ユニーとキリンビバレッジ、こども食堂支援を継続 今年で3年目
2025.03.21
【中部】ユニー(愛知県稲沢市)は6日、キリンビバレッジとの共同企画で集めた56万1433円をこども食堂支援のため認定NPO法人全国こども食堂支援センターのむすびえへ贈呈した=写真。 同キャンペーンはユニーとキリンビバレッジが「子どもたちの未来を応援…続きを読む
商品概要:「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズ商品。チョコレートの香りと相性がよく、華やかな香りと心地よい渋みが特徴のディンブラ茶葉(全茶葉のうち20%使用)に、ビターな味わいのガーナ産カカオを100%使用したココアパウダーと芳醇…続きを読む
●「iMUSE」など拡充 キリンビバレッジは25年、「キリン おいしい免疫ケア」をはじめとするヘルスサイエンス飲料を成長戦略の起点に「午後の紅茶」「生茶」などコアブランドを強化して事業を拡大させる。清涼飲料全体で売上収益は前年比6%増、ヘルスサイエ…続きを読む
キリンビバレッジは「トロピカーナ リフレッシュフルーツ オレンジ&ピンクグレープフルーツ」をリニューアルし2月18日に発売する。 同品は、爽やかな甘みのオレンジと心地よい苦みのピンクグレープフルーツをブンレド。果実感がありながらもスッキリとした後味…続きを読む
キリンビバレッジは花王と協業して2月から両社の物流拠点間の輸送を開始すると発表した=イメージ図。従来の輸送ルートをつなげ、空車となっていた互いの戻り便のトラックを活用。これにより年間輸送トラック台数300台以上、該当区間の約15%に当たるGHG排出量…続きを読む
キリンビバレッジは「世界のKitchenから」ブランドより、投票で再発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を24年10月15~12月16日まで実施し、「とろとろ桃のフルーニュ」が1位に選ばれた。応募総数は40万62…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズから昨年好評を得た「同 チョコレートティーラテ」=写真=を中身の味はそのままに28日から期間限定で発売する。 同品はチョコレートの香りと相性が良い「ディンブラ茶葉」を全茶葉…続きを読む
キリンホールディングスとキリンビバレッジは、レインフォレスト・アライアンスと共同で23年から開発してきた環境再生型農業への移行を促すツール「リジェネラティブ・ティー・スコアカード(スコアカード)」の運用を24年12月から開始した。「キリン 午後の紅茶…続きを読む
飲料メーカー5社とリサイクル事業を展開する遠東石塚グリーンペットは、兵庫県が設立したPETボトルのリサイクルに関する取り組み「ひょうごPETボトルサーキュラーネットワーク」に参画する。兵庫県内での水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」を加速さ…続きを読む
商品概要:「キリン iMUSE(イミューズ)」シリーズ新アイテム。健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能性表示食品。プラズマ乳酸菌を1000億個と、1日分のビタミン(B1、B6、C)を配合。グレープフルーツミックス味のすっきりとした甘さで日常の水分補給や…続きを読む
キリンビバレッジが展開する「プラズマ乳酸菌」入り飲料「おいしい免疫ケア」「iMUSE(イミューズ)」ブランドが好調だ。19日に行った年末会見で井上一弘社長は「夏の猛暑など身近な健康課題に対し、免疫ケアの自分事化を訴求したことで免疫ケア市場の拡大につな…続きを読む