、口当たりよく、滑らかな舌触りのポタージュ。キャップ付きの広口缶を採用しているため…続きを読む
緑茶飲料市場は大手各社ならではの活性策が展開され、時代や生活者の嗜好(しこう)の変化の中で進化を続ける。24年は緑茶ブランドの大規模な刷新が相次ぎ緑茶飲料の新たな選択肢としてユーザーの飲用を喚起した。生活者の嗜好がより細分化・多様化する中で緑茶飲料独…続きを読む
伊藤園は昨年、誕生35周年を迎えた「お~いお茶」ブランドを時代・嗜好(しこう)の変化をとらえて成長を加速させる。レギュラー品の「お~いお茶 緑茶」を軸に日本茶の新機軸となる「お~いお茶 PURE」シリーズや機能性表示食品の「同 濃い茶」シリーズを通じ…続きを読む
緑茶飲料や紅茶飲料など各社の主力ブランドがしのぎを削る茶系飲料市場は、24年に参入各社の緑茶飲料の大幅な刷新や周年を迎えて市場の活性化につながった。今年は健康志向や止渇ニーズの高まりから無糖系を中心とする紅茶飲料の新たな提案が相次ぎ、昨年の緑茶飲料に…続きを読む